chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023年も終わりですね~^^

    今年も残すところあと2日。あっという間の1年でした。刺激と感動の少ない年寄りは日が経つのが早く感じると言うけれど、まさしくそんな感じなんでしょうね💦■12月17日マスツーで走り納めとしてましたが、天気が良かったので室津の吉田水産へ牡蠣を買いにひとっ走り!往復4時間半で328㎞。休憩時間(買い物と給油)12分小雪がちらつき、横風が半端なかったのでチョット後悔しました(-_-メ)これで本当の走り納めでした。■12月21日振替休日で午前は母の通院、午後からジムニーのフォグランプ交換をしました。何回交換してシーリングやブチルテープを使ってもLEDにしたら水が入る純正フォをバルブじゃなくて一体式の社外フォグに交換しました。これで水が入らなければ良いのですが。■12月24日クリスマスイブの日曜日。無性に温泉に入りたく...2023年も終わりですね~^^

  • 超久しぶりにJOMOさんツーリングに参加してきました。(今年乗り納め)

    ここ最近は殆どソロツーリングか嫁さんと走るしかしてなかったのですが、今年の走り納めのつもりでJOMOさんのツーリングに参加させて頂きました。阪和道の広川IC出たところに総勢10台集合し出発!マスツーリング久しぶりです💦道中の大半をクネクネ道で構成したツーリングコースを快走して行きます。日ノ岬灯台に到着!すごく風が強くて煽られます💦10台中8台がBMWと言うBM率の高いツーリングです(^^)/次は日高町に在る廃校を利用したレストラン「ひいのの」へ日替わり定食を注文。ごはんお替りOK!濃い目の味が好みに合いました。JOMOさんツーリングはこれでは終わりません!スイーツを求めて次へ向かいます。と、その前にお土産も忘れません!和歌山特産の有田みかんをたっぷり購入しました(*^▽^*)和歌山市にあるお洒落なカフェへ...超久しぶりにJOMOさんツーリングに参加してきました。(今年乗り納め)

  • 嫁さんと御朱印集めに日本一人口の少ない自治体へ(離党除く)

    ■12月10日最近は休日の殆どを嫁さんと一緒にいる気がします(-_-)この日もいい天気だったので出かけたいと思い声を掛けると「YES!」って💦日本で一番人口の少ない村、奈良県野迫川村の「立里荒神社」へ行こうと言う事になり出発!天気が良いので多くのバイクとすれ違う・・・"(-""-)"クネクネ道を上って駐車場に車を止め参拝へ。綺麗な大和連山が一望できました。でも目的のお社までが超上り!はぁはぁ言いながら登りました(*´Д`)新しい感じのお社にお参りし下山。社務所で御朱印をいただき、食堂でうどんを食べて帰路へ。大宇陀の「あきののゆ」でサッパリして帰りました。人口が日本一少ない自治体と言う割に学校や自治体関係の建物は「ほんまに人居ないのかな?」と思うくらい立派でした。(ちなみに令和2年の国勢調査時には204世帯...嫁さんと御朱印集めに日本一人口の少ない自治体へ(離党除く)

  • 気が付けば師走に入って・・・今年も最終月ですね~

    年を取ると月日の流れが早くてビックリ!ってよく言いますが、気が付けば今年もあと少しで終わります💦仕事が忙しくて頭が一杯になる事が多いですが、その分休みは仕事を忘れて過ごしたいですね(*_*;■12月3日朝からいい天気の東海方面へ富士山を見に行こうと出発!伊勢湾岸から東名に入る辺りで「やっぱり遠いし面倒やな~」って思い出し、「今から行くから飯でも食べへん?」って磐田の息子に電話して、ヤマハ近くのお気に入り店「魚々よし」で昼食。日替わり定食が1,700円に値上げされてましたが3人とも満腹で満足(^^)/さあ帰ろうかな。と思っていたら息子が近場で良い所あるよって誘ってくれたから浜松の天竜区にある「秋葉山本宮秋葉神社」へ結構立派な神社でしたが参道が階段で膝の悪い私には過酷でした💦で今度こそ「さあ帰ろう!」って思っ...気が付けば師走に入って・・・今年も最終月ですね~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、R1200GSA ツーリング記録日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
R1200GSA ツーリング記録日記さん
ブログタイトル
R1200GSA ツーリング記録日記
フォロー
R1200GSA ツーリング記録日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用