chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々の模型進捗日記 https://modell.blog.ss-blog.jp/

プラモデル、ガレージキットなど、キャラクターモデルを中心に積み模型を作っていく進捗を日記として記録します!

昔集めて作ることができていないかったガレキやプラモデルを中心に、あまりネット上で完成品がないであろうキットを作ります

turnlanch
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/22

arrow_drop_down
  • 結城 まどか(冬服)限定版 その2

    2024年も3/31を迎え、あっという間に1/4が過ぎました。 早いものですね・・・桜はまだそれほど咲いていませんが3月が終わります。 横浜ガンダムの終了など、世の中的にも色々節目になった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 更新が滞っていますが、マイペースで続けていきますので、引き続き宜しくお願い致します。 さて今回は、創彩少女庭園シリーズの結城まどか【桃桜高校・冬服】の続きで塗装編です。 髪の毛パーツは3種類あり、今回は3種類を色違いで塗ってみようと思います。 手間ではありますが、見た目の変化を楽しめるかな、と思って挑戦です。 まずはこの珍しい紫サーフェイサーを使って、髪の毛にサフ吹き。 今回やってみたかったことの一つですが、この紫サフを使ってみたい、と思いました。 赤系の下地に良いのかな?と思い、まどかのピンク髪や赤系の制服下地に使うとどんな感じ..

  • 結城 まどか(冬服)限定版 その1

    今回はコトブキヤ創彩少女庭園シリーズの結城まどか【桃桜高校・冬服】 ドリーミングスタイル フレッシュベリー【コトブキヤショップ限定品】です。(商品名がめちゃ長い・・・・) 要するに、結城まどか冬服のコトブキヤショップでのみ販売している色違いバージョンです。 コトブキヤ店頭かオンラインショップで購入可能なため、それほど希少価値が有るわけではないでしょうね。 私としては塗装してしまうので、色違いバージョンはあまり興味がわかないというはほぼ不要なのですが、初期の創彩少女庭園シリーズなので購入していました。 購入当時に素組みはしてましたが、この度色々試してみたいことがあって、このキットで試してみることにしました。 まずは素組みです。 通常版と比較した違いは、スカートやカーデガンといった服の色味が赤系統になっているところです。 それ以外は通常版と同等の仕様ですね。 見ての..

  • 永野護デザイン展@ところざわサクラタウン

    更新が滞っていましたが、前回のWF記事に続いてイベント関連です。 今回は、ところざわサクラタウン(埼玉県)で開催されている「永野護デザイン展」に行ってきました。 2024/2/10~3/24の開催となっているため、あと10日くらいで終了してしまいます。 もし気になる方はお早めに・・・ ちなみに、永野護氏とは有名なところでは、ファイブスター物語(FSS)の漫画、Zガンダムのキュベレイ、リックディアスなどのデザイン、ZZ、エルガイム、ダンバイン、バイファムなどロボットアニメ関連を見てきた人にとっては馴染みのある方ではないかと思います。 その永野護氏初めての大型デザイン展だそうで、様々な展示がある、とのことから行かない理由が見つかりませんでした。 会場であるところざわサクラタウンは今回初めて行ってきましたが、武蔵野線の東所沢駅から徒歩10分とちょうど良い散歩になりまし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、turnlanchさんをフォローしませんか?

ハンドル名
turnlanchさん
ブログタイトル
日々の模型進捗日記
フォロー
日々の模型進捗日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用