chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ねここ
フォロー
住所
中京区
出身
杉並区
ブログ村参加

2017/09/24

arrow_drop_down
  • 【長崎】出島と長崎ちゃんぽん&皿うどんの名店!

    再び長崎観光スタート 佐世保から再び長崎市に帰ってきました。 帰りは空港までレンタカーでむかうので 近くの駐車場にとめて、出島!! きゃー!!出島!!!! 日本史で習った場所を目にするとめっちゃテンション上がります。 ちなみにミニチュア版だとこんな感じ。 埋め立てたり、開発したり、当時の出島とは一部変わっているようですね。 出島もめちゃくちゃ見どこり盛り沢山で、 全部見るには時間が足りない!!! 柄合わせがすごくかわいい部屋ばかり・・・ 建物もかわいいし・・・(*´Д`)ハァハァ 友人は出島を舞台にしたNHKドラマの「わげもん~長崎通訳異聞~」を 見ていたようで、私とは違う意味でテンション上が…

  • 【長崎】海きららで真珠出し体験!と佐世保バーガー【佐世保】

    2日目は佐世保へ 弾丸ツアー2日目は佐世保へ! ホテルを出て10時頃には長崎駅へ戻り、 レンタカーで佐世保へ向いました。 高速を使って2時間20分くらい。 なかなか遠いですね・・・! この日も天気が悪く、途中土砂降りになったりして ちょっとドキドキしながら向かいました。 向かった先は海きらら 向かった先は海きらら!! 大きな水族館です。 イルカショーみたりカメをみたり。 くらげもすごく素敵でした~ くらげの研究が盛んな水族館のようで、 めちゃくちゃじっくり展示を見てしまいました◎ そしてメインイベントの真珠を取り出してみたり!!! 私、真珠とりだしたことないんですよねー!笑 体験は入場料と併せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三毛猫ねここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三毛猫ねここさん
ブログタイトル
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ
フォロー
食べて遊んで働いてまたどっかにいくブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用