chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナリナリ君のギリギリ生活 https://time-waits.hatenablog.com/

日々の生活に役立つ情報や、トレンドニュース、気になったことを発信してます

子供2人でサッカーの練習をするのが、日課^_^ 青森県生まれなので、青森密着情報や、人から聞いて気になったことなどブログを通じてみなさんと、共有できたらなーって思いますので、よろしくです(^^)

ナリナリ
フォロー
住所
青森県
出身
青森県
ブログ村参加

2017/10/23

arrow_drop_down
  • 名言から学んでいくFX これであなたも勝率アップ!!

    FXに関する記事は結構出ていますので、FXに関するそれなりの知識は皆さんお持ちだと思います。 なので今回はいろいろな本に載っているトレーダーたちの名言をもとに上手な取引の仕方を学んでいきましょう。 目次 負ける人ほどトレード回数が多い 待つことにリスクはない リスクコントロール トレードを記録しなさい 心構え 最後に 負ける人ほどトレード回数が多い FXのトレード方法にはいくつか種類があります。 スキャルピング(数秒~数分の短期売買) デイトレード(数分~1日) スイングトレード(1日~数週間) ポジショントレード(数週間~数年) この言葉を発しているトレーダーは、スイングトレードか、ポジショ…

  • 2019年10月に消費税10%にあがるが低所得者の恩恵はなし‥

    選挙で自民党が圧勝し、安倍政権がこれからマニフェストに掲げていた 幼児教育無償化 これがいよいよ始められていく訳ですが、 その前に、消費税率が8%~10%に上がります。 時期は2019年10月とのこと。 僕たちの家計が今よりもっと苦しくなるわけですが、これらのことについて、調べていきましょう。 目次 なぜ、消費税を上げなければいけないのか 税率が高くても不平不満が出ない国 幼児教育無償化ってどう思う? これから僕らが出来ること 最後に なぜ、消費税を上げなければいけないのか 現在日本には、約1100兆円もの借金があると言われています。 驚愕です! そして主要な先進国の中でも、かなり悪いほうなん…

  • お酒は20歳をこえてから((+_+))

    今日はプレミアムフライデー 早く仕事を終えて、一杯飲むのもよし! 友達と遊ぶのもよし! 早い時間帯で帰れるのはうれしいですね!! が、 私どもの会社にはそんなシステムはございません。 いつも通り、いつもの時間、いつもと変わらぬ仕事を終えて家へ帰る。 同じような方はたくさんいるかと思いますが、いつの間にか、プレミアムフライデーもあまり騒がれなくなったように思います。 ただ、明日は休み!(^^)! ちょっとテンションも上がります。 「明日は休みだし、今日は家で一杯飲もうかな」 という事で、お酒に関する豆知識を紹介したいと思います。 目次 お酒がうまれたのはいつ? 一番アルコール度数の強いお酒は? …

  • さあ!始めよう起業 サクセスストーリー

    前回の続きのような記事になります。 ちなみに前回の記事がこちら time-waits.hatenablog.com 会社に不満を抱えている人は大勢いると思います。 あるいは、会社自体に不満はないけど自分のステップアップをしたいとか‥ 「そうだ!!起業しよう」 そう考えつつも資金面や手続き面で挫折するひともいっぱいいるでしょう!! では、起業についてを勉強していきましょう。 目次 起業って難しそう 起業して失敗する人と成功する人の割合 会社を立ち上げた時に成功する人ってどんな人 資金って多い方がいいんでしょ? まとめ 起業って難しそう 起業をしたいけどなんとなく難しいイメージがある人は、たくさん…

  • 内部告発 ~現代社会の善と悪~

    内部告発について 皆さんは、内部告発についてどう思いますか? 私はもし、自分が勤めている会社で悪いことを隠している事実を知ったとしても、内部告発する勇気は持てません。 内部告発をする人にはデメリットしかないからです。 例えば匿名にして、新聞記者などに 「○○会社は違法な商売をしている。」 などと、告発したとしましょう。 たちまち悪い噂は広がり、自分の勤めている会社も倒産に追い込まれるかもしれない。 それに素性がバレた場合、おそらくその会社にはいられないでしょう。 悪いことをしてるのを知っていても、隠すしか自分の身を守る方法はないかもしれません。 ただ、悪いことを見逃すというのは歯がゆいものです…

  • アニメで有名な都市伝説って知ってる?

    ここだけの話ですが自分には今までの人生で不思議な経験が一度もありません。 どうも!ナリナリ君です。 皆さんは知っていますか?アニメの世界にいろいろな都市伝説があることを‥ 私もいろいろな話を聞きましたがいくつか紹介したいと思います。 さよならドラえもん 藤子F先生がなくなった日の深夜突然ドラえもんが放送され、ただただのび太の後ろ姿が映され、「‥‥‥」のび太が何か言葉を発した後、フェードアウトして終了した回がある。 クレヨンしんちゃんが5歳から年をとらない理由 子供に人気の明るく元気でおちゃめなキャラクターしんのすけだが、実は5歳で車に引かれそうになった妹のひまわりを助けるためにみがわりとなって…

  • 無料ブログサービスと有料ブログサービスとドメインとサーバーと‥

    今日の朝5時の気温は5℃!! いきなりの冬到来かと思いました!!(青森) ナリナリ君です。 前にと言ってもかなり初期に書いた記事ですが少しというかかなり誤りがありました。 参考までに見てない方はご覧ください。 time-waits.hatenablog.com まだまだ初心者なのは初心者ですが、この時の説明は読み返してみても意味がわかりませんね( *´艸`) すみません(>_<) 今回はドメインの話もそうなんですが、無料ブログと有料ブログについてこの時の記事に捕捉する感じでいきます。 無料ブログと有料ブログの違い ブログを趣味でやる人はもちろんブログで稼ごうとしている人も当然無料ブログの方が魅…

  • ワンデーアキュビューモイストと日清ヨーク自主回収騒ぎについて

    どうも!ナリナリ君です(*^-^*) 最近給食が不味い、髪の毛が入っている等して、弁当になった地域があります。 子育て中のお母さんは弁当になってしまうと、かなり負担が増えるのではないでしょうか? ただ、異物混入が相次ぐ給食は食べさせたくないですよね(>_<) そしてまたしても商品の自主回収騒ぎが2つあります。 日清ヨークピルクル自主回収 本来のピルクルの味とは異なる可能性があるとのことで約42万個を自主回収。原材料の砂糖にばらつきがある為で飲んでも健康被害はないとのこと ピルクルと言えばヤクルトの味とよく似た飲料で価格も安く、自分もよく飲んでいます。健康には影響がないとはいえ、味がいつもと違う…

  • WPA2セキュリティ―が大変なことになっているので、WPA2について詳しく知ろう!!

    どうも!!ナリナリ君です(*^-^*) 今回、気になる情報がありましたのでピックアップしていきます。WiFiのセキュリティーであるWPA2がベルギー人にハッキングされたそうです!! とても恐ろしいことですね(>_<) ただWPA2というのが、WiFiのセキュリティーだとは分かっていても、ハッキングされた場合どのような事態が起こるのかそこを知りたい方が多いのではないでしょうか? WPAとは? 無線LANを使用している人の情報を守るための(情報を盗まれないための)暗号化方式の規格のこと。 2002年に発表されたWPAの新バージョンで強力なAES暗号に対応している。 AESとは? 米標準規格が定めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナリナリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナリナリさん
ブログタイトル
ナリナリ君のギリギリ生活
フォロー
ナリナリ君のギリギリ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用