chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てるりん
フォロー
住所
南風原町
出身
宮古島市
ブログ村参加

2017/09/09

arrow_drop_down
  • 現金給付と消費税廃止について

    おいこら総理。 厳禁給付するなら、特定の人だけに忖度するのではなく、全ての国民に一律給付しろよ。 我々庶民は、毎日きつい労働して、ダブルワークでしんどい時も働いて、税金を納めてるんだよ。 一世帯当り30万? 住民税非課税世帯って、一体どれだけいるんですか? 普通に暮らしてたら、住民税払ってますよね? その人たちは救わないんですか? みんなで納めた税金で桜を見る会とか、アメリカからポンコツF35戦闘機や軍艦買うお金はジャブジャブ使うのに、この国に住む日本国民にはお金を出したくないんですよね? マジでろくでもない国だろ。 そもそも消費税で社会保障の充実と安定と言っておきながら、その中身は大企業の法…

  • インプットよりもアウトプットが超重要だぜ!!

    ずっと前からいつかやろうって思って、 なかなかできてなかったことがあって、 まぁYouTubeなんですけどね。 なかなか始めれない原因が 「悩んで考えてばかりで行動しない」これです。 YouTubeの始め方~とか、 動画撮影のカメラどうしようかな~ 動画編集ソフト何がイイかな~etc そんなばっかで全然やらなかったんですけど、 今年1月にもうやったほうが早いなという事で、 YouTube始めました。 まだ動画3本しか上げてないですけど。 カメラもスマホで撮影してます。 全然OKです。 編集ソフトも2万円くらいのでできました。 やる前は腰重いんですけど、 やったら意外と簡単だなと。 もっと早くや…

  • 【国家腐敗】毎月勤労統計データの不正について喝!

    はい、どうも~。 すっかりご無沙汰しております。 イヤイヤ、この日本は本当に何をやっているんですかね? 年明け早々、厚労省による 「毎月勤労統計不正データ改ざん」が注目されていますが、 こんなのは、序の口ですよ。 昨年、国会で安倍政権が強行採決しまくった 高プロ制度 水道事業民営化 カジノ法案 公文書改ざん 入管難民法 辺野古基地土砂投入etc この国がやっている事は、 本当に国民のために役立っていますか? 公文書が改ざんされまくっても誰も罪に問われず。 インチキ、捏造データで国民を欺いても知らんぷり。 はっきり言って重大な犯罪ですよ。 一般の企業だったら、すぐ逮捕、訴訟レベルなのに、 国家が…

  • Amazon Echo(アマゾンエコー)体験レビュー♪

    やりました!ついにAIスピーカーデビュー♪前から気になってたAIスピーカーの「Amazon Echo(アマゾンエコー)」が届いたので、さっそく感想をレビューします♪ スマートスピーカー(AIスピーカー)とは? 何ができる? 特長や使い方、製品などを紹介 Impress Watch Amazon Echo(アマゾンエコー)の購入方法 2017年11月末ころから招待制という方法で販売スタートしていました。なぜか応募もしていないのに私のとこへメールがきていたのですが、その時はAIスピーカーのことを知らず、購入は見送りました。 その後しばらくしてからAIスピーカーいいかも?と思い始めてAmazon…

  • 目玉焼きの黄身いつつぶす?がメチャ面白かった!!

    www.mbs.jp というメシ系の番組をたまたま見つけてしまった!! いやぁ、孤独のグルメやサラメシ好きには、 なんだかとてもたまらんもんがありますね♪ 「目玉焼きの黄身は、いつつぶすのか?」 「トンカツのキャベツはいつ食べるのか?」 「カレーのルーの掛け方は?」 など、どれも昔から自分はこういう食べ方!! という独自ルールの食べる習慣というか、クセがあるかと思います。 例えば 「目玉焼きにかける調味料は?」醤油やソース、塩などさまざま。 「納豆の食べ方は?」ストレートの方もいれば、ネギやタマネギなどの薬味や胡麻、刻み海苔を入れるなど、いろんな食べ方がある。 そう「食べ物」よりも「食べ方」に…

  • SHINeeファン悲報!!ボーカルのジョンヒョン逝く

    大好きなSHINee 本当に残念です。まだ信じられません。6年前の2011年日本デビュー以来の大ファンでした。 youtu.be 曲もダンスもファッションも全てが大好きでした。 もともと2000年代頃のアメリカボーイバンドブームで「'N Sync(イン・シンク)」や「Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ)」が大好きでしたから。 そんなSHINeeのメインボーカルでもある「 ジョンヒョン」がまさかの自殺という悲報に愕然としました。 テミンと並んで人気のあった「 ジョンヒョン」 詳しい事は何も知りませんが、本人にとって、本当に辛くて苦しかったのでしょう。 しかしです。この世は…

  • ウーマンラッシュアワーM1王者の実力健在!THE MANZAI2017

    どうも~てるりんです。久々の更新です!! 年末の風物詩として定着した昨日のTHE MANZAIでは、チュートリアルやナイツ、笑い飯、キャイーン、流れ星、中川家、爆笑問題、サンドイッチマンなど。 人気の実力派漫才師が集いました。 ウーマンラッシュアワーのザマンザイは、まさかの時事ネタ どの芸人さんのネタも素晴らしく、爆笑をさらいましたが、その中でも私が最も印象に残ったのはコレ THE MANZAI 2017 ウーマンラッシュアワー - YouTube ウーマンラッシュアワー村本の社会風刺ネタが秀逸すぎる! 村本自身の出身地である福井の原発問題から東北や熊本の被災地問題、沖縄の米軍基地問題、日米の…

  • えらぼーとで誰に投票するかが判る!!2017.10.22は衆議院選挙必ず逝きます!!

    週末は選挙ありますね。面白いサイト見つけたのでUPしときます。 vote.mainichi.jp 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」は、衆院選の立候補者が回答したアンケートと同じ設問に答えることで、あなたと政党や立候補者の政策に対する考え方がどれだけ一致しているかを、数値化して知ることができるサービスです。 ちなみに私はこんな感じでした!!社民、立憲民主党、共産など。 はい、革新派です。

  • Amazonプライムの新特典のお知らせ - Prime Reading 読み放題

    Prime Reading どうも〜てるりんです!! ん〜?先日Amazonから、こんなメールが届きました。 Amazonプライム会員の新しいサービスとして、Prime Readingが追加されました。 Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料金なしで読み放題、さまざまなデバイスでご利用いただけます。プライム会員のお客様はPrime Readingを今すぐご利用可能です。詳細はPrime Readingページから。 実は普段からAmazonで本やらゲームやらを購入しているので、どうせならと思い1年ほど前からAmazonプライム会員に入っています。 お急ぎ便な…

  • 薄毛やハゲに効果あり!ノーシャンプー理論とは?

    ノーシャンプ理論 どうも〜てるりんです! 今日は残念ながらnhkのサラメシやってませ~ん!! ショック!! まぁいいか、今回は髪の毛の話を少し。 糖質制限も半年を過ぎた頃、同時に1日1食のファスティングも始めました。 これまで公表をしていませんでしたが、実は同時期にもう一つ新しい試みを始めていました。 ノーシャンプー理論とは? ようするにシャンプーを一切使わない生活です。なぜノーシャンプーにしたかというと ズバリ薄毛が気になりだしたからです。 元々は髪の毛のボリュームはあるほうなんで、薄毛やハゲの心配なんか無縁でした。 ところが、最近になって妙に頭頂部が薄い事が発覚しました。 なんというか、毛…

  • 宇宙の法則や潜在意識を活用!引き寄せの法則3つのコツとは?

    宇宙の法則 どうも〜てるりんです!!NHKのサラメシ以外に書く事なくて、更新できませんでした〜。 他の方のブログを見てると、みんな毎日更新やってて、すっげぇ〜なって、いつも感心してます。 ところで最近、ある事にハマってます。 引き寄せの法則を実践して本当にお金が入る体験をしました これは願いが何でも叶うと言われている宇宙の法則「ザ・シークレット!引き寄せの法則」なんです。 他にもマーフィーの法則、潜在意識と顕在意識など、呼び方はいろいろあるみたいですが、考え方は、ほぼ同じようです。 書店なんかでも関連本が多く並んでたりしますよ。どれ読んだらいいか分からん位にね。 始めは半信半疑でしたが、次第に…

  • 今週のNHKのサラメシは石垣島のファストフード?オニササ!?

    どうも〜鬼軍曹です!! 今週も大好きなNHKのサラメシの時間です!! さぁシーズン7の第17回逝ってみよう!! 石垣島のファストフード「オニササ」とは? 本日9月26日の放送は、沖縄県の離島石垣島のファストフード「オニササ」を紹介していました!! オニササとは「オニギリ」と「ささみフライ」のセットの事なんですね。だから略してオニササ!! ふりかけオニギリが2個と、きつね色のささみフライがナイス!! しかもビニールに入ってるから、手が汚れてても大丈夫ですね!これなら忙しい農作業の合間でも便利です! それにしても、惣菜のささみフライ美味そうです!! 沖縄の定番おかずポークをフライにしたポークフライ…

  • めざましテレビで特集された外食店の糖質オフブームが胸熱!!

    グルテンフリーが世界を救う どうも〜てるりんです!! 昨日19日のめざましテレビで、糖質オフ商品の企画やってましたね! 以前の記事で、くら寿司の糖質オフメニューを紹介ましたが、他にもモスバーガーではバンズなしのレタスバーガーやらと今、外食チェーンでは空前の糖質オフブームが迫ってきているそうです!! 俺も今度モスバーガー逝ってみよっと!! めざましテレビで糖質オフメニューを3種類紹介 糖質セイゲニストには嬉しいニュースです!!ちなみに街頭インタビューでは、 糖質制限に対して、「味が薄い」とか「ボリュームが足りない」などネガティブなイメージがあるようで。本当は全然そんな事ないのになぁ…。 糖質オフ…

  • NHKのサラメシでやってた社員食堂のメニューがやばい!

    今日のサラメシ どうも~てるりんです! 毎週NHKでやってる週に一度のサラメシが大好きだ。 あとBSプレミアムでやってる「世界!入りにくい居酒屋」も猛烈に好きだ! まぁ自分自身はもうサラメシなんか、しばらく食べてはいないんだけどね。 番組冒頭では、うたコンからの加山雄三さん出演~! えっと~何でも思い出のオニギリは、 お母さんが作ってくれた「おかかおにぎり」なんだとか!!(中井貴一風に) なんでも「朝と昼はお米食べても大丈夫だから」なんて意味新な発言!! も、もしかして糖質制限の存在を知っているかもですね~。 むしろ堂々と公言してほすぃ~!! サラメシでやってる社員食堂のメニューがやばい! 社…

  • 日本郵便が契約社員へ手当支払い判決確定!

    現代日本の抱える雇用問題 どうも~てるりんです。 今日の気になるニュースはこちら! 日本郵便「正社員との待遇差」訴訟、契約社員への手当支払い命じる東京地裁判決の一報が伝えられた。 日本郵便の契約社員3人が、正社員に支払われている各種手当が契約社員に支払われないのは労働契約法違反にあたるとして、日本郵便に計738万円の支払いを求めていた訴訟で、東京地裁は9月14日、日本郵便に計約92万円の支払いを命じる判決を言い渡した。 headlines.yahoo.co.jp 700万円の訴訟に対して100万かい!っていうのが正直な感想です。 契約社員と正社員の違いって何? え~っと、今の日本は、ほとんどの…

  • 松村邦洋、結果にコミットするライザップで30キロ減量

    結果にコミットするライザップ どうも~てるりんです。松村さん見事にダイエット成功しましたね。 お笑いタレントの松村邦洋(50)が13日、都内で行われたライザップ新CM発表会見に登場。約8ヶ月で体重110.6キロから80キロとマイナス30.6キロのダイエットに成功し、スリムな体型を披露した。 おデブ芸人の代表である松村邦洋さん痩せすぎ なんでも今年の1月にライザップCMと契約して約8ヶ月、厳しいトレーニングの結果、なんと8ヵ月で30kgものダイエットに成功したそうです。確かにスーツ姿の写真見ただけでシュッとしてまるで別人だ。 やっぱり糖質制限ダイエットのライザップはすげーな 結果にコミットするで…

  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン9月16日(土)より予約受付開始!

    どうも~てるりんです。 昨年話題になったミニファミコンの続編である 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約受付が9月16日(土)より順次、任天堂商品取扱店において開始される予定です。※予約や販売の方法につきましてはお店によって異なる場合があります。 また本商品は、10月5日の発売日以降も出荷するそうです。※本商品は2017年以降、2018年も生産いたします。 40代の中年がハマったスーファミリターン!! 1970年代生まれの方は、小中学時代はまさにファミコンかスーファミのドストライク現役時代のはずだ!!もちろん俺も任天堂のスーパーマリオやカプコンの魔界村シリーズ、エニックスの…

  • サッカーJ2のジェフ千葉の食事改革を激しく応援します!

    アスリートの食事改革に期待 先週末のyahooニュースで、「名門ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。」という記事を見つけた。 名門ジェフユナイテッド千葉を食事から改革していく かつて代表監督を務めた事もある名将イビチャ・オシム監督が指揮を取っていた名門ジェフもJ2生活が長くなっている。エスナイデル監督は、9年ぶりのJ1復帰を目指すためにチームに厳しい食事改革を命じた。 沖縄キャンプでのホテルの食事がきっかけ エスナイデル監督は、ホテルのビュッフェ形式のレストラン会場であ然としたんだそうです。「なぜこんなに味付けが濃くて、脂っこいものが多いんだ!」 それが沖縄の食文化…

  • 「牛乳」をネット検索すると衝撃的な結果が…

    牛乳不要論 という記事がyahooニュースで上がっていた。 牛乳と言えば「完全栄養食」とか「カルシウムたっぷり」みたいな事で、多くの家庭の冷蔵庫にもストックされているはず。 んで、毎朝子供たちに体づくりのために良かれと思ってしっかり飲ませている家庭がほとんどだと思います。 かつての私もそうでした。積極的に牛乳とミロを混ぜて毎朝大切な子供たちに飲ませる事が日課でした。 牛乳は実は有害無益という事実をご存じですか? ところがです。骨を強くする、完全栄養食などと言われた牛乳は実は全く栄養なんかありません。それどころか、カルシウムを排出して骨を弱くして骨粗鬆症の原因になっています。 さらには現在の牛乳…

  • コンビニで新発売サントリーの「ウメサワー」を飲んでみた!!

    サントリーの梅サワー飲んでみた どうも〜鬼軍曹です!! 先日紹介した9月5日(火)に新発売されたサントリーの「ウメサワー」を近くのコンビニで早速GETしてきました!!もちろんレモンサワーも一緒に購入〜!! ウッチャンと出川哲朗のコラボCM んで昨晩のテレビで梅サワーのCMもやってた!まさかの出川のキレッキレダンスが印象的だった〜!!あれって、もしかいくつかバージョン違いがあるんかな? まぁいいや。コンビニ価格は350mlで130円位だったかな?すでにほろ酔いだったので記憶が怪しいす…。ガハハと笑ってグイッと呑みましょう〜!! ぷしゅっ、ごくごく、ぷっはぁ〜!!(ワカコ酒風に)おお、これ好き!い…

  • 政務活動費の不正認めた橋本健氏と今井議員は?

    ごめんなさい どうも~俺です!2日連続でお騒がせしてどうもすみません。 昨日は「ネタバレサイト」のニュースでした。はい、元SPEED・今井絵理子参院議員は、もちろん俺と同じ沖縄出身でございます。大変申し訳ございません。 でも政務活動費の問題って、あの野○村議員の時にメチャメチャクローズアップされて話題になったけど、確か同じ神戸じゃなかったですか?チェック体制大丈夫?やりたい放題やね! 問題が発覚し、橋本さんは8月に神戸市議を辞職したんだが、お相手の今井ちゃんはどうすんの? 騒動からしばらく雲隠れしたみたいだけど、先月末から職務復帰だとか?党内からも「辞めさせるべき」と批判もあるけど本人はだんま…

  • 国内初!ワンピースなど人気漫画ネタバレサイトで逮捕

    週刊少年ジャンプなどの人気漫画を発売前にネット上にアップロードしたとして、男ら5人が全国で初めて逮捕されたそうです。 ネタバレサイトでの広告収入は約7000万円以上!! 今や世界中で大ヒットしている日本を代表する人気漫画「ワンピース」などをネタバレサイトに上げたという事で著作権法違反の疑いで5人が逮捕されたそうです。そのネタバレサイトの広告収入が、な、なんと約7400万円以上だとか。 もう漫画家さんが読者のために日夜頑張って作った作品に対して、神への冒涜に値する行為としか言えません。おまけに犯行グループが俺と同じ沖縄人というから、本当にショッキングなニュースだな。 沖縄県を代表して謝ります。本…

  • サントリーのレモンサワー新CMで内村&出川が初共演

    4月にサントリーから期間限定商品として発売された「明日のレモンサワー」の第二弾が本日9月5日から「明日のウメサワー」を加えて新発売された。同時にウッチャンこと内村光良さんと出川哲朗さんのCM「横丁ミュージカル」篇の放映がスタート!! 明日のサワーとは 今夜はガハハといきましょう。いいことも、そうじゃないことも、ぜんぶ笑顔に変わるから。飲んじゃった自分のことさえも、好きになれるから。笑った分だけ、きっと明日も頑張れるから。明日のサワーは、明日に向かう、でも、今日も楽しみたいあなたを応援します。 う~む、いいじゃないか、いいじゃないか(なぜか孤独のグルメの五郎さん風) 大衆酒場好きの俺としては、こ…

  • フリフルってご存知?抽選でフルーツが無料でもらえます!

    突然ですが、フリフルってご存知ですか? TBS系列で放送されているバラエティ番組で、所ジョージの冠番組である「所さんお届けモノです」でやってた「大好評ぜ~んぶ0円!無料BOX 第2弾」という企画 なんでも農家直送の新鮮フルーツが無料でもらえるという「フリフル」を紹介していました。どうやらフリーフルーツでフリフレという事らしい。 番組では石川県産のぶどう「ルビーロマン」が紹介され、1房1万円以上もする高級なぶどう。濃厚な甘みが特徴だとか。 応募はフリフルの無料サポーター(会員登録)になるだけ 他にもサイトでは全国各地の農家さんから譲ってもらったミカンやトウモロコシなどの規格外のフルーツや野菜がサ…

  • 糖質制限ダイエットにも優しい「くら寿司」の新メニュー

    どうも〜てるりんです! 日本人が大好きな食べ物といえば「お寿司」!!新鮮なネタと酢飯がたまりません!! でも〜ご飯なんかの炭水化物の摂り過ぎは太る原因だし。ダイエットしてる人にはお薦めできませんよね〜 くら寿司が8月31日から糖質制限メニュー開始!! 最近ほんとに回転すし店が増えてますね。我が家の近くにある「はま寿司」は、いっつも渋滞で混んでます。 平日は1皿90円だから、かなり安い。1,000円でお腹いっぱい食べれるんだから、並んでも食べたいはずさぁ〜。 で、最近よくシャリを残す客がいて、お店が迷惑してるとか何かの記事で見かけました。 女性客に多いとか。気持ち分かります。糖質たっぷりだからね…

  • 9月1日問題!夏休み明けのいじめや不登校、自殺について

    どうも〜てるりんです! 今日は9月1日ですね〜。ようやく長〜い夏休みが終わってくれて今日から学校ってところが多かったと思います。うちの子たちも元気よく登校していきました!! 9月1日は子どもの自殺が激増するそうです 「9月1日問題」って、ご存知ですか?長期の夏休み明けに子供たちが頭痛、腹痛などの体調不良になったり、不登校になったり、最悪は自殺などが全国的に増加する傾向があるようです。 その多くは、学校でのいじめや友だちなどの人間関係のトラブルやストレスなどによるものだとか。 子を持つ親としてはとても心配だったりする。特にもの静かで、あんまり人ともコミュニケーションを取りたがらないまじめな性格だ…

  • 俺の推す夏のアニメは「河童のクゥと夏休み」だ

    どうも〜てるりんです。俺の推す夏の映画・ドラマ・アニメはズバリ「河童のクゥと夏休み(2007)」だ!! 家族で見たい夏休みの子ども向けアニメの革命的作品! まずアニメとは思えない程のグラフィックのクオリィティーがやばい。めっちゃ奇麗で日本の風景の中に美しい自然や水の質感が見事に描かれてます。 んで、ストーリーも分かりやすくて、小学校低学年でも十分に理解できる内容だと思います。自分の子供達には、毎年夏休みになると見せてました。 伝説?架空のはずの河童と少年のひと夏の出会いと友情が胸熱すぎて、割と大人の方が泣けてくるかもしれません。めっちゃ感動しますよ〜。 監督は「クレヨンしんちゃん」の制作にも関…

  • 沖縄県のグルクン漁獲量が激減!!

    はいさ~い!!て~る~です。 8月30日の琉球新報朝刊に「沖縄県産グルクン激減」なんて見出しが飛び込んできた!! ん?沖縄県の県魚でもあるグルクン(タカサゴ)が激減って何だろう? 沖縄県の県魚グルクン(タカサゴ)て何ね~? 沖縄といえば南国、トロピカル、色鮮やってイメージあるのかな?グルクンも赤、青、黄色、オレンジ色で鮮やかな20cm~30cmくらいの小ぶりな魚です。沖縄を代表するくらい漁獲量も高く、メジャーな魚なんで県魚に指定されてます。 スーパーの鮮魚コーナーや居酒屋さんでは、よく唐揚げや刺身なんかで食されますね。唐揚げはバリバリッと食べて、釣りたては刺身で最高です!! 沖縄県の県魚グルク…

  • スティーヴン・キング原作のあの名作ホラー映画「IT」がもうすぐ公開

    2017年11月3日、スティーヴン・キング原作のあの名作ホラー映画「IT」のリメイク版が、いよいよ公開なんだって!! なんでも配給元のワーナー・ブラザースが先日行ったメディア対象の試写会では、映画ジャーナリストやライターさんにも軒並み好評だったみたいで、多くのメディアでも大絶賛されたようです。 スティーヴン・キングのリメイク版ITは日本公開は11月3日です 北米では1週間後の9月8日に公開されるらしい。いいな〜マジで羨ましい〜!!!日本では2ヶ月遅れの11月3日なんだって…。長げぇ〜よ~待ち遠しいなぁ〜 試写会に参加した方のコメントではキャストも素晴らしく、恐怖シーンはもちろん、なぜか笑えるシ…

  • サッカーワールドカップ最終予選!!勝てばW杯!!

    8月31日(木)は、いよいよサッカー日本代表のFIFAワールドカップ、ロシア・アジア最終予選だ!!これに勝てば文句なしでW杯出場決定します!!ホームでの試合だから何としても勝って欲しいよね~!! サッカー日本代表のメンバー発表 去る8月24日にサッカー日本代表のメンバー発表されましたね。個人的には、やっぱFWの乾貴士(SDエイバル)のドリブル、攻撃の厚みに期待しちゃいます。もちろん原口元気(ヘルタ ベルリン)、ハンパネェ~大迫勇也(1FCケルン)、久保裕也(ヘント)、浅野拓磨(シュツットガルト)等の元気で豪華な若手攻撃陣も頼もしいじゃないか~ 後はDFの植田直通(鹿島アントラーズ)、同じくチー…

  • はてブロ始めました!!よろしくね〜

    みなさん、はじめまして〜。 沖縄在住の40代サラリーマンの「てるりん」で〜す。 NHKでやってる「ふるカフェ系 ハルさんの休日」になぜか憧れ、 俺もブロガーを目指すぞ!!と一念発起!! このブログでは、日々の気になった話題やニュース、政治や経済、社会毒など、世の中の様々な話題について、個人的で勝手な考察を書き綴って行こうと思います。 ところで、はてブロ使うの初めてなんだけど、なんかワードプレスみたいなインターフェイスでカッコいいね。アメブロよりも速くていい感じです。 じゃ〜ね〜。し〜ゆ〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てるりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てるりんさん
ブログタイトル
世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる
フォロー
世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用