chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜 https://moet-paris.hatenablog.com/

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピになるべく奮闘する様をお届けします。

「あなたはパリととっても縁がある」と、先が見える母の友人から言われて10数年。 残念ながら福岡で外国語もできずにくすぶるアラサーです。 パリってどんなもんだろう?これがパリジェンヌ?となんとなくパリを意識した日常を送ってきましたが、28歳のわたしはとことん「パリピ」(パリ意識系ピーポー)になってみようと考え、ブログを作ってみました。 些細なこともパリに寄せられるように(?)生きてみます。

mocomi
フォロー
住所
早良区
出身
西区
ブログ村参加

2017/08/28

arrow_drop_down
  • ファッション変遷とパリ活。

    自己紹介的なお話第二弾。 ファッションや「パリ活」を紹介します。 【もこみファッションの変遷】親に連れて行かれていた市民図書館で、「本を読みなさい!」という言葉を聞かず、ピチレモンを閲覧した小学3、4年生のわたし。そのあたりから漫画の月刊誌ではなくピチレモンやニコラなどを読み始め、ナルミヤ系ジュニアブランドにハマる。エンジェルブルーを身にまとい、ゲームボーイでポケモンを攻略する日々。中田あすみちゃんが好きでした。(今も)ギャル系にも興味を示し始めたのは、クラスでパラパラを踊ったことと、りぼんの『GALS!』(藤井みほな先生)の影響。(今でもハイビスカス大好きで、この夏育て始めました。) ギャル…

  • ボンジュール。

    ボンジュール!(大名の伝説のパン屋さん!) はじめまして。もこみと申します。 フランスかぶれなお笑い系アラサーです(文字にすると胡散臭さが漂いますな とりあえず現段階でのプロフィールを貼っておきます。 自己紹介 「あなたはパリととっても縁がある」と、先が見える母の友人から言われて10年。残念ながら福岡で外国語もできずにくすぶるアラサーです。パリってどんなもんだろう?これがパリジェンヌ?となんとなくパリを意識した日常を送ってきましたが、先日誕生日を迎えた28歳のわたしはとことん「パリピ」(パリ意識系ピーポー)になってみようと考え、ブログを作ってみました。些細なこともパリに寄せられるように(?)生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocomiさん
ブログタイトル
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜
フォロー
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用