chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本 https://otominarukami.hatenablog.com/

ロック、デスメタル、テクノ、クラブミュージックと映画と文学のごった煮ブログ!

80S〜現代までの様々なジャンル(オルタナティヴロック、デスメタル、テクノ、クラブミュじっく)を雑多に語り、その一方で様々な映画や本について自家中毒気味に記事作成。

なるかみ音海
フォロー
住所
未設定
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 予期せぬ誕生日プレゼント、最高

    先日誕生日でした。55歳。よくもまあここまで生きたもんだ。 今更誕生会とかケーキとかってことでもないのだけれど、ありがたいことに毎年娘が手作りのプレゼントをくれます。ちなみにこれは去年のバースデーカード。 かなり手が込んでいる。一年中部屋に飾ってあるのだ よく見ると、船が浮かんでおり「いつもありがとう」という言葉が。こんなん泣くでしょ さて、今年は何がもらえるのだろうとひそかに期待していたら、なんだかえらくでかい箱がでてきた。 表面にはやたらと写実的な鳥の絵が。娘絵が上手 はじめ見たとき、この箱のなかに、なんらかのオブジェがはいっているのかと思っていたら、娘曰くこれはラッピングなんだそう。では…

  • トーマス・ドルビーいつ聴いても良い

    アラフィフのみんな~!トーマス・ドルビーを覚えてますか? 僕が高校生の時、「彼女はサイエンス」で唐突に表れたこの天才に今なぜかハマっております。 時折YOUTUBEで80Sの洋楽を観たりしているので、おのずとトーマスのこの曲も表示されるんだな。そして今聴いても素晴らしい。 緻密に計算された音の配列がまさに「サイエンス」っぽくていいんですよ。PV中に出てくる精神分析医ふうのおじいさんが「サイエンス!」と叫ぶその声も、よくこの声質をチョイスしたよなあ、と感心することしきり。この「サイエンス!」の声も様々なバリーエションがあって、強めのイントネーションや、語尾を下げるように叫ぶ言い方などが工夫されて…

  • カンニバルコープスノCDヲ注文シタラ予想外ノ展開ニナリタリシ事

    先日ようやくデスメタルバンドの帝王カンニバルコープスの新譜 「Violence unimagined」を買ったよ。さんざ騒いでいたくせに、出たらすぐ買えって話ですが、経済的問題から優先順位を下げてしまっていたのです。 「いまだ嘗て想像されざりし暴力」って意味ですかね 一年前にこんな記事書いた癖にようやく購入ですよ この前アマゾンでふとチェックしてみたところ、新品で送料込みで1400円で売っているではないか。楽天でお買い物マラソン時に2400円くらいのやつをポイント使って少しでも安く買うかな・・・とか考えていた貧乏性の僕としては渡りに船!早速注文したのだ。 そんでアマゾンから注文確認メールや配送…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるかみ音海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるかみ音海さん
ブログタイトル
音楽と本
フォロー
音楽と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用