chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界50カ国で医療現場で使用されています免疫調整物質

    免疫調整物質・米ぬかアラビノキシラン 米ぬかアラビノキシランは大和薬品がアメリカのUCA/DREW医科大学のM・ゴーナム博士との共同研究により開発され、17年以上の販売実績と世界50カ国で使用されています。 医師・研究者の間で高い評価の米ぬかアラビノキシラン 近年の研究で食物繊維が腸内環境を改善したり、免疫系に好影響を与えることが明らかにされています。食物繊維の働きに注目し、中でも日本人に食生活に深く関わる米ぬかに注目、米ぬかから抽出さけたヘミセルロースは、免疫系に好影響を働きはなく、そこで、シイタケの酵素液を使って、細かく低分子化して吸収しやすくしたところ、免疫調整作用をもつことがわかりまし…

  • 仙骨を温めればさまざまな不調が解消

    背骨を腰まで下がっていくと、腰椎にあたります。一方、お尻のでっぱりの骨が尾骨です。仙骨は、腰椎の下、尾骨の上、骨盤の中央にあります。形は逆三角形をしており、大きさは手の平くらいです。仙骨は上半身を支え、上半身と下半身をつなぐ役割をしています。人間の骨格の要となっているので、全身の骨格に影響を及ぼしており、腰痛などの原因となってしまうのです。仙骨は骨盤を構成する中心になっていますから、仙骨にストレスがかかると、骨盤が包んでいる膀胱や大腸、男性ならば前立腺、女性ならば子宮や卵巣などにも影響します。その結果として、便秘やホルモンバランスの乱れなどを起こしている人は珍しくありません。さらに、仙骨の近く…

  • 増えている乳ガン

    乳ガンが増えている原因は、食べ物の中のトランス脂肪酸が疑われているのです。 最近、若い女性に乳ガンは増えています。これは日本に限ったことではなく、欧米ではより深刻で、私がカナダにおりました2002年当時北米の世間では乳がんは女性の『伝染病』とまでいわれていました。心筋梗塞や大人の発ガンの原因のひとつとして脂質、とくにトランス脂肪酸があります。トランス脂肪酸は一般的にはショートニングの主成分です。製品の日持ちをよくし、ふっくら感を与え、食感のよさをひきたてます。パンやケーキ、クッキー、スナック菓子、マーガリンなどに使われています。若い女性が好む食品に多く含まれており、乳ガンが増えている原因も食べ…

  • 韓国の癌治療

    清川筆漢方(フイルハンパン)病院 レインボーのPDPを応用した製品は海を越え、広く世界各国で活用されています。お隣りの国・韓国では、すでに200以上もの病院、クリニツク、漢方病院なとに導入され高い治療実績を上けています。 その中でも清川筆漢方(フイルハンパン)病院は、特にがんの治療において、レインボーのPDP理念と製品を全面的に駆使して高い成果を上げています。 同院は抗がん剤、放射線、外科手術などのあらゆる治療法を、先進の技術と設備を用いて総合的に行っている韓国有数の医療施設ですが、がんの治療と予防において極めて重要祝しているのが「自己免疫力」です。 そして免疫力を司る鍵となるのが「理想的体温…

  • 抗ガン剤に頼らずガンを治せる人

    体の治癒力を高めれば癌の進行を遅らせて、延命に効果があることは期待できます。 国立がん研究センターの情報によりますと、年間で37万人の方が亡くなり、新たに87万にの方ががんと診察されています。肺がん、前立腺がんが増えています。女性の場合は、40歳代では乳がん、卵巣がんの死亡が多く、高齢になりますと消化系(胃、大腸、肝臓)と肺がんが増えています。 癌にいったんなってしまったら、癌細胞を攻撃する治療を受けないと治らないというのが、一般的な考えです。 何らかの理由で常に発生している少数の癌細胞は、免疫力が適切に維持されている限り、それが増殖する前に排除されています。 免疫が正常である限り、私たちの体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、健次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
健次郎さん
ブログタイトル
癌治療情報
フォロー
癌治療情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用