chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもしろき日々を求めて https://srk-hi23.hatenablog.com/

平凡?な大学生が日常についてつづります

24歳ですがまだまだ大学生の変わった人が、適当に記事を書いています。 できれば面白く書きたい。 現実でも面白さを求めて生きてます。 趣味は、食べること、映画鑑賞、たまに旅行、実は茶道。 よろしくお願いします(^^)/

srk-hi23
フォロー
住所
未設定
出身
住吉区
ブログ村参加

2017/08/30

arrow_drop_down
  • 卵サンドを食べると絶対便秘するのは添加物のせいかもしれない

    卵サラダ挟まった玉子サンドおいしいですよね。 ゆで玉子潰してマヨネーズとあえましたみたいなやつ。 まろやかな卵味がやさしい感じです。 好きな人も多いはず。 私もそうですが、食べると確実に便秘します。最近では、卵サラダ的なんがちょっとでも入ってると必ず固まる。 最初は関連性なんてないと思ってたんですが、食べた次の日便秘、を10回ぐらい繰り返すとさすがに卵サンドに責任がないとは言えんです。 卵、マヨネーズ共にアレルギーとかないので、やっぱり添加物が原因とぼんやり思ってましたが。 今日、昨日の卵サラダパンの効果か、便秘なので、ググってみたら、、、 https://www.google.com/amp…

  • 初ハウステンボスの感想とか勝手な評価

    7月の終わりらへんにハウステンボスに行ってきました。長崎にきて早3年、これだけいかなかったら行くことはないかとも思ってましたが。 行っちゃいました。天気悪。 長崎市内から約二時間。意外と遠いです。 移動手段はシーサイドライナー。JRのはずなのに途中からICOCA使えないので注意です。 車内はクーラーガンガンで、すさまじく寒いので羽織必須。 http://www..com/ https://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/sp/sp-tt_list.cgi/28533 ↑時刻を調べる方はどうぞ 寝たりしゃべったりボーッとしたりしてたら案外はやくつきました。友達…

  • TOEIC遍歴 たかがTOEICされどTOEIC

    TOEICを最後に受けたのは2018 年10月なので一年ぐらい経とうとしています。 時の流れは早いですね。 TOEICとの出会いはだいたい6年前大学入学後すぐのことでした。 国公立大学はどうも入学時にTOEIC ipというTOEICの過去問を受けされるようです。 特に何も準備せずに受けましたが、受験英語の経験が活きたのか、思ったより悪くなく595点だった気がします。 その時のデータは残してないので、もしかしたら590点とかかも... 当時通っていた大学の平均が500とかそんなじゃなかったでしょうか? TOEICスコアは履歴書にかけるし、大学の単位認定なるものもあるので、継続して受験することに。…

  • つるすべ肌に洗脳されそう

    中国人は普通の人はあまり体毛剃らないみたい うらやましいです。 日本は脱毛脱毛とやたら毛がない状態を理想とするので、集団意識に抗えず、とはいっても、永久脱毛はお金も時間もかかるので、カミソリで日々じょりじょりしておりましたが、 めんどくさいそしてめんどくさい あまりきれいじゃない なんか濃くなった気がする それだけでなく将来職業柄肘下をだす可能性が高いので、ついに脱毛にのりきりました。 某有名脱毛エステは、カウンセリングに言ったところやたらに施術部位を広げようとする、ローンを組ませようとするなど、不快になったので、選択肢から消し、医療脱毛にしようかと思いましたが、料金がネック。 そこで都度払い…

  • サンダルが欲しい

    サンダルが欲しいです。 最近買ったばかりだけども、、、 サンダルに求める条件は、 歩きやすい ヒールはできればなしで、スニーカーほど歩きな少なくていいけど、ある程度歩ける 夏っぽすぎない サンダルは夏にはくものですが...できたら10 月とかにはいても違和感ないのが理想。ジュート巻きのそことか、透けてるやつとかは却下 脱ぎ履きしやすいけど脱げやすくない またまた矛盾をはらんでいますが、ぱぱっとはけても、すぽんと飛んでいくようでは困りますということ、 足がごつく見えない 大足なので、BIRKENSTOCKとか足が広がって見えるのは困ります。まあこれは妥協できる条件ではあります。 軽い 今持ってる…

  • シンプル is the best カバンの中身

    カバンは毎日持つのでなるだけ軽くしたいし、中にはしょっちゅう使うものから困ったときに役立つものまで便利に揃っていてほしいところです。 今現在工夫を重ねて?まあ使いやすいカバンに仕上がっていると少しは自負があるので、記事にしてみました。 まずは、この四つ、財布、ポーチ①、ハンカチ、眼鏡ケース 財布は軽さ重視で二つ折りのシンプルなタイプ。ポール・スミスです。青に一目惚れで購入しましたが、青は金運的にイマイチだそうでショック。あまりに気にせずに使ってますが笑 カードも6枚は入るので及第点。 次にポーチの中身 100均のポケットティッシュ入るポーチを愛用してます。今現在ポケットティッシュきれてますが.…

  • 近頃の愚痴と平成

    平成が終わる 平成が終わるのは至極当然であるのに、とても驚くべきことと思わされるのは、メディアのせいかもしれません。 平成生まれの私にとって平成は今までの人生のすべてですが、終わるから何か変わるとは思えないですね。 平成の終わりが自分にもたらしたものは、長すぎる連休と天皇誕生日が引き続き祝日なのかという憂慮と...それぐらい。 といいつつ、何か区切り、節目を迎える感すごい。スッキリした気持ちで令和を迎えたいとなんとなく心にありましたが、今現在、とてももやもやしています。 原因はひとつ。アルバイトでやらかしてしまったこと。今さら悔やんでもどうしようもないですが、引っ掛かって取れない小骨のよう。し…

  • ポイントカードでポイントたまるストレスもたまる

    ポイントカードを最初に使ったのはいつか?おそらく中学生ぐらい。服屋さんといっても全国展開のファストファッションのお店で作ったのが最初だったと思います。 そのカードは紙製でスタンプを千円ごとに押してもらう形式の古典的なタイプ。 20ポイントぐらいで2000円?の金券をもらえたような。 ここ10年さまざまなポイントカードがどんどん増えてってるように感じます。 紙のものなど消え失せほとんど電子カード。 私のお財布にも常に4枚。休眠中のカードを含めると軽く10枚を越えるはず。 特によく使うのがTポイントカード。 ファミマ、ドラッグイレブン、ガスト、レッドキャベツでポイントをためてます。 250円ぐらい…

  • マイブームカズオ・イシグロ

    カズオ・イシグロが日本を騒がしたのは、一年前?二年間?のノーベル賞受賞ではないでしょうか。 しかしながら私のなかでのブームは今、乗り遅れています。タイムラグどころではない。 正直、英米文学って馴染みがないと言うか、読みにくいと言う印象。偏見。先入観。 だったんですが、読んでみたいなとは思っていたんです。何せノーベル賞受賞で騒がれていたし、出身地の長崎に住んでいるし... あと、前に通ってた大学の般教(共通教育のこと、こう呼ぶのは関西だけ?)でわたしをはなさないでが題材になっていてカズオイシグロの名前を知っていたから。これがノーベル賞受賞前ってことも大きいです。 どんな授業か詳しくは覚えてないで…

  • iPhoneからAndroidにかえて困ったこと

    ブログを書くのが久しぶりすぎて、基本操作すら怪しいです。 タイトルの通り、最近、スマホを2年間使ったiPhone5sから、AQUOSのsense lite sh-5に買い換えました。 乗り換えに伴う買い換えなので、なんかいろいろバックアップしたり、メアドを統一したりと準備をしていたのですが、はっきりいってあんまりスムーズにデータ以降できなかった...この反省を3年後に(三年契約なのでまた乗り換える予定)にいかすべく、ここに書き綴ります。 まずは Android版がないアプリが!ある!けっこう! これがなかなか困りました...今まで写真をpoolってアプリで保存して、カメラロールのは消してたんで…

  • 歳を取ることが嫌になってくる

    毎年の誕生日が楽しみだったのは、何歳までだろう。 小学生の時は、誕生日のたびに歓喜していた。中学の頃は自分の誕生月が年の後の方だったのが悔しかった。 高校生になったらそこまで楽しみではなくなっていたけれども、友達や家族からプレゼントをもらえて嬉しいとは、思っていた。 状況が変わったのは、大学に入ってからか、浪人しているため、ほとんどの同級生より年上というのがそもそも嫌だった。 それでも21、2まではそんなに気にしてなかったように思う。 しかし、今年25になるのは確実に嫌だ。 できれば24のままでいたい。もはや年齢が減って欲しい。 何が嫌か。 年齢に中身が伴っていない。 そう思うから。そう思われ…

  • 大阪から長崎に来て一年が、

    長崎にやってきてほぼ一年経ちました。 あっという間と言いたいところですが個人的に長く感じました。 大阪と長崎、関西と九州。 まあ来た当時は驚くことも多々ありましたが、慣れとは恐ろしいもので、今やすっかり長崎県民。 というのは言い過ぎですが、、、 一年経つことですし、長崎ならではと思うことを書き散らかしていきます。 まずは食から 生成食品がとにかく安い特にびわ!!大阪にいる時は、高くてかえなかったびわを心ゆくまで食べられます。 あとは、やっぱり魚が美味しい。そこらへんの回転寿司でもネタがよい。 長崎きて初めて食べたひらすって魚がオススメ。 意外とカステラは食べないですね…いつでもどこでも売ってる…

  • バレンタインデーは先取りで

    今週のお題「バレンタインデー」 2/14が来る前にバレンタインデーというイベントを消化してきました。 このような形で 神戸そごう?大丸だったかな?そごう? バレンタイン チョコレート パラダイス 2018|そごう神戸店|西武・そごう そごうでした。 そこの9階のバレンタインフェアに行ってきました。 バレンタインといえば、百貨店がここぞとばかりにチョコレート菓子を売りさばき、100均がラッピング材料を並べ、スーパーがチョコレートを菓子コーナーの目玉にするイベントですよね。 さらに、恋人のいる女の子や女性は何かしらチョコレートっぽいものを作るだの買うだのし、女子高校生は友チョコならぬものを大量生産…

  • ポケ森の住人になって…

    最近実生活では、特にクリスマスっぽいこともせず、ブログも書かず日々を過ごしていましたが、森ではガンガン活動中です。今日からさっそく花壇も使用し始めました。おい森(おいでよどうぶつの森)とび森(とびだせどうぶつの森)任天堂の創り出す森に取り憑かれてきた私ですが、ポケ森にも、そこそこハマっております。とにかく住人とのぶつぶつ交換がメインなので、今までの森よりコミュ力が要求される感あり。住人との密な接触により、動物たちの知られざる特技も明らかに。特技とは、、料理です。炉端焼き、これは序の口燻製!燻製にする機械とか初めてみたわ!スープ。クラムチャウダーっぽい美味しそう。極め付けはケーキ!ケーキて!オー…

  • ひっさしぶりに記事を書く

    なんでか最近全然記事を書いてない… 時間はわりとあるんやけど 学校でレポート書くことが多いから文章作成パワーがそっちにとられてるのかもしれない。 自分はもともと文章を書くのが苦手 言葉を文字にするのを億劫に思う人 言葉を発するのもたまに億劫 無口ではないけどお喋りではない 小さい頃は女の子はおしゃべりではなければというちょっとした強迫観念のようなものがあって少し息苦しかった 強迫観念というどぎつい言葉も「ちょっとした」と「ようなもの」によってぼかせる気がする 成長とともに話したいときに話したいだけ話すようになって気楽 後はもっと切り返し上手になれたらな 切り返しってのは何もつっこみとかではなく…

  • 米粉のパンにハマりすぎてる話

    なんだか最近ブログの更新頻度落ち気味ですね… 文章を頭で構成するのがしんどく感じる今日この頃。 創作の秋ではなかったのか… 創作性のかけらもないですが最近の米粉のパンが個人的に熱すぎるので記録を。 米粉のパンといっても米粉100パーセントではないかと思います。 米粉入りパンってのが正しいのでは? まあそんなことはどうでもいいのです。米粉が入ったパンは、お!い!し!い! まず食感が独特です。小麦粉のみのパンよりもっちり感1.5倍。ぎっしり詰まったものが多いです。だいたいほんのり甘い。カフェオレと異常に合います。 小麦粉パンを購入するお店は、大学生協と近所のパン屋さん 大学生協のパンのほう。 こっ…

  • 雨の日の傘の話

    雨の日って傘さしますよね。スパイはさしちゃダメらしいですが… 今のところスパイではないのでさします。傘ってずいぶん昔からあるみたいです。 平安時代になると和紙製造の技術の向上もあり、竹細工を取り入れて改良された傘になり、さらに室町時代になると、和紙に油を塗って防水性を施して、雨傘としても使われるようになりました。和傘の広まりは江戸時代になってからで、元禄年間には医者や僧侶が蛇の目傘を持ち歩くようになりました。 ケータイ電話は30年余りで驚くべき変化を遂げましたが、傘は驚くほど変わらない。 この前ドローンの傘をテレビで見ましたが、実用にはほど遠そう。 バッテリー15分しか持たないって… 傘を持つ…

  • 行ってみたい場所 なんやかんやたくさんあって…

    今週のお題「行ってみたい場所」 行ってみたいところはあり過ぎる。 すぐに行ってみたくなる症候群だから。 だからといって行くとは限らない、地理的問題と費用的問題、時間的問題に阻まれがち。そう行った問題を押しのけてまでいこうと思えない時点で行きたい気持ちが足りないかも。 割とすぐ行けそうな場所でもいつまでも行ってみたいままなことも… いつでも実現可能だと執着が薄れていくものです。思い立ったらすぐ行動派ではないので… 行くか行かないかは別として 今日は行ってみたい場所を、 ぱっと思いつく言ってみたい場所を行けそうな順に挙げてみます。 1伊王島のビーチ長崎在住だからわりにすぐ行ける。伊王島には行ったこ…

  • ガチャガチャの魅力って何だろう。久しぶりにガチャった話

    子供たちが大好きなガチャガチャ。 ガチャポンとも言ったり言わなかったり 正式名称はカプセルトイというらしいですね。 カプセルトイ - Wikipedia 昔は口癖のように ガチャガチャやっていい?と母に100円か200円をもらっていたような シークレットガチャガチャも好きでした。 たまごっちが入ってる(かもしれない)ガチャガチャで3回目で引き当てたの武勇伝。 最近友達がはまっているそうで便乗してやってみました。 おそらく何年かぶり。 これ ただ動物がしゃくれているだけのフィギュア ゴマアザラシが出てきました。 かわいい? 友達はあとオコジョだけでコンプリートだとか… しゃくれへの情熱がすごい。…

  • アプリで睡眠記録中 その効果はいかに?!

    おはようございます☀ 更新が滞ってしまいました… 今日は愛用アプリを紹介 スリープマイスターです!! 起床時間を設定し、ベットか布団の脇に置いて寝るだけで、睡眠を記録してくれる優れもの。 シンプルにもかかわらず多機能。 パラドックス とにかく使いやすい。アラーム設定となんら変わりません。 アプリの機能の説明は、この記事が分かりやすすぎるので、是非とも読んでください。 www.google.co.jp そもそも 睡眠アプリを利用し始めたきっかけは、親不知による頭痛で寝つきが悪くなったから。 レコーディングダイエットならぬレコーディング睡眠改善効果を狙ってみました。 そんな記録し始めの結果はこちら…

  • 食べて18年作って半年、お弁当!!

    今週のお題「お弁当」 秋の夜長に読みたい本の記事を書くためにわざわざ本を読んだのにお題が変わっていましたよ… とはいうものの本より弁当な私。 お弁当の記事なら喜び勇んで3000字! も書かないですが笑 幼稚園、小学校は給食でしたが、遠足の時はお弁当。 中高6年間はほぼ毎日お弁当(週一ぐらいでパンとかおにぎり買ってました)。 大学の時も2年ぐらいまでお弁当(まあ今も大学生ですが…前の大学の時です。) 母の手作り弁当。美味しかった。教科書忘れても弁当は忘れません。 残したこともありません!と言いたいですが、病み上がりで調理実習とかぶった時は流石に完食ならず。あとごくごく稀に副菜に気付かずそのまま持…

  • 日常の事件 部屋を飛び回る虫を駆逐した話

    ある秋の日の事件 先日、ちょっとした事件が… リビングの電気の周りに小さな虫が、、、 それも一匹ではなくなん十匹、、、 ひーーーー!!! 家の中をよく見ると自分の部屋にも、シンクにも、、、、 ひえーーーーー!!! 何だったのでしょう?その正体は? はねのついた虫 ハネアリか!? ハネアリでしょう 羽蟻!!!! https://hannnawin.com/1172.html hannnawin.com 原因 雨の後でしたし、うちの網戸は目が細かいので網戸からの侵入はないですが、洗濯物を取り込んだんですよね…電気つけっぱなしで、窓開けたまま、網戸閉めずに。 ものの30秒。 しかし羽蟻たちは侵入の契…

  • 切り替え上手になりたい…

    オンオフの切り替えがイマイチわかりません。 社会人経験はないので、そこまで切り替える必要がなかったからかも。 予定がない日はずっと寝てるってこともなければ、遊びは楽しいから、オールも全然大丈夫ってこともない。 熱が出てても学校やらバイトは平気ってこともない(休めないときはありますが) このスタンスで今のところ問題ないです。 じゃあ何を切り替えたいか 気持ちです 終わったテスト、結果が出るまでいつまでも気にする バイトでミスったかなってことを(確かめようがないのに)心配し続ける どうしようもないでしょうが! と頭では分かっていても、時に周りを巻き込みながら引きずり続けます。 だいたい3日〜1週間…

  • ナンジャコリャ ポポーを食べてみた

    近所の産直ショップに突如現れた謎の物体。 おそらくフルーツ。 プリンのようなバナナのような味、栄養豊富との情報がパッケージから得られました。 一個198円。 食べてみなくては、、、! かつて上海で生の棗を、タイで青いパパイヤを食べようと思った、あの好奇心のような食い意地が蘇ってきました。 ポポー なんか、黒い。 洗ってみても変わらず。 とりあえず半分に。 クリーム色。何だか甘い匂いがします。黒いのはタネ。 柔らかいのでスプーンですくって口へ。 ん?んん?おいしい。 濃厚でもなくクセもないけれど、まったりした味。プリンっちゃプリンバナナっちゃバナナ。バナナプリンをうすーくして若干マンゴー風味にし…

  • 冬が来るのが怖い…

    だんだん涼しくなってきて、過ごしやすいなーと思う反面。 冬の来襲が怖い。 なぜって 寒いから。 タダそれだけですが、寒さが苦手すぎて、その他冬のいいところ(餅がうまい、おでんがうまい、ココアがうまいなどなど)を見過ごしてしまいそうな勢い。 寒いととにかく身体に不調が現れます。 しもやけ 腰痛 便秘 しもやけは足先限定ですが、なかなか手強い。靴下だけでは対応できません。文明の利器の力を借りています。 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2013/09/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 本当に神で…

  • ニキビができないようにしていること

    ニキビってできますよね。特に中高生の時。小学生までツルッツルだったのに… いつの間にか広がるニキビ。ほんとに嫌でした。もう自分の顔にニキビがあることが生理的に無理。耐えられない。 ってことで中1ぐらいからニキビ対策をし続け今に至ります。 まあまあ禁欲的なのでおすすめはできませんが その1 食べ物編 ①揚げ物を食べない カツや天ぷらドーナツなど油物は極力食べません。唐揚げだけはオッケーにしていますが、連日にはならないように。当時学食で売ってたポテトとパンの耳揚げにハマっていましたがすっぱりやめて、ジュースやパンなどに切り替え。 ②合成油脂を避ける ショートニングとか身体にも良くなさそうやしとい理…

  • 最近買い換えたいなーと思っているものを挙げてみる。

    買い換えたいもの その1ペンポーチ(普通に筆箱)今使ってるのは、ミカヅキモモコのやつです。ミカヅキモモコ 三日月百子 – 全品300円のプチプライスショップ バーゲン品が多々あるので、掘り出し物を見つけるために目を皿のようにしてしまします。 そろそろ黄ばんできたので買い換えようと思案中ですが…写真撮ったら意外と綺麗だった…使用歴は1年ぐらい?何より大きさがグッド。ある程度入ってスリム。ポケットがあればなおよしですが…新しいの買うとしたら予算千円有力候補は立つ筆箱。 サンスター文具 ミズノ ペンケース ネオクリッツ S1412043 レッド 出版社/メーカー: サンスター文具 発売日: 2016…

  • またタイに行きタイ…三年前のタイ旅行を振り返ってみる

    昨年プミポン国王が亡くなって悲しみにくれていたタイ。 仏教国のタイ インドシナ半島にあるタイ 微笑みの国タイ そんなタイに約三年前行ってきました。 タイで英語を学ぶという謎なコンセプトの大学のプログラム。 午前中授業午後からアクティビティーというメリハリの効いたスケジュール。 価格の安さ。 東南アジアに安全にいけそう。 タイ料理食べたい。 安易な動機で参加。 滞在期間二週間でいろいろな場所に行ったんですが、タイ語わからない&連れてってもらえるという環境に甘えたため地名特定できず。 この記事では、タイで食べたものを余すとこなく紹介し(冷静に考えてそれは無理っぽい)タイ料理の魅力を広く伝え、2度目…

  • ペンギンがもっと好きになれる長崎ペンギン水族館に行こう

    それは、まだ子供たちが夏休みに入る前のこと。 ペンギンを見に、ペンギンを見るためだけに、ペンギンが見られることが明らかであるペンギン水族館に女子三人で行ってきました。 ペンギン水族館へのアクセス 平日: JR長崎駅から歩道橋を渡り、向い側・吉野屋前の「長崎駅前東口」バス停から「網場」(あば)もしくは「春日車庫前」(かすがしゃこまえ)行きバスに乗車し、「ペンギン水族館前」で下車。所要時間約30分。 土日祝日: JR長崎駅から歩道橋を渡り、ななめ向い側、日本海庄屋前の「長崎駅前南口」バス停よりご乗車下さい。「駅前東口」バス停にはバスは停車しません。降車バス停は平日と同じです。 ※土曜日の9時~10…

  • 梅田の有料パウダールームが予想以上でした

    今回はパウダールームに行ってきた話です。 パウダールームって化粧室のことです。 ここでいうパウダールームは、トイレとかそういうもんではなく、化粧品だとかヘアアイロンだとかを使えるスペースのこと。流石に無料ではないですが、そんな高級でもない。9月頭に、大阪で安いホテルに泊まった際、部屋に洗面所がないよー。協同のを使おうと思ったらお掃除が始まっているよー。今日は友達に会うよー。とゆう日があったのでせっかく梅田を通るし、有料パウダールームに行くことに。 パウダールームの詳しいことはこちらから! trendy.nikkeibp.co.jp ちなみに女性専用だそうです。 どこにあるんだ??何があるんだ?…

  • いつも決まったものしか食べてないけど…大好きなパン屋さんを紹介したい

    パン。それは主食であり、おやつにもなりうるもの。 小麦粉を練ったものであることが、多いが米粉だのライムギだので出来ていることもある。体によさそう。グルテンフリーとかいうから小麦粉が若干悪者サイドに追いやられているようです。 ジョコビッチもグルテンフリーですごい記録を出したとか。 食事で世界No.1!ジョコビッチのグルテンフリー食を大解剖! tennisfan.xyz グルテンフリーでみんながジョコビッチ見たく成れるわけではないですが、効果ありそうに思えてくる。 しかし、小麦粉はおいしい。 日清 フラワー チャック付 750g×3個 出版社/メーカー: 日清フーズ メディア: 食品&飲料 こ…

  • 私のおじいちゃん、おばあちゃんってお題

    今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 おじいちゃん、おばあちゃんは合計4人いました。 過去形。存命なのは母方の祖母だけ。10年前までは、みなさんお元気でしたがここ数年で天寿を全うされました。 みなさんover80。長生きと言えるのでは。 残念ながら母方の祖父母には会ったことがありません。 なので、父方の祖父母との思い出を。 と言っても会うのは年に1、2回。そんなに濃い思い出はないですが、覚えていることをつらつらと。 まずは祖父。 とっても静かな人でした。「◯◯(私の名前)よ〜元気か〜」と毎回言ってくれてました。私が初めて祖父母宅に行った時(赤ちゃん)、近所のオモチャ屋さんでガラガラを買…

  • フォレスト・ガンプを観たので感想を書きます

    「フォレスト・ガンプ〜一期一会〜」映画の題名です。 いつものG◯Oで何借りようか迷いに迷って、最終的に勢いで借りました。 108円といえども失敗したくないので、とりあえず主演の名前を確認。トムハンクス。あり(我ながら偉そうすぎ)。しかもアカデミー賞取りまくっています。期待できる。ここまでケースの裏面(表面も)読み込んでおいて勢いで借りたとは言えないですね。じっくり考えて借りました。 邦題の感じから、かなり昔の映画かなーと思いましたが。出てきたトムハンクスの頭が寂しかったのでそうでもないと分かりました。bigより後っぽい。ターミナルより前っぽい。 movies.yahoo.co.jp movie…

  • 半日でも楽しめる!!〜浅草に行ってきました〜

    これも東京旅行の一部。しつこいって?許してください。 半日と言いつつ前日夜から浅草入り(〜入りってかっこいい気がする)。とりあえずライトアップ浅草寺を撮影。 夜も遅いのでホテルへ。バス付きでしたが、近くの銭湯へ。蛇骨湯です。 なんだか邪悪な響き。ちょっと奥まったところにあって危うく通りすぎかけました。 番台は普通の銭湯って感じです。値段も普通の銭湯らしく460円。私的普通銭湯基準は、料金が400円代タオルを借りるか買うにはお金がいる券は自動販売機か番台の人に渡すのれんドライヤーに使用料を払う20円〜50円 こんなもんでしょうか 蛇骨湯何と言ってもお湯が茶色ってことに驚きました温泉なんですね〜洗…

  • 旅行費用ってどれぐらい?東京大阪5日間で使ったお金を計算してみた

    また旅行の話かよって言わないでください。 この夏最大にして最初で最期のイベントなんです。 今日は映画を観てしまって眠いのでさらっと行きます。 どん!!! 電は電車賃、食は食費、ロはロッカー、入は入場料、買は買い物です。 使ったお金の上の何行かはメモガキ。 34516円でした〜ちょっと適当な金額もありますが、ずれがあっても1000円程度のはず… 宿泊費、交通費を加えると75986円! まあこの金額が高いと感じるか安いと感じるかは人によりけりだとは思います。 いかに出費を抑えるかも大事ですが、 今回の旅費計算の目的は予想的中度を見るためです。 これが予想 75470円の予想でした。 なかなか近い。…

  • 予定詰め過ぎ東京旅行まとめ2

    こんばんは。凹むことがありまして、凹んでいます。 凹むって漢字、かわいいですね。 それはさておき 詰まりすぎ、午後編。 とりあえず渋谷から歩いて原宿に向かいます。 代々木公園を抜けてみました。 そんなこんなで原宿駅。天気悪目。 駅舎が風情あり気味。 原宿と言ったら竹下通り。竹下通りといったら原宿なので(意味不明)、竹下通りを散策、人多すぎで写真なし。 小心者ゆえ人の流れに逆らえない。 唯一の写真はカルビーの前で、 さすがにポテチが入る空間が胃にはなく、揚げたてポテチ食べれず。 まあここ5年以上ポテチを自分で買ってないので、そんな人に揚げたてポテチを食べる資格はなかったんだと思うことに。 竹下通…

  • 予定詰め過ぎ東京旅行まとめ

    こんばんは。 東京からの大阪というハードスケジュールを終え帰ってきました〜 東京では、2泊3日。実質観光したのは1日半。 ではさっそく振り返ってみます。 まず朝はゆっくりめに出発 10時ぐらいに東京駅に。 mimt.jp ここに行きたかったんですが、オープン前… ひとパーのロケ地ということで写真撮ってきました(ひとパーみたことほぼないけど)。 こんなシーンがあるんですね〜 私が撮ったのがこれ。 ぽい?この写真では分かりにくいのかも。 この辺で榊さんと美玲ちゃんがデートしてたとかしてないとか(視聴者の友人談)。 見とったらよかった… とりあえずお腹を満たすため再び東京駅へ 八重洲側にお店が多いと…

  • 食べ過ぎで寝れなかったので、カロリー計算してみた

    こんばんは ただいま旅行中です 今回の旅行では、なぜか皆容赦無く私に食べることを求めてくるので、(自分が食べたいだけ)約2キロ増量しました。腹だけ出てる。 やべっちデブエットみたい blog.smartgain.jp これはきつそう… ここまで毎日本気で食べてないですね… しかし昨日と3日前はデブエットと呼ぶにふさわしい食事内容でした。 特にリバースが危ぶまれた昨日の食事をまとめます。 まず朝 ホテルのバイキングです スクランブルエッグ 100g 179Kcal ミニパン 3個 240Kcal フルーツ缶 100g 64Kcal ライチ 5個 50Kcal 533Kcal 昼 チーズ焼きカレー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、srk-hi23さんをフォローしませんか?

ハンドル名
srk-hi23さん
ブログタイトル
おもしろき日々を求めて
フォロー
おもしろき日々を求めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用