chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね https://nene01.hatenablog.com/

上海で育児の傍らゆるーくママ&キッズ向けヘアアクセを作っている、日本人デザイナーねねのブログです。

そろそろ10年。上海生活の総括をしようと今更ブログをはじめてみます。

ねね
フォロー
住所
中国
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 中国→日本に帰国。最初に恋しくなったのは「果物」?!

    お久しぶりです。ねね(@nenenotebook)です。約10年の上海生活を終えて日本に帰国して、早10ヶ月になります。 上海を離れて真っ先に恋しくなったもの、意外にも「果物」です! ここからはちょっと前の、今年初夏の出来事になります。 一番最初に本気で恋しくなったのは、タピオカでも包子でもマーラーでもなく、中国で食べていたフルーツでした。フルーツって、大量に買ってきて切り分けて一日中、子どもと一緒に食べていたから、一番生活に密着していた味なんですよね。今の時期ならマンゴー、ライチとか市場に並んでるだろうなぁ。 — ねねさん@中国野菜作ってる (@nenenotebook) June 7, 2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねねさん
ブログタイトル
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね
フォロー
解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用