chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Bunkoh Style -WorldWide- https://bunkohstyle.hatenablog.com/

普通の旅ブログに飽きた方、こちらへどうぞ。命懸けで世界中の大陸の果てを、笑いながら攻める旅。

笑って笑ってとにかく笑って、もう一度読み返したくなるような、超ハイスケールでお贈りするドタバタ大冒険コメディロマン

ブンコー
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/09/09

arrow_drop_down
  • 【出版します】極点 最果てに魅せられた男の軌跡

    めちゃくちゃお久しぶりです!(毎度のこと) このたび12月15日、4年半に及んだ旅の集大成を出版しました。 本書のテーマはもちろん「世界の果て」。 目指すは各大陸の最東西南北の地。それに加え、地球規模での地理的な「境界線」や「中心地」をもめがけた、これまでに無いテーマで巡る"地理"旅。 人は、一番端っこに行きたくなる生き物です。それはもしかしたら人間の本能なのかもしれない。 世界の果ては、案外日本と繋がっていたり、歴史もあるんです。たとえ最果てに興味関心がなくても、これを読み終える頃には、実際にその地に立ってみたいと思っているに違いない。 ただ訪れるのではなく、訪れるまでの過程にも焦点を当てて…

  • 充電中!

    現在、充電&執筆奮闘中!ちゃんと生きております!

  • 【重大?発表!】心から楽しんでりゃ夢はきっと叶う。

    平成最後の大晦日に筋肉自慢が集った!しかしクソ、右の客の圧倒的な筋肉美に完敗じゃねぇか。 こんにちは、直感と感覚と強運だけで生きている僕です。しばらくぶりの更新となってしまいました。僕はこの写真のようにハツラツとしております。現在はまさかの北海道にて生息中。それまでと、近況のご報告です。【旅、その後編】の前回 bunkohstyle.hatenablog.com 世界旅の終わりである去年の8月からお世話になっていた、高知県は四万十川の小さな町に位置するゲストハウス。旅はもちろん、家事好き、料理好きな自分には最高の仕事じゃん!将来はこれしかねぇ!てな具合で今後やりたい事が明確にもなった、とにかく…

  • 【盗難】ざまぁみろ!!!~ノルウェーでサヨナラは突然に~

    よし、肌寒い風を浴びながら、途方に暮れてみよう。だがしかし、俺の心は暮れない、この太陽のように。真心を込めて、ざまぁみろ。 くっっそ吹いちゃったこれ。 前回 bunkohstyle.hatenablog.com つま先が瀕死状態になりながらもトロルの舌を堪能した僕はペロペロと、ノルウェー第2の都市、ベルゲン(Bergen)へと向かった。 この美しい港町はフィヨルド観光の拠点となる場所。 新鮮な魚がキラキラ光るフィッシュマーケットはいつでも賑わい、可愛らしい三角屋根の木造建築が立ち並ぶブリッゲン(Bryggen)地区は世界遺産にもなっており、たくさんの観光客が集まる。 てやんでぃコラ、昼飯、いや…

  • 【大絶景】を舐めまわせ!~下心とバカ丸出しのトロルの舌の冒険~

    これは夢か?いや、リアルだ。前回 bunkohstyle.hatenablog.com はいやぁぁああーーーッ!!! わっちゃぁぁあああーーーッ!!! ぽーーーーーーーん スウェーデンからデンマークを経て、ゲーム感覚でのヒッチハイクにてノルウェーは首都のオスロ(Oslo)へ到達。 (有料トイレ。しょんべん1回120円って勘弁してくれ。クレカ払いが可能なので楽天カードで1ポイントゲットしたろ。) 物価の高さはスウェーデンやデンマークから更に微増(した気がして)、ただただオエツが漏れるばかり。安宿はシーツが別料金だとかよく分かんない所もあって、ただただ心と家計が苦しいばかり。コーラ500mlが50…

  • 自分で起こした小さな奇跡。~北欧ヒッチハイク-下-~

    前回 bunkohstyle.hatenablog.com ヒッチハイクという名の善意を受ける移動ながら意思疎通がうまくいかず、目的地からそれてしまうといういきなりの事件。 分岐点へ戻ろうかと5分くらい考えたが、やはり僕は戻るという行為が例え正しくとも嫌いなのである。前を向け、遠回りでも良いんだよ、これも何か意味のあるハプニングさ。あ〜あ、面倒くせぇ。急遽ボードに行き先を書き換え、降ろされた場所で実に2時間、冷たい風に吹かれながらも立ち続けて3台目。優しい仕事帰りのお兄さん、乗車時間は20分ほどの短距離だったが感謝感謝。 時刻は夕方6時。日の入りが夜10時とまだまだ粘れるもののこの日は妥協する…

  • 【北欧ヒッチハイク-上-】物語は自分で創れ。~スウェーデンの個性的な宿~

    感じろ!人の優しさを!!最高ォォ〜!!! ユーラシア1stシーズン 前回 bunkohstyle.hatenablog.com 北欧はスウェーデン、首都ストックホルム(Stockholm)。 本格的な雨季を迎える東南アジアを、チャリを置き去りにし脱出。夏場からハイシーズンとなるヨーロッパへ、バンコクから一直線、初上陸。ここから完全に陸路のみで、再度バンコクへ向かってゆく大横断のスタートである。ちなみに入国の際は安定の別室送り。そりゃそうです、片道の航空券でやって来たから。他の国へ抜けるチケットなど証明できるものが無いから。でも大体は入国管理局が疑うのは、自国で就労するのではないかということ。小…

  • 【実話】カンガルーを殴った日。~なんて素敵なカナナラLIFE~

    こんにちは、今年も残り350日ほどとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。後悔のなるたけ無い年にすべく、思い立ったら即行動!今年もマイペースな本ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、だいぶ更新が遅くなりましたが、前回に続きオーストラリアでの農業生活の模様をお届けしますよ。 bunkohstyle.hatenablog.com その一度目に仕事をしたエア(Ayr)からは打って変わり、今回はその半年後のおはなし。 オーストラリアの旅も終盤戦を迎えた2014年5月〜。 炸裂する強運バズーカ そろそろ仕事したいんだよなぁ。なんてったって最後に働いたのはもう半年も前。 ケアンズから時計回りの…

  • ケツの穴で?死亡レベルの仕事を得た日。~オーストラリアの農業~

    前回の【旅、その後】編の記事で書いた四万十の農業の仕事に続き、今回はオーストラリアの農業、ファームジョブの生活について振り返ってみましょう。 2013年10月〜ケアンズ(Cairns)から大陸一周の旅を始めて1ヶ月あまり。これが初の海外ひとり旅、そりゃ目に付くものすべてが物珍しくて、常に好奇心のアンテナがビンビン。 こういう何気ない日常風景を見つけるだけでも超楽しかった頃。この時はまだガイドブックを片手にしていたけど、それに載っていないぜんっぜん観光地じゃない場所へも気になったらバンバン行っていた。 その中の一つ、エア(Ayr)という、やはり観光のカの字もない場所に僕はいた。なぜここへ立ち寄っ…

  • 帰国後は下心まる出し?高知県四万十のお仕事~田舎LIFE2~

    こんにちは、 雪見だいふくを腹いっぱい食べたい欲求を満たしているバカです。死ぬまでにやってみたかったんですよね〜これ。でも結果、4つで飽きて残りは冷凍庫に戻しました。3つ目で感じたんです、俺なにやってんだろって。 そしてもはや自分でアイスを作ることにしました。ハイどうでもいい〜。それにしてもいきなり自分の顔写真を連発だなんてね。しょうがないでしょナルシストなんだから。それに【旅、その後編】は僕の好感度を上げる下心が丸出しなカテゴリーなんですから。どなたか31歳高卒の職歴無しを養ってくれませんか?前回の【旅、その後編】bunkohstyle.hatenablog.com (中国:ウイグル自治区)…

  • 【空前絶後の】シドニーで衝撃の対面。お前は一体誰なんだ!!!!

    「try to discover myself -自分探し- ~他人じゃない~」 この写"心"についてはこちら↓ 【旅アート】自分探しの旅で自分は見つかるのか【オリジナル作品】 - Bunkoh Style -WorldWide- この記事は旧ブログで既に公開したものですが、反響が大きかったため加筆し臨場感をプラスしてリメイク。こんな展開が現実に起こりうるのか、という衝撃のエピソード、ご賞味ください。2013年12月30日─────── 物心が付く前から父と母は離婚していて、姉が1人、母と僕の3人で暮らしていた。11歳も離れた姉は現在結婚し子供もいて、幸せな家庭を築いている。同じ血の通った甥っ…

  • 一泊が限界の宿?そして冒険へ。~チャリ東南アジア一周完結-下-~

    前回-上巻- bunkohstyle.hatenablog.com ストイックな帰還からの、上級者向け?の宿 なにこれ、ゆで卵じゃないの?いやなんか違う。 いやだいぶ違う。腐ってる? これアカンやつ?ひとくち・・・ うんまぁい。この強烈なビジュアルの食べ物はラオスのソウルフード、ホビロンと呼ばれる孵化しかけのアヒルのゆで卵。これが面白くて、ちゃんと玉子の味と、シッカリと鳥肉の濃厚な味の両方を味わえるんですよ。既に羽も生えていますが、まだ胎児だからか柔らかくて歯にも絡みません。塩茹で加減も抜群で栄養価もかなり高いし、一つ30円で見た目は最低だけどコスパは最高。ホビロンは東南アジア各国や中国でも食…

  • 【下ネタ(再)注意】ヤラせて下さい。~チャリ東南アジア一周完結-上-~

    このまま売り続けてみようか、地球に、喧嘩を。 え?なに?ヤラせてくれだ?倒すぞオメェ。 大丈夫これ?でもいただきまーす。 これでも一応は水は使えるんです。前回 bunkohstyle.hatenablog.com 最高の堕落スポットがゆえの、しかばね カンボジアを難なく抜け、そのまま真っ直ぐにタイへ戻らずにやって来たのは再びのラオス。道端の商店は、氷をぶち込んだクーラーボックスで飲み物が売られていたカンボジアですが、この国に入るとどこも冷蔵庫が設置されている。貧しいレベルは同等な印象だけど、実際は一人当たりのGDP的にもラオスの方が高いようです。と言ってもやはり発展率はカンボジアの方が上。ラオ…

  • 【こんな写真見たことあるか?】アンコール・ワットに呼ばれた日。~カンボジアの遺跡群~

    「under the Angkor -陰-」 前回 bunkohstyle.hatenablog.com 興味ねェんだよなぁ〜。でもなぁ〜。 ほいほい。お〜、これね、ラピュタね。 カンボジアと言えば荘厳で壮大な遺跡群。その内の一つ、プノンペンから3日かけて辿り着いた場所は、密林の中にひっそりと佇む巨大な寺院、ベンメリア(Beng Mealea)。 未だ修復がされておらず全貌も解明されていない、東のアンコール・ワットとも呼ばれる廃墟は、その風貌や雰囲気から天空の城ラピュタのモデルとなった場所ではないかと勝手に噂されているものの、実際には無関係らしい。 鳥がさえずる音だけの、荒廃の美が漂いロマンを…

  • オヤジじゃなくてアイスクリームを下さい。~貧困とカンボジアと私~

    「try to discover myself -自分探し- 〜客観視〜」 この写"心"についてはこちら↓【旅アート】自分探しの旅で自分は見つかるのか【オリジナル作品】 - Bunkoh Style -WorldWide- 暑くて暑くて、頭がフラフラしてきた。元から悪い頭なのに更にフラフラしちゃったら、どうなんのこれ?ゴミ?俺の脳みそゴミ?いやいや、どれくらいしんどかったかって、 この看板が本気でアイスクリームに見えちゃったくらい。ね?遠くから見るとアイスクリームが3本並んでるように見えるでしょ? それがお前、いざ近付いて見たらよぉ、 3人のオヤジだったんだよ。いらねっ。前回 bunkohst…

  • 【帰国後】人生はネタそのものである。-田舎LIFE-

    おいおいおいおい、なんだこれ。 絶景かよ。 31歳、職歴無し、高卒、金も無しで独身彼女も無しの無し無し尽くしの著者、ブンコーです、こんにちは。こんな底辺スペックな僕だけど、とっても心優しい上に顔がハンサムであることが売りですので、女性読者様からのDM、受け付けております。ほら、小さなお子様にも大人気でしょ、きっと良い旦那になります。どうか、養ってください。 さて、まだまだ全然ブログに書き切れていないけど4年半に及んだ僕のグレートジャーニー。それ以前の日本の旅を含めると、実に5年以上の旅人生。やっぱり気になりませんか?壮大な冒険を演じた人間の、その後。・・・いやだから、俺のその後はさ、自分のこと…

  • 濃密なエピソードだけを厳選したオーストラリア編-記事一覧-

    旧ブログで中途半端に終わっているオーストラリア一周旅の、濃密な記事だけをピックアップ、そしてリメイク。新しいエピソードも徐々に公開!<上・下巻>をのぞいて1話構成にしているので、どこから読んでもオッケー!気になる記事をクリック!(1)ガチでおしっこチビりそうだった、忘れられない夜。 bunkohstyle.hatenablog.com (2)登山封鎖までのカウトダウンは始まっている。 bunkohstyle.hatenablog.com (3)上と同じくオーストラリア内陸部のハラハラドキドキが止まらない冒険!<上・下巻> bunkohstyle.hatenablog.com bunkohsty…

  • 日本で最高最凶の超絶痛快なバカチャリ旅はコレだ。【ユーラシア編-記事一覧-】

    ユーラシア編を細分化したコンテンツ。読みたい箇所をクリック! 【前代未聞の】日本で最高最凶の超絶痛快なバカチャリ旅はコレだ。 東南アジア マレー半島縦断記 東南アジア一周記 世界旅の始まりはここから。【インドネシア編】 【前代未聞の】日本で最高最凶の超絶痛快なバカチャリ旅はコレだ。 東南アジア (1)渾身の馬鹿チャリ旅は、ここから(うっかり)始まる。bunkohstyle.hatenablog.com マレー半島縦断記 (2)チャリ旅のスタートは妄想炸裂の茶番劇と、アフリカ縦断編との連動記事! bunkohstyle.hatenablog.com bunkohstyle.hatenablog.…

  • ハプニングと笑いと汗まみれの【アフリカ縦断編-記事一覧-】

    笑って笑って、ぶっ飛んでこうぜアフリカ縦断記 (1)動物?わざわざお金出して見なくていいよ、上野動物園でいいよ。つまりアフリカに興味ねぇけど、、でも最南端は行きてぇ!重い腰あげろ! bunkohstyle.hatenablog.com (2)【こんなブログきっと無い】過去と現在を同時進行させた斬新な<上・下巻>ブログ!一人妄想劇、炸裂。 bunkohstyle.hatenablog.com bunkohstyle.hatenablog.com (3)ネタの神様はアフリカ縦断のスタート地点で、既に僕を待っていた。<上・下巻> bunkohstyle.hatenablog.com bunkohst…

  • 【穴場スポット】ロマンの崩壊と、奇跡のオヤジ漁。~自転車ベトナム縦断ファイナル~

    ベトナム、いっちょ上がりぃ。前回 bunkohstyle.hatenablog.com もくじ オッサンが釣れる?奇跡の水上マーケット 失われた陸の孤島と冒険とロマン。 ベトナム最南端のオチと、素敵な出会い。 ボッタクリを回避できた先の、ベトナム人。そして出国へ。 オッサンが釣れる?奇跡の水上マーケット 足の汚さが勢いを増してるなぁ〜。これじゃ女性読者様からの好感度が下がっていく一方だぞ、こりゃまずいぞ。 ハノイから約2,000kmの奮闘で南部最大の都市ホーチミンを走破した僕。これにてベトナム縦断の旅はおしまい。なワケは無く、更に南へ、南へ、ペダルの回転も止まることはない。 ホーチミンからはこ…

  • 【閲覧注意<下>】犬を食べさせて下さい。~ホーチミン探訪~

    前回 bunkohstyle.hatenablog.com *この記事は犬肉の料理の写真を掲載しています。苦手な方はご注意ください。 さて、もう一度気を取り直して、頑張りました。縦断スタートのハノイから28日目、距離にして約2,000km。ベトナム南部最大の都市であり、国内最大の経済都市、ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh)へ到着。このバイクの群れの中を走るスリル、なかなかのものです。 ベトナムの革命家の名が、そのまま町の名前となっています。その英雄は国民からは親しみを込めて、ホーおじさんという愛称で呼ばれるようです。そのホーさんが、あちら。ドーーンと鎮座しています。(クリックしてもジャン…

  • 【閲覧注意<上>】しゃぶらせて下さい。~自転車ベトナム縦断、南部へ~

    てやんでぇいコラ負けねぇぞコラ。え?なに?しゃぶらせて下さいだ? ダメに決まってんだろ冗談じゃねぇぞオメェ。ユーラシア<チャリ旅>編 前回 bunkohstyle.hatenablog.com もくじ ゆるキャラみたいな名前の町 しゃぶらせて下さい。 *この記事は言うまでもなく下ネタが含まれています。苦手な方はご注意ください。 ゆるキャラみたいな名前の町 荷台が瀕死状態になりながらも、道路工事のせいで身体をズタボロにされながらも、なんとかベトナムは中部を越えて後半戦の南部へ突入。ここは世界中から旅行客が集まる風光明媚なビーチリゾート、ニャチャン(Nha Trang)。 よくあるガヤガヤとした典…

  • 帰国と野望

    いつも心にこだわりを。いつも心に、ロマンを。 パソコン完全大破によりお久しぶりの更新となってしまいました。このぶっ壊れている間に日本へ帰還し、4年半に及んだグレートジャーニーはひとまず、完結でございます。今後の予定ですが、東京でテキトーな仕事を探してテキトーに就活してアクセク働いて、とりあえずなんとなく生きる。ってそんなわけはありません。まだまだやりたい事やっちゃいますよってことで、高知県四万十にあるゲストハウスにヘルパーとして住み込みでプチ移住体験です。スーパーが7時に閉まって最寄りのコンビニまで車で30分という素晴らしい立地の中で、憧れのド田舎暮らし。物欲が無さ過ぎる僕には東京にいる意味が…

  • ブログを少しお休みします。【パソコン完全に逝く】

    キミはとっても美人だね。名前はなんて言うの? え?名前はネコ先輩?余計可愛いなアンタ。敬称が名前という斬新さも好感を持てるぞ。 こっちおいで。 クニャってツネっても無抵抗。 おしり触られるのが好きらしい。もっともっと〜て感じで催促される。 いつもそばにいて、キミはよっぽどオラのことが好きなんだなぁ。 それじゃあってことで早くもベッドイン。大丈夫、今は誰もいないよ。 え?なに?去勢済みだから無理だって?そもそもキミは男だったのか。とりあえず一緒に寝よっか。 おはよ。 はい、ケツぽんぽん。 今日も調子悪いパソコンをいつも一緒に見守ってくれたね。 遂に僕のパソコンは目を覚まさなくなったよネコ先輩。宿…

  • 【重要だぞ】安宿でしっかり部屋を確認しなかった結果。~ベトナム中部のハッスル走行記~

    吹き出んぞ、汗が。ちゃんとチェックしなかった俺も悪いんだけどさ。なぁアンタ、これから首をずっと振り続けんの?それの紐が無くなっちゃってて大変やな。でもさ、無理とは分かりつつも、俺だけに風を当てて欲しいんだよね。なぁ分かるだろ?クッソ暑いの、部屋。おい、無駄な方角への風の提供はやめろってお前。こっちだけ向いとけ。お前がよそ見してる間に汗が吹き出てくんの。 ちきしょう、今夜は眠れないかもしれない。前回 bunkohstyle.hatenablog.com ビザランでは無いにしろグレーゾーンだったのか、ゴタゴタがありつつもビザを利用しての再入国になんとか成功した僕。さぁ残り3分の2以上の距離を30日…

  • 迎撃の準備は万端なんだよバカ野郎。~海か陸のハロンか。痛快な北部ベトナム走行記~

    テンション低めで出航でーす。 ユーラシア<チャリ旅>編 前回 bunkohstyle.hatenablog.com ハノイから南下する本格的なベトナム縦断のスタートを切った僕。いや、いきなり南ではなく、東へ寄り道して行きましょう。 雨が多くなり始める北部の5月。今にも水がこぼれ落ちそうな空を、そこは超晴れ男、力づくで抑えます。路面は綺麗で、幹線道路はハイウェイみたいになっていて広くて走りやすい。いちいち派手な料金所の装飾が、やはり中国の影響を多大に受けているからなのかソックリ。 わざわざ遠回りしたのはコチラ、ベトナムの観光地の代名詞とも言えるベタ中のベタなハロン(Hạ Long)湾を見に行くた…

  • 【嘘でしょ?】オーストラリアのスーパーで見た衝撃の光景集!

    テント内で黒い物体を見つけて虫かと思って割りと派手にビックリしたら、それはただの糸クズだったんですけど、<こんなのにビビっちゃうなんてなんとも情けねぇ男だな畜生、死んだじいちゃんが泣くゼ。>なんてボヤいて放置。10分後にそれを見てまたビックリする僕です、こんにちは。それにしても参ったなこれ、また女性読者様が増えちゃうかこれ。上の写真は4年前のナルシスト絶頂期に当たるオーストラリアを旅する26歳の頃の僕です。もうすぐ31歳になりますが、顔はほとんど変わってませんよ。右下の子はソフトクリームの人形です、可愛いでしょ?ハイ好感度アップ来たこれ〜!DM待ってます。 さて、僕は現在メキシコにて生息してお…

  • スーパー馬鹿チャリダーの妄想から始まる自転車ベトナム縦断記~ハノイの喧騒~

    ご覧ください、これが世間も驚愕のビーサンチャリダーである僕の足でございます。もはや芸術的でしょ?きったね。それにしても暑いなぁ〜。寝れねぇってばよ。 お、丁度いい所にウチワがあるやんけ。微力ながら貢献してもらおう。しかしこのやけにポップでキャッチーなニワトリさん、ベトナムでは人気キャラなの?チッキーって名前らしいけど。・・・あれ?うわッちょっと待ってください。おいチッキー、斜め上を見てみ? カーネルサンダースさんがお前狙ってんぞ。「油で香ばしく揚げちゃるけんね。」てな感じかな、気取ってる場合じゃないだろお前、早く逃げろ。てか、まさかチッキーって名前はチキンから取っちゃってんの?浅はか過ぎて吹い…

  • 【誰も行かない秘境<下巻>】アフリカ大陸最北端の世界

    前回 bunkohstyle.hatenablog.com (2016年12月〜) さぁ本題へ参りましょう。アフリカの最北端はビゼルトから約20kmの道のり。公共交通機関で行く場合は、乗り合いバンが頻繁に通っていたので近くまではそれで行けるのかもしれません。あるいはタクシーでもそこまで高くないと思われる。 チャリでも距離的には余裕ですが、途中に若干、怪しげな貧困街っぽいとこを通らねばなりませんでした。電線に吊り下げられた靴が不気味な雰囲気を醸し出している。これは割と世界各国でチラホラ見掛けますが、麻薬などのクスリや売春、ギャングの縄張りなどのサインだとも言われています。それも怖いっちゃ怖いけど…

  • 【誰も行かない秘境<上巻>】すったもんだで愉快なチュニジア訪問記

    アフリカ縦断編 前回 bunkohstyle.hatenablog.com *この記事<上・下巻>はアフリカ縦断編とユーラシア<チャリ旅>編を連動させています。2017年11月12日「はっはっはー。それはプロブレムだ。キミの出国は許されない。」 今回の旅の序章と位置付けたアフリカ縦断の旅を完結させ、いざ本題の南米はアルゼンチンへ。「キミはジャパニーズか。なぁ、チャイナとジャパンの違いを知りたいんだが、教えてくれるか?」なんてクソ面倒くさい質問を投げ掛けてくるもフレンドリーな航空会社のスタッフ。しかしその後にそのままの表情で明るく言われたのが上記だ。理由はやっぱり、僕がアルゼンチンから第三国へ抜…

  • 【超ナルシスト自撮り】アフリカ最南端の下にある本当の南の果て

    前回 bunkohstyle.hatenablog.com これにて約2ヶ月半のアフリカ縦断の旅も終了。次はいよいよ今回の旅のメインステージ、南米大陸に盛大に喧嘩売ってこよう。やっぱここへ行かずして旅は終えられない。どんな景色が、またどんな困難が待ち受けているのでしょうか。そもそも果たして生きて帰って来れるのか。 そんな世界でもっとも危険な大陸の旅路。に入る前に、そうですね、僕がわざわざこのアフリカ大陸を縦断することにしたワケの場所へ、行かなければなりません。 喜望峰。なんとなくその名を聞いたことがある方もいると思いますが、約500年前の世界地図も無い時代のポルトガルの冒険家が、嵐によって漂流…

  • 【カルチャーショック】ケープタウンの回転寿司の喜劇!

    アフリカ縦断編 前回 bunkohstyle.hatenablog.com もくじ なんて素敵で怖いケープタウン カルチャーショック?コンゴ人との論争! カルチャーショック!回転寿司の喜劇! なんて素敵で怖いケープタウン 2017年11月5日〜バスから降りると少し冷んやりした爽やかな空気に身を包まれた。ここまで南下すればアフリカと言えど涼しくなるものだ。エジプトから始めたアフリカ縦断旅の最後の国、南アフリカはケープタウン(Cape Town)へ到着。これに関しては特に感動という感動は無ければ、達成感もさほどでも無い。それは苦労をともなわなかったから、というのが大部分を占める。やっぱり一度でもチ…

  • 【下ネタ注意】絶対に顔だけはNGのラオスの水掛け祭り~巨人伝説のジャール平原と、いざベトナムへ~

    いいかよく聞け少年よ。その水鉄砲でな、お兄ちゃんの顔をな、狙っちゃダメなんだぞ?<来いよ>身体であればな、別にいいんだよ。でも顔だけは、絶対に、打っちゃ、ダメなんだよ。分かるだろ?<来いってお前>な?理解したか?その水鉄砲でぇ、お兄ちゃんのぉ、顔をぉ、<早く打てお前>狙っちゃぁ、いけないんだ・・・ピュッッッあ”ァァアアアアーーー!!!!こっこれはお前・・・ッ!!!!前回 bunkohstyle.hatenablog.com もくじ ルアンパバーン探訪 未だに深い謎に包まれたツボの平原 絶対に顔だけは狙っちゃいけない水掛け祭り ルアンパバーン探訪 カオスな山脈をチャリも心身も半壊の状態で乗り越え…

  • 【戦争】ゴミみたいなチャリでラオスの山に挑んだら無事に死んだ話。~ルアンパバーンを目指して~

    ばつーーーんッッ・・・・・・ほぉ。・・・・・・ふぅ。 こりゃあオマエ、これをお前、地獄と言うんだろうなぁ。今にも目から水が出てきそうだ。とりあえず、落ち着け俺の心、動け俺のカラダ。前回 bunkohstyle.hatenablog.com 後輪のスポークも修理できて身体も心の英気をも養うことができた、癒しの町ヴァンヴィエン。 次に向かうはこれまたラオスを代表する大観光地、おそらくこの国を旅する人のほとんどが訪れるであろう、ルアンパバーン(ルアンプラバンとも言う。Luang Prabang)。バンビエンからの距離は約230km(*2018年現在は新道がある模様)。一応は2日で行ける距離ではある、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブンコーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブンコーさん
ブログタイトル
Bunkoh Style -WorldWide-
フォロー
Bunkoh Style -WorldWide-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用