chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オーベルジュ飛騨の森 宿泊記 夕食・朝食

    夕食 夕食は19時一斉スタートです。1階のダイニングでいただきます。 ワインを飲みたい旨を伝えると、トータルでどれくらいの量を飲むか聞かれ、あとはおまかせです。なんと6種類も持ってきていただけました!一つ日本酒のにごり酒もありました。(写真になくごめんなさい)甘酒みたいに甘く、米そのものな感じでした。それぞれ品種が違う白ワインを3種、軽めの赤ワイン、オレンジワインでした。産地もイタリアにこだわらず、南アやオーストリアもあったと思います。なかなか覚えきれませんでしたが、丁寧に説明してくださいました。オーガニックワインを推しているようです。 量はたくさん飲めないけど、いろんなワインを飲んでみたい私…

  • オーベルジュ飛騨の森 宿泊記 お部屋・館内施設

    www.hidanomori.jp 以前から気になっていたオーベルジュです。高山の中心部からは少し離れており、高山駅から車で10分くらいのところです。森に囲まれていい雰囲気。山奥ではなく、車で数分ですが近くにコンビニもあります。 使用はしてませんが、テラス席もあり。 チェックインは16時からです。仕事の関係で少し遅れ17時に到着。玄関で靴を脱ぎます。 夜の写真になってしまいますが、こちらがラウンジです。雰囲気も家具もおしゃれ。 椅子はマルニ木工のものでした。テーブルがおしゃれだなと思って調べたら、某リーズナブルなメーカーでした。ブランドにこだわらず、素敵なものをお選びですね。 暖炉も素敵です!…

  • 太閤山ランドのあじさい祭り

    あじさい祭り|県民公園 太閤山ランド|富山県射水市 射水市の太閤山ランドに行ってきました。週末だからか駐車場に入るのに渋滞でびっくり。広大な駐車場がありますが、第一、第二は満車で第三駐車場に停めました。 駐車場からあじさい園まではしばらく歩きます。トレーンを利用することもできます。 あじさい園は入口側のほうは結構咲きそろっていましたが、それ以外はこれからという感じでした。 あじさいの間を歩ける散策路がありますが、結構急な坂道で怖いです。雨の日は滑りそうで危険ですね。 このあたりはまだまだですね。お茶をいただける紫陽庵もにぎわっていました。 白いあじさいも。他にも新品種などの展示もありました。 …

  • 和食いわい@富山県砺波市

    和食いわい - 和食店 最近知って気になっていたお店です。砺波駅のすぐ近くです。駐車場はお店の方に確認してください。 夜は5,000円のコースから、ランチでは丼ものや予約すればコースもいただけるそうです。ランチの2,500円のコースもすごくよさそう。個室3部屋とカウンタ-のお店なので、予約必須ですね。コロナ禍なので個室はありがたいです。きれいなお店です。 2010年に閉館したニチマ倶楽部の元料理長のお店だそうです。ニチマ倶楽部って素敵なホテルでしたよね。泊まったことはないですが、子どものころ食事に親に連れて行ってもらったことがあるような……ランチバイキングに行ってたのかな。今改めて調べると個性…

  • 富山県花総合センター エレガガーデンのバラ花壇

    富山県花総合センター エレガガーデン 砺波市の富山県花総合センターに行ってみました。無料の施設なんですね。初めてです。 わー!思っていたよりたくさんバラが咲いてます。 お花のゲート。 終わりかけのものもありましが、まだまだきれいでした。 花束みたいに丸くまとまって咲く品種も。かわいい。 薄いピンクも可憐でかわいいですね。 これもバラの一種なのか、違うお花かな。 バラ花壇以外にもお花が咲いていました。こちらはルピナスというお花だそう。 他にもプランターでいろんなお花が咲いていたり、温室があったりしました。この時期なのにコスモスもありましたよ。すぐ見終わるかなと思って夕方に行きましたが、もうちょっ…

  • 【テイクアウト】山崎の季節のお弁当@富山県富山市

    ミシュラン二つ星の山崎のお弁当をテイクアウトしてみました。 日本料理 山崎【富山】 ホーム 食事券を使えるうちにお店に一度行ってみたかったのですが、間に合わなさそうなので、お弁当をいただいてみることに。テイクアウトはお店の裏口で受取です。ジャージャー丼などパックにはいったご飯やお惣菜も少し売ってました。小さいペットボトルのお茶やお箸もいただけるので、すぐに食べられます。 季節のお弁当 2,700円(税込) ご飯の上にちりめんじゃこと卵焼き。あさりときゅうりの酢の物がおかずの上に。 炊き合わせ ごま豆腐 フルーツ 黒豆 南蛮漬け おからしゅうまい サスの昆布締め おかずのひとつひとつが大きい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用