chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーち姫の低糖質生活〜毎日が読書日和〜 https://peeach.hatenablog.com/

低糖質ダイエットの知識や私自身の記録。読書が大好きでオススメの本も紹介。人生について熱く書きます。

低糖質生活を始めて2か月になります。 見た目の変化、中身の変化、体調の変化、たくさんの良い変化がありました。 数あるダイエットを試してきたが失敗に終わったという皆さん、ダイエットという概念を捨てて食生活を根本から変え、体も心も変えていきましょう。 本が大好きな方、この本で人生が変わった!という本があればぜひ教えてください。 私もガンガンおすすめの本を紹介していきます。

ぴーち姫
フォロー
住所
高槻市
出身
草津市
ブログ村参加

2017/08/26

arrow_drop_down
  • <読書>動きたくて眠れなくなる

    <読書>動きたくて眠れなくなる。 池田 貴将 今日は読書ブログー! 紹介するのは、「動きたくて眠れなくなる」という本。 お!と感じた部分、これ使える!と感じた部分をまずはピックアップ ・うまくいっている人は自分に対する質問が「なぜうまくいくと思うのか」であり、うまくいく理由をなんでもいいからとにかく数を増やして挙げていく ・人生はごっこ遊びだ ・行動力のある人とは行動する感情の状態を作りやすい人である ・目標の本当の価値は「達成するため」にあるわけではなくて「感情にスイッチを入れるため」にある 目標はより具体的に言語化することで、それを達成するのに必要な発想や力が集まってくる。こうなりたいなあ…

  • <低糖質>5分で分かる低糖質ダイエットの始め方

    <低糖質>5分で分かる低糖質ダイエットの始め方 いろんなダイエットを試してきたけど少し成果が表れてはリバウンドの日々…。 ダイエットという概念を捨てて、食生活を根本から見直して一生太らない体を作りませんか? 私も低糖質ダイエットと伝えた方が分かりやすいので、ダイエットという言葉を使っていますが、頑張って体重をコントロールするというよりは、低糖質な生活をして、自然と体重が減っていくという感じです。 そこで今日は!5分で分かる低糖質ダイエットの始め方~栄養学や食事のバランスについては、本などで正しい知識をインプットすることが大切ですが、ざっくりと始め方を知り、行動しながら、知識も増やしていくのが効…

  • <人生>自分を好きになりたい

    自分を好きになるにはどーしたらいいのー いろんなブログや本、動画を見てながーいこと悩んできました。笑 結論っ! 自分が自分を一番好きにならんで誰が好きになるねんっ一生自分の一番近くで生きていく自分を、自分で責めて苦しめて嫌ってどうすんねんっ笑 ようやくそのことに気づきました。 これができるようになったら自分のこと前より自分のこと好きになれるかな、これ手に入ったら自分のこと認めてあげれるかなっていつまでそんなんしてんねん。今のままの自分を認めへんことには、前に進めへんぞー 今私ダイエットしてるから例えでダイエット出すけど、今の太ってる自分は嫌いで痩せた後の自分は好きってしてしまったら、ちょっと体…

  • <低糖質>暴食後の戻し方

    <低糖質>暴食後の戻し方 約2か月間、低糖質生活をしてきた私ですが、昨日と一昨日、最近始めたバイトのストレスで暴食してしまいました。1回暴食してしまうと、次の日もだらだらと食べてしまうんですね…そこで!暴食からの元の食事への戻し方!と、人生全般について考え直したことを今日は書きます!! 暴食を経て感じたことは、とにかく体がだるくなる、太る、頭がぼーっとして字を読んだり書いたりするのすら面倒になる(私にとったら致命的)、めっちゃむくむ、食べてるものが本当に食べたいものなのか、おいしいのかすら分からなくなる。私の場合、寝不足もかさなっていたのでさらにやばかった。以前、過食症気味だったことを今冷静に…

  • <低糖質ダイエット>私が低糖質生活を始めたきっかけ

    ぴーちです。毎日続けようと思っていたブログが飛ばし飛ばしですが、なんとか続いております。私は本からエネルギーをもらうことが多くて、「小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法」(はあちゅう・村上萌 著)を読んで、今の燃料になっております。こうなりたいと願うだけでなく、やりたいことを今やってひたすら続ける。それが大事だと。この本について感想や自分に照らし合わせたことなどを書くと長くなるので、別の記事で。 今日は私が低糖質ダイエットを始めた理由。 その前に中学バレーボール部、高校テニス部だった超体育会系の私がなぜ太ったのか。 ずばり、大学受験です。 勉強する手をとめると襲ってくる恐怖がおそら…

  • <人生>生き続けたいと思える人生って

    ワクワクする人生ってどんなのかな。生き続けたいと思える人生ってどんなのかな。いつからだったかわからないけれど、私はいろんなことに覚めてしまっていた。このまま生きたい!生き続けたい!と思える人生ではなかったということ。 生きたくなさすぎて自殺も考えたこともあったが、それに踏み込む勇気もなく、悩みもやもやしながら過ごしていた。そんな私が前の記事で紹介した、はあちゅうさんの本を読んで、このままなんとなしに生活するっていうのがいやになった。私の中には生きるという選択肢しかないなら、楽しいこと、生きててよかったと思えることを毎日やって生きていきたい。というか、意地でもそうやって生きてやるって思った。 そ…

  • 初めまして。はてなブログ

    どうも、ぴーちです。人生初ブログ。 いきなりですけど私がブログを始めた経緯を。 はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」に感化されました!!!! まだ21ですけど今までの冷め切った考え方とか生き方とかぶっとぶぐらいの衝撃を受けた。まず、夢が見つかった。どうやって叶えるねんとか細かい話は置いといて、自分の中でこれやりたいとか、こんなんしたら面白そうやんとかそういう発想が出てくるのが、まずとにかく嬉しかった。はあちゅうさんありがとう。本を読んでまず私がとりかかったことは夢100リストを作りなおしたこと。自分の中の欲望がちゃんと見えてきて、ほんまのほんまの本音でやってみたいことをかけた。元が冷め切っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーち姫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーち姫さん
ブログタイトル
ぴーち姫の低糖質生活〜毎日が読書日和〜
フォロー
ぴーち姫の低糖質生活〜毎日が読書日和〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用