chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい! https://tamachan-mama.hatenablog.jp/

3人子持ちワーママが陸マイラーに挑戦!ポイントサイト、クレカなどお得な情報に目がありません

3人子持ちのワーママですが、家族で海外旅行がしたい!家族5人、少しでもお得にするために、陸マイラーになります!果たして本当にマイルで旅行が出来るのか…温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

tamachan
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/09/05

arrow_drop_down
  • やってみました、つなぎ売り!3月の結果報告③

    こんにちは、ワーママtamachanです。 つなぎ売りも初めての時は結局2社のみでしたが、2回目の今回はtamachanなりに結構頑張りましたよ。 というわけで、3月のつなぎ売りはまだまだ続きます。 3月のつなぎ売り結果報告第3弾! それはこちら 3167 (株)TOKAIホールディングス 名前のごとく、東海地盤の会社でLPガスのザ・トーカイとCATV等のビック東海が11年4月経営統合されたそうです。そして水宅配等も行っている会社です。 そして株主優待の内容は以下の通りです。 1)A~Dコースと特別コースの全5種類の中から1点を選択 Aコース:アクア商品 ①「うるのん『富士の天然水さらり』」5…

  • やってみました、つなぎ売り!3月の結果報告②

    こんにちは、ワーママtamachanです。 さぁ、3月の結果報告をどんどんしていっちゃいます! 3月のつなぎ売り第二弾は 8291 日産東京販売ホールディングス(株)です。 会社名からすると、車メーカーの日産のグループ会社かしら? ってかんじですが、株を取引きするわけではないので、 この際、会社の業種やら業績などは調べず、優待のみを検索していきました。 そして、この会社の株主優待は… オリジナル QUOカード 300株以上 1,000円分 500株以上 2,000円分 1,000株以上 3,000円分 5,000株以上 5,000円分 この時の株価は428円 そして、こちらの会社は優待がいただ…

  • やってみました、つなぎ売り!3月の結果報告①

    こんにちは、ワーママtamachanです。 2月のつなぎ売り、実行できたのは実は2件だけでした。 でも、この2件だけでも、ドキドキもので、 何度もメモした方法を確認しながら、クリックしていき、 やっとのことで実行できた感じです。 そして、この記事を書いている4月になっても優待はまだ届いていないので 若干不安はまだ残っております。 でも、2月のつなぎ売りでなんとなくやり方はつかめたので 優待がとっても多い3月は、2月よりももう少し頑張ってみましたよ。 3月の結果報告第一弾! 1976 明星工業(株) 株主優待の内容は以下の通りです。 JCBギフトカード 100株以上 1,000円分 500株以上…

  • やってみました!つなぎ売り。2月の結果報告②

    こんにちは、ワーママtamachanです。 マイラー活動とは少し離れてしまっていますが、 マイルをためて旅行をする!のと同じように お得に楽しく生活するために、コツコツと自分のできることを日々探しているtamachanです(若干、迷子気味ですかね…)。 さぁ、2月のつなぎ売りの結果報告、第二弾です。 前回に報告したユナイテッド・スーパー・ホールディングス(株)と同じ日にこちらも取引しました。 それが、9861(株)吉野家ホールディングス です。 あの牛丼で有名な吉野家です。 ぶっちゃけ、一人飯のできないtamachanとしては、吉野家は今までに2,3度しかお店に入ったことがないのですが、 吉野…

  • やってみました、つなぎ売り!2月の結果報告①

    こんにちは、tamachanです。 先日、つなぎ売りについて少し触れましたが、 1月にSBI証券で口座開設、続いて信用取引口座も申込みました。 その時点で、1月のつなぎ売りには間に合わなかったので(たしかSBI証券の信用取引の期間が延びるとか、申込み自体ができなかったような、、、不確かですいません)、 1月はスルーしました。 実は楽天証券の口座も持っていましたが、つなぎ売りを教えてもらった実兄がSBI証券を利用していたので、まずは同じところから始めようと思い、楽天証券のつなぎ売りには手を出しませんでした。 でも、つなぎ売りで調べると、究めている方はたくさんいるもので、複数の証券会社を利用し、こ…

  • 初心者による株主優待のお話。つなぎ売りって知っていますか?

    こんにちは。ワーママtamachanです。 さっそくですが、みなさん、つなぎ売りって知ってましたか? 少し前に、株主優待を活用して生活をされていることで有名になった桐谷さんをテレビでみられた方も多いのではないでしょうか? 桐谷さんは上場企業の株主になり、配当金とは別に、その会社から送られる株主優待の品々で生活をやりくりされています(株主優待制度というのは日本独特のものならしいですよ)。 ある講演会で 「下着から育毛剤まで優待品でまかなっております」 とおっしゃられていました。 でも、それだけの株主優待をもらおうと思うと、やはりそれなりの資金力がないと株は買えませんよね。そして、株を購入して優待…

  • めざせ!楽しくお得生活!

    こんにちは。 ワーママtamachanです。 そもそも陸マイラーに挑戦したい!と思ったのは 出産前後、仕事をお休みしていて、収入減だった時に 少しでもお得に だけど楽しく生活を送りたい!と思ったからです。 以前から、父から譲り受けた株を少しだけ持っていました。 そして、わけもわからず 年に数回ですが、いくばくかの配当金というものをいただいておりました。 陸マイラーを始めるにあたっていくつかのポイントサイトに登録したのですが、 ここで、 証券会社の新規登録したら何万ポイントゲット!!みたいなのがいくつかあったんですね。 そのなかで、良さそうだなと思う数社に登録してみました。 それと同じくらいの時…

  • 入学式でした!

    先日、第2子の小学校入学式を迎えました。 寒の戻りもあって肌寒い日でしたが、 娘は新しいステージへ向かって、元気に飛び出しました。 私も娘に負けず、 いろんなことにチャレンジし、毎日を充実した日々になるよう頑張らねば!と心でつぶやきました。

  • JGC会員って知ってますか?

    JGC会員って知ってますか? 私は最近まで知りませんでした。 JGC=JALグローバルクラブ です。 いわゆるJALの上級会員です。 ANAのマイルをためている方からしたらSFC=Super Flyer Card会員ですね。 私は関西在住なので、もっぱら関空利用なので、自然とJAL>ANAとなり JALのマイルをがんばってためています(昔は関空発でもANAをたくさん利用できたのですが、いつのまにやら少なくなってしまいました)。 この四月に、大阪から福岡まで社外研修に出かけることになり、 3人の子育て中の私ですが、 どうしても参加したかったので、大阪→福岡を日帰りできないものかどうか、 乗換案内…

  • ブログを続けるのは難しい(日常の愚痴です、すいません)

    前回の投稿から、半年も立ってしまいました。 この間、マイルのこともブログのことも全くほったらかしってわけではなく、 ちゃんと勉強はしていたのですが、これがなかなか... 4月から職場が変わり、勤務時間が変わり、 明日には2番目の入学式があり、子育てに関する周辺も変化しています。 そのなかで、今は歯をくいしばってこらえている状態です。 主人は自分のことで精いっぱいなお方なので、 私のしていることを理解しようとはしてくれているようですが、 私や家庭のためには体も頭も全く使ってはくれません。 帰宅したら、こたつ(←まだ片づけられていません)に足を突っ込み、 スマホを片手に全く動きません。 なんだった…

  • さぁ、どうやってマイルを貯める?

    こんにちは 陸マイラーに挑戦したいワーママtamachanです。 声高らかに宣言してみたものの、さぁどうしましょう? ワーママですが、ほとんど出張などがないので飛行機にもほとんど乗らないし… (だから陸マイラーなんだけどね)

  • ワーママが陸マイラーに挑戦します!

    初めまして。 仕事をしながら、3人の子育てに追われているワーママtamachanです。 毎日、いろんなことに追われて、あっという間に1日が過ぎていきます。 そんな中でも 家族と楽しい時間を過ごしたい!旅行がしたい!海外へ行きたい!と、あれこれ夢みております。 が、子供が3人もいると旅費だけでも、すんごいかかってしまうんですね。 そこで、最近出会った陸でマイルを貯めて旅に出るという いわゆる陸マイラーになるという方法! いやいや、前から知ってはいたけど、本当のところはどうなの〜? なんて思っていましたが、 何事もやってみないとわからないですよね ということで 全くの初心者ですが、陸マイラー活動を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamachanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamachanさん
ブログタイトル
ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!
フォロー
ワーママだけど陸マイラーに挑戦したい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用