chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/06

arrow_drop_down
  • YMS交流会2017 12 20

    参加者は13人。名古屋から参加して くださった方もいらっしゃいました。 ずっと交流会参加を逃していた私に とっては本当に有意義な時間✨ 3月に渡英がいらっしゃること 同じセブ島留学する方 似たような不安を持ちながら準備してる方 と顔を合わせることで あ、リアルに仲間がいるんだ👀 という実感が湧いてきました☺️🌱 イギリス滞在経験者・イギリス留学経験者 のお話が聞けたことも大収穫🌸 困った時や、すこし心細くなった時に 声をかけあえたりできたらいいなあと 勝手に思っています。、 今後とも皆さま方よろしくお願いします🤲 年末までには書こうと思っていたのに 気がつけば年明け…

  • ビザ取得完了✨

    オンラインビザ申請後、10月4日にビザセンターへ行ってきました。現地に行ってみると、多くの人が仰るように、場所がわかりにくい🙄 手続きは、30分弱くらいで完了しました。 パスポートと書類を出して、簡単なチェックを受けます。「至急扱いにしますか、書類確認しましょうか、ただし有料だけどね!!!」と事前に聞いていた営業トークをさらりとかわし、指紋と顔写真を撮影されました。 窓口で改めて、書類の確認しますかと聞かれるとドキッとしてしまった自分がいたので、エージェント通さなかったらお願いしちゃってたなあとひっそり思っていました🌚 前日まで熱を出していた病み上がりの顔が、ビザの写真になるのかあ…とちょっと…

  • オンラインVISA申請

    オンラインVISA申請しました。 2017年9月18日付 と、いうことはこの日から6ヶ月後… 3月17日から1週間以内ぐらいで 出発予定が決定です。 オンライン申請については、webで日本語で詳しく解説してくださってる団体やブログがあるので自力で取り組むこともできます。特に、ワーホリネットさんが提供してくださっている情報はわかりやすいです。 私はお願いしているエージェントと一緒に申請しました。私が利用しているエージェントは、完全代行ではありません。担当と一緒に申請をおこなうプランなので事前に入力した上で、間違いがないか、確認をしてもらう意味でお願いしました。せっかくならと、VISAセンター訪問…

  • 渡英計画とフィリピン留学

    (渡英計画について) 9月下旬 ビザ申請手続き 12月下旬 辞職願 1月 引き継ぎ 2月中旬 有給消化とフィリピン留学 3月中旬 帰国 退職 3月下旬 渡英 理想はこんな感じですね。 引き継ぎ時間が一カ月あればいいと思うのですが、異動直後もしくは期末前なので辛いところです。 (フィリピン留学) エージェントの担当さんから話を聞き、前向きに検討中。本当は2カ月ほど行きたいなあと思ったりもしていますが、予定予算的には1カ月が良さそう。 渡英後、職的に少しでも英語をつかう環境に身をおける可能をあげるために行きます。もちろん、そのためには事前学習が必要なので仕事で疲れていようが勉強はかかせません… が…

  • ymsに行くなら

    せっかくなので 目標を決めてみました ○英語力をつけること(1)トイック800点(2)日常会話レベルをつける ○英国で英語を使った仕事につくこと ○たくさんの人と出会うこと そのためには、日本で何をしておくべきかを考えないとだめですよね。 検討中なのは ●DMM英会話 英会話の度胸をつける 伝える聞くの練習にはいいのかも 復習予習をしないとただ会話して満足しないよう注意 ●TOEIC テキストやるのみ ●フィリピン留学 一カ月スパルタで英語脳にきりかえる。日本で下準備した追い込みラストスパートとして計画中。 <a href="//overseas.blogmura.com/ranking.ht…

  • エージェントに相談しました

    エージェントと面談してきました。仕事が終わらなくて30分遅刻したにも関わらず、対応してくださり感謝😭 面談内容 ビザ申請予習はしたので話はすんなりと理解。申請は9月20日渡英は3月20日出発が1ヶ月後ろ倒しになったも大丈夫とのことなので4月の頭には遅くても渡英できるはず。 資金計画150万あればなんとかなるとのこと。私が学校にどのくらいお金をかけるかで変わってくるかな。 150万円内訳片道切符海外保険料ビザ申請費用語学留学費用3ヶ月ホームステイ費用1ヶ月 渡英前の基本準備英語力!担当さんはフィリピン留学3ヶ月を経て渡英したらしく、英語力皆無に近い私も留学するべきか若干検討中。予算と相談。 仕事…

  • introduction

    自己紹介です。 もも(24) 渡英する頃には25です。 不動産営業3年目! 最近任せてもらえる案件が大きいかつ 多くて日々楽しくなってきたこの頃。 (反面、責任と重圧がすごすぎてつらい!) 英語力 英検準2級、トイック450点(7年前) ※9月に再受験します ymsに行く理由 ロンドンに住んでみたいから バカみたいだけど1番の理由です笑 でも、仕事を辞めてただ住むだけじゃあ、もったいなすぎる!ということで目的はしっかりと持って行きたいです。

  • 2017.07.19 yms 当選

    当選したら神様が行ってこいって言ってくれてるんだってことだよ。 (応募を考える2年前から言っててまさかのさかでした笑) いつかイギリスで生活してみたいって学生の頃から憧れていた夢が叶った瞬間!嬉しいよりもびっくり。びっくりよりも現実的な選択肢の一つとして表れたことの不安と迷い。 お金のことや将来のことを言い訳にして、社会人になって留学しておけばよかったとあれだけ後悔してたのにどうして迷うの?まだいって帰ってきても20代、なんでもできるの母の一言に推され突き進むことを決意! でもどこかでやっぱり迷ってる笑 200人しか当選しない2017後半戦。締め切り30分前に、初めての応募。後悔のない選択をし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
ロンドンへ行ってきます
フォロー
ロンドンへ行ってきます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用