chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 九州へ行ってきました (後半)

    ■11月25日天気予報で山の方の気温は‐5℃!こりゃ高地は無理、大分をのんびり走ろうかな?と考えながらいつもよりゆっくり目のチェックアウト。もともと週間予報でも厳しい気温だったので上陸2日目は観光予定でした。先ずは戦争遺跡の掩体壕が見れる佐伯市へ向かいます。もう少しの所で燃料警告が出たので出光セルフに寄って給油。何とハイオクが166円/ℓと超お値打ち価格!満タンにしてラッキー❤と思っていたらセルが回らない(゚Д゚)スタンドの人にジャンプスタートをお願いして何とか再始動しました。が、次エンジンを止めたときに再始動できる保証は無し!テンションはダダ下がりです⤵。ああ!もう何処にも行く気が失せました(-_-メ)フェリーに乗って次の朝、下船時に掛からなかったらどうしよう?とか考えたらこのままノンストップで高速で帰...九州へ行ってきました(後半)

  • 九州へ走りに行ってきました (前半)

    10月の終わりに11月後半に連休が取れそうと分かりフェリーとホテルを予約しました。で、ツーリングまで1週間を迎えたころ「今年最大の寒波が!」てな天気予報を見て心が揺れる。でも、4連休は中々取れないので強行しました。■11月23日大阪南港のフェリー乗り場に16時到着。乗船手続きを済ませ待機。結構な台数のバイクがいました。19時頃出発し翌24日の朝8時に志布志港へ上陸しました。さあ出発!天気は上場です(^^)/今回のツーリングでは九州の絶景ロード5か所を走破しようと計画していました。なので一気に北上していきます霧島方面へ。ここにはきれいに紅葉が有りました。ここから「えびのスカイライン」を走ってえびの市方面と思っていましたが時間が押してしまい高速へでも、ところどころ下道も使います「ケニーロード」の入り口で通行止...九州へ走りに行ってきました(前半)

  • 11月に入ってから

    娘と孫が帰って夫婦二人の生活に戻りました。嫁さんは孫ロスで引っ張り出さないと引きこもりです(笑)■11月8日(水)会社から毎年恒例の正倉院展の招待券をもらっていたので奈良へ。今年の正倉院展も色々宝物は出品していましたが、昨年と同じで小さな「刀子」が一番良かった(';')久々に仏像館へも立ち寄り見学してきました。帰りに国境食堂でとんかつ定食を食って、スイーツは信楽の登り窯カフェへ。本来はのぼり窯なのですがこんな感じで洞窟のような横穴でお茶をいただきます。■11月12日(日)紅葉を見ようと岐阜のせせらぎ街道へ。終わってました(*_*;白川郷を通過し日本海側を通って帰りましたが何処も紅葉してませんでした😢■11月13日(月)夏から毎日食べ続けてきたガリガリ君がやっと当たってチャレンジ終了!■11月19日(日)ミ...11月に入ってから

  • 第20回勝手に全国ミーティング (全国水曜日ツーリングクラブ)

    朝から母を京大病院へ送り届け(明日電池入れ替えの手術のため)帰宅したら11時、無理かな~?と思いながら急いでバイクに乗り出発!今日はツーリングクラブの年一回定例ミーティングの日です。今年で20回目、私は2回目から参加してきましたが、コロナや仕事で近年は欠席が多く久々の集会参加でしす。大津から集合場所の伊賀ドライブインまでは下道で約1時間(結構なペースで💦)12時過ぎにギリギリ到着し懐かしメンバーの方たちとしばし談笑のあと集合写真を撮っていただきました。最初のころは4~50台位の参加が有りましたが高齢化でしょうかね?記念撮影の後は即解散。各々帰宅組、昼食組と別れて移動します。私は昼食組と一緒に名張方面へ。昔懐かしい喫茶&洋食のお店でランチです。日替わりランチをいただきました。スイーツに行けないのでデザートの...第20回勝手に全国ミーティング(全国水曜日ツーリングクラブ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、R1200GSA ツーリング記録日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
R1200GSA ツーリング記録日記さん
ブログタイトル
R1200GSA ツーリング記録日記
フォロー
R1200GSA ツーリング記録日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用