chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たーママ
フォロー
住所
世田谷区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/08/24

arrow_drop_down
  • 弱気になった秋

    私は学校説明会に足を運んでおらず、最低限しか行ってませんでした。しかし6年秋になり1日2日が不合格なら4日も受験、3日4日の結果待ちのため5日も受験必要じゃない、、 と弱気になり秋遅めの時期に5日6日用の学校説明会に 向かいました。弱気になった原因は早稲アカの学校別模試の出来なささ、特に算数の初見問題が解けなくて。。 例えサピで同じクラスでも算数の強いお子さんとの差を見せつけられました。 6年秋ですね、3年間の受験勉強期間の中でこの辺りが一番迷走していたような気がします。 でも他塾模試を受けたおかげで気づけました。 サピの中でまあまあの成績を取っていたので危機感に乏しかったです。 ↓ポチっとし…

  • 鉄緑会はどうだったか

    長男の経験から(理系) 鉄緑会は東大受験するなら特に高3が良かったのではないかと思います。授業といっても演習ばかりで講義を聞く時間は短いのですが、東大の試験の形式(問題数や時間)でやって頂けるので訓練を積めます。高3の秋以降は講義を聞いている時間の方が勿体無い時期なのでこちらは助かりました。最後はとにかく演習を積むのみです。 入塾時期は中学でも良いですが、一通り英、数を自分で先取りしておいて高1入塾からでも良いかと思います。高1で数学は数IA数IIBをもう1度やります(内容は難しくなりますが)。数IIIは高1の冬からもう1日数学追加というかたちで始まります。物化もそのあたりから始まるのでフルに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーママさん
ブログタイトル
2019年中学受験伴走記
フォロー
2019年中学受験伴走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用