chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきえりの足跡。。。。 https://ye-ashiato.hatenablog.jp/

夫婦旅行ブログで、今までに行った旅行の記録として書いてます。東南アジアが多めになりそうです(^ ^)

ゆきえり
フォロー
住所
神奈川県
出身
右京区
ブログ村参加

2017/08/28

arrow_drop_down
  • 当時を思い出すなぁ、バンコク☆ワット・ポー観光

    バンコク3日目は、 バンコク三大寺院に数えられる、ワット・ポーと ワット・アルンへ ! エメラルド寺院とも呼ばれるワット・プラケオがとっても素敵だったので、期待の高まる、残り2寺院の観光です! セブンで水を買い、まずはワット・ポーに行く為バスに乗りました。 2番のバス(エアコン無し)に乗って、、、 あ、今日は意外と耐えれるわぁ。 エアコン無しのバスは2人で13B.ちょっと節約♪ バンコクの三大寺院は、大体 チャオプラヤ川沿岸にまとまっています。 乗務員の人にワットポーに行きたいと言って乗ったのに、昨日行ったワットプラケオと同じバス停で降りる事になりました。 まぁ近いのか?と思って降りてはみたも…

  • まさにゴー☆ジャス!ワットプラケオ観光

    遅めの朝ごはんを食べて準備して、昼過ぎぐらいに出発〜 Googleマップに従ってバスに乗って、ワット・プラケオへ! 通称エメラルド寺院として知られるワット・プラケオは、王室の守護寺院としてその昔建てられ、タイで最も美しい!との呼び声高い寺院だそうです。 バンコク三大寺院の1つにも数えられ、本堂に祀られている翡翠製の仏像の色からエメラルド寺院とも言われているとか、、、 建物の装飾自体にもエメラルド色は多く使われ、黄金と合わさり、、、 それはそれはとても綺麗なんだそう!! 陽射しの強いバンコクの昼下がり。 数日前までいたチェンマイとの気温や体感の差をもろに感じる、外に出るとすぐにふきだす汗。 チェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきえりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきえりさん
ブログタイトル
ゆきえりの足跡。。。。
フォロー
ゆきえりの足跡。。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用