chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いきなり無職! https://www.owlowl72.com/

無職となった男が毎日株取引の結果を更新。損した金をどうにか取り戻す軌跡。

ふくろう主
フォロー
住所
小倉南区
出身
恵庭市
ブログ村参加

2017/08/27

arrow_drop_down
  • インパクトホールディングス寄らずS安! Coffee Day Group会長の遺体発見で明日の株価は・・ スペースシャワーネットワーク、中国で音楽配信開始S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 さて、今年10月から日本の最低賃金がアップする事になったそうです。とりあえず全国平均は901円、最高値の東京、神奈川では1000円を越えるそうです。一方低いところでは800円以下のところもあるようですね。 まだまだ充分な金額ではないとはいえ、上がる事自体は好ましい事ではないでしょうか。結局人件費の高騰は商品・サービスの価格に跳ね返り、物価上昇を招くでしょうから私のような無職人間には少々キツいものがありますが、個人的には労働の対価はキッチリ支払われるべきと思ってますので、私の事は気にせず存分に上げて頂きたいと思います。誰も気にしてないでしょうけどw しかし、以前人を…

  • enish、新作ゲーム「De:Lithe(ディライズ)」発表からの糞決算で、明日の株価はどうなる!? ソルクシーズは業績上方修正でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 福島県知事が、東京電力との話し合いで東電が表明した福島第2原発全4基の廃炉と使用済み核燃料の貯蔵施設を敷地内に新設することを受け入れるとの発表がありました。福島第1原発の全6基と合わせて全10基の廃炉がこれで確定。 まだ決まってなかったの? と驚く人も多いのではないでしょうか。何せもうあれから8年もの月日が流れています。東日本大震災当時は仙台に住んでいまして、長期停電から回復した後は毎日のようにこの福島原発の中継を眺めていた事を思い出します。しかしまだまだ福島では現在進行形の問題なのだと思い知らされる話ですね。 福島原発の廃炉には、これから40年以上はかかると言わ…

  • 環境管理センター、効率改善で業績予想を上方修正のS高! アジャイルメディア・ネットワークは下方修正S安で明暗分かれる!

    こんばんは、ふくろう主です。 いよいよ夏本番という感じで暑くなってまいりました。岐阜県では早くも37度ぐらいまで気温が上がったそうです。私も半年ぐらいの僅かな間なんですが、岐阜に住んでいた事がありますが、確かにめちゃくちゃ暑くてエアコン使いまくってました。その時の電気代は2万以上になった事があります。長い人生の中で、電気代を2万以上払ったのはあの時だけでした。 またこの暑さで東京では熱中症でなんと63人もの方が病院に搬送され、2人は重症になっているとか。更に関西人にはお馴染みの遊園地、ひらパーことひらかたパークでは着ぐるみに入ってダンスの練習をしていた28歳の男性が熱中症でお亡くなりになったそ…

  • グーグルアドセンス、6月の収益公開+6月良く読まれた記事紹介

    こんばんは、ふくろう主です。 7月ももうすぐ終了ですね。今回は何となく週末更新をサボッていたため遅れに遅れてしまいましたが、毎月恒例でやっていたグーグルアドセンスの収益公開を行いたいと思います。

  • 無職ニートの生活費、家計簿公開(2019年6月)

    こんばんは、ふくろう主です。 7月ももうすぐ終了となりますね。今月はなかなか土日更新をする気力がありませんでこんなに遅くなってしまいましたが、毎月恒例でやっておりました無職ニートの生活費、家計簿公開をおこないたいと思います。 ちなみに、先月の家計簿はこちら↓ www.owlowl72.com

  • フィット、WealthParkと業務提携でS高! エイトレッドは1Q決算好調でS高達成!

    こんばんは、ふくろう主です。 今日はこんなニュースです。 www.sankeibiz.jp ホテル東横インとNHKの受信料契約は、ホテルに設置された台数分の受信料ではなく一部を免除しての契約として合意していたと東横イン側は認識していたのですが、ある日突然、NHKからちゃんと台数分払え、と訴えられたという裁判ですね。 で、結局裁判では合意があろうがなかろうが、そういう一部免除みたいな特例扱いは放送法では許されてないという事で、支払い義務があるという結論に達したようです。う~ん、この手のNHKが絡む裁判は、必ずNHK有利の判決が下されますね。当然最高裁の結論なのでもうこれ以上は議論の余地はありませ…

  • アプリックス、光通信との資本業提携でS高! アドバンテスト、1Q決算は減速も好決算変わらずのS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 本日はこんなニュースから。 news.livedoor.com 講談社から発売されている幼児向けの乗り物図鑑に自衛隊の戦車や戦闘機が掲載されていたという事で不適切だと読者からクレームが寄せられたため、同社は今後この図鑑を増刷しない事を決めたそうです。 まあ、言わんとするところはわからなくもない、という感じもします。クレームを入れた人から見れば戦争の道具という事なんでしょう。しかし、一方で国土を守ってくれる立派な「はたらくくるま」だという見方もできます。まあ、私は父親や身内が自衛官なので、なかなか中立的な見方は難しいは確かですが。 しかし、気にいらないものは何でもか…

  • 曙ブレーキ工業、工場閉鎖報道でタツミがS高も、曙ブレーキはこれを否定! 半導体市場の回復思惑で栄電子が2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 九州、四国、近畿、北陸ではようやく梅雨明けとなりました。 一方で日本の南にある低気圧が今夜にも台風に変わりそうだという事です。もしかすると関東、東海、東北を縦断するような珍しいコースを取るかも知れないという事で、該当地域にお住まいのみなさんはどうぞお気をつけ下さい。 接近は27~28の週末で、この時期花火大会なんかがあるところも多そうなので何とか逸れてくれるといいのになあ、と思わずにはいられません。 また今年は冷夏だ冷夏だと言われていましたが、梅雨明け以降はかなり夏らしい気温になってくるという事で、熱中症などにも注意が必要ですね。 ああ・・今年も結局電気代がめっち…

  • メディア工房、中国向け医療インバウンドeコマース提供で2連S高! 半導体市場の回復思惑を見据えて栄電子がS高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 さて、今日も日本のニュースは吉本興業のお話一色という感じでしたが、その裏で香港では大変な事件が起こっています。 香港では逃亡犯条例改正案に反対するデモが長期間開催されていますが、21日突如デモ隊を襲撃する謎の白Tシャツ軍団があらわれたそうです。 ツィートの動画を見ると、暴力集団の行動はとにかく容赦がなく、こうした荒事にかなり慣れている風に見えます。 昨日、香港の元朗で、白シャツを着た反社会的勢力の一団が、ショッピングモールや地下鉄の駅、そして車内でまで無差別に市民を襲いました。しかし香港警察は彼らを放置し、身元や持ち物を調べることも、阻止することも逮捕することもし…

  • 吉本興業岡本社長会見の影響か、反社チェックツールのソーシャルワイヤーが一時S高! メディア工房は中国向け医療インバウンドeコマース提供でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 雨上がり決死隊の宮迫さんとロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが20日記者会見を行いました。当初は反社会的勢力の営業に出てギャラを受け取っていた事に対する謝罪と進退に関する発表なのかと思っていましたが、これがなんと吉本から謝罪会見をストップされていたという事実と社長のパワハラ行為を暴露するという会見になってしまいました。もちろん前述の行為に対する説明と謝罪などはありましたが、世間の関心は一気に吉本側の体制の問題へと移ってしまいました。 ここまで結構根強く宮迫潔く辞めるべき、引退すべき、という論調の人も多かったですが、この吉本と刺し違える覚悟の本気の暴露に世論が一気に…

  • アクセルマーク一時S高、コントラクトサーヴァント相場はまだ継続か? イノベーションは子会社設立、アワード受賞などでS高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 京都アニメーションの放火事件、昨日の記事を書いた時点では死者25名と言っていましたが、最終的には33名の死亡が確認されたそうです。改めて亡くなった方のご冥福と被害にあわれた方の早期の回復をお祈りいたします。 被害状況はまだまだ明らかになっていませんが、放火されたスタジオはほぼ全焼で、過去作品の資料や作画なども全てダメになってしまったとか。こういったところはクラウドでバックアップなどは無く全て自社管理していたんでしょうか。何にせよ貴重な文化遺産が失われた事も残念でなりません。 確保された犯人は、さいたま市に住む41歳の男で過去にはコンビニ強盗など犯罪歴もあり、つい最…

  • 曙ブレーキ工業、ファンドからの出資報道で一時S高もほぼ全戻し!? バーチャレクス・ホールディングスは大手株サイト取り上げでS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 本日は大変恐ろしい事件が起きてしまいました。京都市にある京都アニメーションのスタジオで火災が発生しました。突然侵入してきた男がガソリンをぶちまけ火をつけたそうです。続々とニュースは更新され、最初のうちは死傷者不明といった感じでしたが現在最新のニュースでは、25名の死亡が確認されたとの事でした。 京都アニメーションと言えば、世界的にも有名なアニメーションスタジオです。個人的にはあまりアニメそのものを積極的に見る方ではないですが、以前CD、DVD、ブルーレイなどのバイヤーをやっていた時期もあったので、京都アニメーションの作品には大変お世話になっていました。特に「涼宮ハ…

  • サイバーステップ、決算は不調も今期予想が急回復で寄らずS高! バロックジャパンリミテッドも決算好調S高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 さて、そろそろ梅雨が明けてくれないかな、と思っているところにまたしても大雨の予報が入ってきました。 梅雨前線が明日以降に北上、また現在発生している台風5号の影響で、活動が活発になってきそうだとの事です。 明日18日(木)から20日(土)にかけて、西日本を中心に広い範囲で大雨のおそれがあり、特に九州北部から中国地方近辺で150~200ミリ程度の雨が予想されるとか。前線の北上具合では、九州南部や四国がターゲットになる場合もありそうです。 いや~もろに住んでいるところと被っていますね・・。まあ、そうそう被害が出る事がないとは思いますが、警戒するに越した事はありません。該…

  • 富士山マガジン、テラスカイ、and factoryなど決算好調銘柄続々S高! リミックスポイントは仮想通貨流出問題で寄らず2連S安に!

    こんばんは、ふくろう主です。 今日はこのツィートから。 Fier de notre armée, moderne et innovante. pic.twitter.com/DQvIfPolQf — Emmanuel Macron (@EmmanuelMacron) 2019年7月14日 最初見た時はCGか? と疑ったのですがツィート元はなんと本物のフランス大統領マクロンさんで、どうやら本物のようです。 「フライボード」と呼ばれるこの飛行装置、フランスの新しい警備体制として導入を検討しているとか。 つい先日腕につけたジェットでアイアンマンを再現しようとした人が実際空を飛んでる映像を見たばかりで…

  • 仮想通貨(暗号資産)大量流出事件でリミックスポイントがS安! カルナバイオサイエンス、イマジカは新株予約権発行で希薄化懸念のS安!

    こんばんは、ふくろう主です。 今朝方、仮想通貨(暗号資産)の取引業者「ビットポイントジャパン」が突然送金、入金の緊急メンテナンスに突入。10:30頃にはビットポイントジャパンの全取引が緊急停止されました。第一報ではメンテナンスとしか触れられていませんでしたが、その後に仮想通貨の大量流出があったと報道がありました。流出した仮想通貨の金額は、35億円(顧客の預かり分25億、会社保有分が10億)と見られるそうです。 www.bitpoint.co.jp ビットポイントジャパンでは、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの5種を扱っていますが、内訳は発表されていませ…

  • モブキャストホールディングス、エヴァンゲリオン新作スマホゲー開発でS高! バンダイナムコは日経平均構成銘柄に採用で寄らずS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 宇宙探査機はやぶさ2が11日、小惑星リュウグウへの2回目の着陸を成功させとの事です。今回の着陸では、小惑星の地下、太陽などの影響を受けていない地下物質の採取に成功したそうです。これらの小惑星の試料は、外宇宙から生命の起源が持ち込まれた説などを検証する材料となり、宇宙の謎がまた新たに明らかになるかも知れません。なんとも非常にロマンのある話ですね~。2億8000万キロの彼方にあるリュウグウとは通信するだけで14分のタイムラグがあるとか。そんな中での見事な作戦成功でした。 はやぶさ2はあと半年ほどリュウグウに滞在して、2020年の冬頃に帰還予定だそうです。試料も確保でき…

  • アクセルマーク「コントラクトサーヴァント」相場継続で2連S高! ユニゾホールディングスはエイチ・アイ・エスによるTOBでS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんがお亡くなりになったそうです。 先月倒れて病院に搬送されたという報道直後に、死亡説が流れたりしていましたが・・やはり高齢という事もあり、回復されることなく亡くなられてしまったようですね。 私が若い頃はジャニーズのアイドルというのはそれこそ若い女の子だけのものだったんですがSMAP辺りが自前のバラエティなどやるようになりだしてから、ずいぶん様子が変わって、老若男女に愛される国民的アイドルに変質していったように思います。もちろん今でも女性ターゲットがメインのジャニーズアイドルもたくさんいるとは思いますが。 しかしそれだけジャニ…

  • スポーツ中継が変わるか、AIカメラ実証実験開始で日宣がS高! アクセルマークは「コントラクトサーヴァント」相場継続で再度S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 違法コピーした漫画を無料で読める海賊版サイト「漫画村」を運営していたとされる星野ロミ容疑者がフィリピン、マニラで逮捕されたそうです。今後、日本に送還される見通しだとか。 違法に稼いだお金で旅行者として海外を渡り歩いていたようですね。未確認ですが、略歴を見ると他にも著作権を侵害しているサイトなどを複数運営、やばくなる度に閉鎖しては新たなサイトを立ち上げるといった行為を続けていたようです。 こうして逮捕が実現した事で、他の違法サイトへの牽制というか、抑止にも繋がれば良いな、とは思います。少なくともクリエイターの著作を掠め取って私服を肥やしている人間がいる現状は改善され…

  • トンピン氏の新銘柄、富士興産は寄りのS高からマイ転ナイアガラフォール! SAMURAI&J PARTNERSは大手アミューズメント企業と契約締結でS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 権利を盾にした集金機関と悪名高い日本音楽著作権協会JASRAC。以前から音楽教室での演奏から著作権料を徴収しようとしている事は話題になっていましたが、今回職員を2年間に渡って生徒として教室に通わせ潜入調査を行っていた事がわかりました。現在訴訟が続いている問題で、この職員が証人として出廷する予定だとか。 まあ、やり口に批判はありますが、実態を調査するならこの方法しかないとは思います。身分を明かして調査すれば、当然隠蔽的な事が疑われるのは当然でしょうし。 まあ今回の件に関しては裁判所の判断を待つしかないですが、「人々にとってかけがえのない音楽文化の普及・発展に尽くして…

  • トンピン氏の新銘柄、富士興産が大量保有報告書提出でS高! ASIAN STAR、上海地産賃貸住宅建設との業務提携で2連S高!

    こんばんは、ふくろう主です。 本日、熊本市中央区の遺跡の発掘調査の現場で土砂が崩れ、作業をしていた男性3人が巻き込まれ、69歳の男性が土砂の下敷きになり死亡したそうです。他に2人ほど巻き込まれたそうですが、そちらは軽傷との事です。やはり先日から降り続いた雨の影響が大きかったのでしょう。調査を行っていたという事は雨自体は止んでいたのだと思いますが・・雨の直後という事で少し警戒して調査を休みにしていれば避けられた事故だったのかな、と思うと何ともやりきれない気分ですね。 また、昨日も鹿児島県で土砂災害で一人お亡くなりになっています。普段ならほとんど土砂崩れなどが起きない地形だったそうで、これまでの常…

  • コントラクトサーヴァントが注目のアクセルマークが2連S高! 日本鋳鉄管は一時含め驚異の7連S高を達成!

    こんばんは、ふくろう主です。 セブン&アイホールディングスのスマートフォン決済「7pay」の不正アクセスで、900人に5,500万円の被害があったそうです。今日はこのニュースで持ち切りという感じでしたね。 7月1日にサービスインして2日にはもう「身に覚えのない取引があった」と報告があったそうなので、何ともお粗末な話です。と、いうかまだまだ普及しきってない内に問題点が発覚したのはむしろ良かったのかも・・ とはいえ、話を深く追っていくと、登録時の本人確認にSMSなどを利用した二段階認証の仕組みがないとか、登録アドレスとパスワード、生年月日程度のデータがあれば第三者のメールアドレスに、パスワード変更…

  • アクセルマーク、ブロックチェーンゲーム「コントラクトサーヴァント」が注目でS高! 日本鋳鉄管は6日で株価2倍超、2連S高に!

    こんばんは、ふくろう主です。 先日の台風はほぼ何事もなく過ぎ去っていきましたが、梅雨前線の活発化で3日夜から4日にかけ、九州では雨がさらに強まりそうな勢いです。 ニュースによるとこの日1日で7月一か月分の雨量を越えてしまう地域もあるという事で異例の会見が開かれているそうです。熊本、鹿児島近辺の方は特に注意が必要との事でした。と、いってもすでに鹿児島辺りはかなり大変な事になっているみたいですが・・ 私も九州に住んでいますが、かなり北部なので今のところ目立って雨が降っていたりはしないのですが、状況によってはこの辺りも大きな雨になる可能性があるとか。 また6日ぐらいまでは梅雨前線が九州に留まる可能性…

  • アクロディア、トンピン氏が一部処分で大量保有報告義務消失! 日本鋳鉄管、一時を含めると何と5日連続のS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 さて、今日の気になるニュースはこちら。 www3.nhk.or.jp 一時世間を騒がせた老後に2000万が必要という報告書をまとめた金融庁の担当局長が退任したとのニュースです。 このニュース、見出しだけ見た方はどんな印象を受けたでしょうか? 何か圧力でもあって辞めさせられたのでは? という感じがしませんでしたか? 実際私もそう思って記事を読んでみたのですが、実際は単なる定年退職という話でそれ以上でも以下でもありませんでした。 記事内には「局長クラスは、定年を延長して引き続き務めるケースもあるということですが、今回は定年を理由に退任するということです」ともあります。…

  • トンピン氏銘柄、アクロディアがアスリーテック発表後に突然のS安! フジタコーポレーションは苫小牧カジノ続報で寄らずS高!

    こんばんは、ふくろう主です。 本日、日本の商業捕鯨が31年ぶりに再開されました。日本の領海と排他的経済水域内で操業、1年間の捕獲枠は383頭だそうです。頭数ベースで、100年間捕獲しても資源に悪影響を与えない量なんだとか。 当初の規制はクジラが絶滅しそうだから、といった話から始まっている事を考えればこの数字大きな意味があるとは思いますが、クジラが可哀想という論点で話をしている方には何の意味もなさそうです・・。国際社会からの理解を得るのは難しそうですが、少しぐらいは日本も自分の意見を主張しても良いのではないでしょうか。 個人的な事ですが、クジラと言えば給食のメニューに竜田揚げがありまして、これが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくろう主さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくろう主さん
ブログタイトル
いきなり無職!
フォロー
いきなり無職!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用