chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本 https://otominarukami.hatenablog.com/

ロック、デスメタル、テクノ、クラブミュージックと映画と文学のごった煮ブログ!

80S〜現代までの様々なジャンル(オルタナティヴロック、デスメタル、テクノ、クラブミュじっく)を雑多に語り、その一方で様々な映画や本について自家中毒気味に記事作成。

なるかみ音海
フォロー
住所
未設定
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 「キャシアン・アンドー」7話まで見たところでのはなし

    ディズニープラスで独占公開されているスターウォーズのドラマ、「キャシアン・アンドー」。 まず、この作品って結構敷居が高いんじゃないの。なるべく「ローグワン」を観ておく必要もあるし(まあ、観ないでもいいけど)、SW詳しくない人にとっては、そもそもアンドーって誰?ということにもなるでしょ。 アンドーは「ローグワン」で出てきた人で、デス・スターの設計図を盗むためにフェリシティ・ジョーンズとひいこらいってようやく任務を達成した。ローグ・ワン自体は好きです。 そんでローグ・ワンの四年前のお話で、如何にアンドーが共和国軍の戦士になっていくかという話を全24話で描くんだと。オビ=ワンが6話だったのに対してや…

  • プロジェクト・ヘイル・メアリー読んだよー!

    この間、僕が信用を置いている映画評論のチャンネル、ブラックホール(てらさわホーク氏、柳下毅一郎氏、高橋ヨシキ氏の三人が出演)を見ていたら www.youtube.com 視聴者からの投稿で最近のお薦めのSFは何ですかという質問に柳下氏が「やっぱプロジェクト・ヘイル・メアリーとかじゃない」と言っていたのが気になり、早速アマゾンでチェックした。作者はリドリー・スコット監督によって映画化された「オデッセイ」の原作小説を書いたアンディ・ウィアー。 キンドル版 単行本 本を見つけたはよいが、値段を見てください。たっけえ! まあ、去年出たばかりなので仕方ないのだが、上下で買うと三千円超え・・・。昔の僕なら…

  • なるかみB級古着通信 22年10月 その1

    駄目ダ!どうしても不必要な服を買ってしまう! 4月あたりにこんだけ古着を買いましたよという記事を書いてからも・・・ ・・・コンスタントに服が増え、今このくらい。 相変わらずゾゾとセカストを中心に買い続ける生活。 なんでこんなに買っちゃうんですかね。自分なりに考えてみると、日々の生活への刺激の一つとしての購入なのだろう。仕事中心に生活していると単調で面白みのないことばかり。そういう生活に少しでも新しい何かを加えたくて買ってしまうのか。 確かに家に服が到着すると、その時少しばかりテンションが上がるのですよ。まあ、微々たるものなのだけれど、それでも無味乾燥な日々に少しアクセントが加わるわけ。基本僕が…

  • 映画「SMILE」の予告編で、わびっくりした!

    びっくりした時って、声が出るじゃない。「わあ」とか「うぇ」などと人によって様々だと思うんだけど、僕の場合は「わびっくりしたー!」が定番です。何かに驚いた時、十中八九このセリフを言っている。咄嗟のことだから本能的に「わあ!」などの悲鳴かと思いきや、「わびっくりした」というそれなりに意味のあることを叫ぶのはなぜなのか。 まあどうでもいいんだけど、公共の場でこういうのが出るとちょっとみっともないのだな。その昔一人で美術館に行ったとき、そこは結構閑散としていて静かだったのです。人がいなくていいなあ、などと呑気に僕は鑑賞していたわけ。それはいいんだけど、ほら、美術館とか博物館ってたまにフロアごとに女性の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるかみ音海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるかみ音海さん
ブログタイトル
音楽と本
フォロー
音楽と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用