chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 寺山翔太のファーストキッチンのスープパンがやばい

    寺山翔太です! 普段ファーストキッチンってあまり行かないんですけど、 今回、行きたい理由ができました。 スープパンがめちゃくちゃおいしそうなんです!!! ファーストキッチン「スープパン」がウマそう!本格スープがたっぷり染み込んだ石窯パン ファーストキッチン、ファーストキッチン・ウェンディーズ各店で、新商品「スープパン」が発売される。 これからの季節にぴったり! ファーストキッチン、ファーストキッチン・ウェンディーズ各店で、新商品「スープパン」が10月5日に発売される。器部分まで丸ごと楽しめる一品。これは、食べられる器“石窯パン”の中に本格スープが盛り付けられたスープパン。石窯で焼き上げたパンを…

  • 寺山翔太のブラックサンダー(雷おこしver.)

    寺山翔太が本日もお届けします! 本日お届けするのはブラックサンダーについて! 意外と今までなかった雷おこしとのコラボが実現したらしいですよ ブラックサンダーが銘菓「雷おこし」とコラボ!お土産にもぴったりの「東京ブラックサンダー」 チョコ菓子『ブラックサンダー』シリーズから、東京銘菓「浅草常盤堂の雷おこし」とコラボレーションした「東京ブラックサンダー」が発売される。 チョコ菓子『ブラックサンダー』シリーズから、東京銘菓「浅草常盤堂の雷おこし」とコラボレーションした「東京ブラックサンダー」が9月28日に発売される。2013年より東京土産として販売されている「東京サンダー」のリニューアル商品。雷おこ…

  • 寺山翔太の人面カボチャ出現!?

    寺山翔太です。 いや~この時期本当に話題が尽きなくていいですね~笑 今日もまた面白いニュースが飛び込んできましたよ! なんと人面カボチャが出現したらしいです! 米国に“人面カボチャ”出現!? フランケンシュタインにそっくりな「パンプキンシュタイン」 ハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。超リアルな“人面カボチャ”、「Pumpkinstein(パンプキンシュタイン)」が米国で発売された。 ハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。超リアルな“フランケンシュタイン”の顔型に育てられたカボチャ「Pumpkinstein(パンプキンシュタイン)」が発売された。米国メディア That's…

  • 寺山翔太のハロウィーンに侵食されたカップ麺

    寺山翔太です。 さぁさぁハロウィーン商品が続々発売されている中、 皆さんおなじみのこの食品にもハロウィーン色が!! にんにくを吸い尽くせ!“日清のハロウィントリオ”--イカスミ入りの真っ黒な「日清焼そばU.F.O.」など ハロウィンに向けて“日清のハロウィントリオ”が登場。にんにくを使った「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」など3品が発売されます。 みんなで食べればにおわない!? “日清のハロウィントリオ” 日清食品から、ハロウィンに向けて“にんにく”を使った3商品「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」「日清焼そば…

  • 寺山翔太のエビ好きにはたまらないバーガー

    こんにちは、寺山翔太です。 バーガーといえばマクドナルドやモスバーガーなど。。。 いろいろありますが、みなさんはどこがお気に入りですか? 今回ご紹介するのはバーガーキング なんかエビ10匹使ったバーガー出るらしいです! バンズ内に収まるのか!? 【エビ10尾】バーガーキングの「海老ワッパー」が神ウマ! 肉とボイルエビのコラボが禁断の味すぎてアダムもリンゴを手放すレベル エビフライ、ソテー、刺身などなど、エビには色んな食べ方があるけれど、外せないのはボイルエビ! ふっくらした口当たりは、何にでも合う節足動物界の万能選手である。 2017年9月22日、そんなエビ好きが泣いて喜ぶハンバーガーがバーガ…

  • 寺山翔太のパルムのチョコ付けイベント

    寺山翔太です。 みなさんアイスのパルムはご存知ですか? ピノやチョコモナカジャンボなどに並ぶくらい有名なアイス あの丸いフォルムでちょっとリッチな感じのアイス あれが! なんと自分でつけて食べれるイベントが開催されるらしい。。。 二度づけ禁止?横浜&大阪で「PARM」のチョコ付けイベント開催 アイスクリームバー「PARM(パルム)」を自分の手でチョココーティングできるチョコ付け体験イベントが横浜と大阪で開催されます。2017年9月22日(金)~9月24日(日)には「クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル」で、2017年10月7日(土)~10月9日(月) には「EXPOシティ 光の広場」で開…

  • 寺山翔太の秋にぜひ行きたい"きのこの館"

    寺山翔太です! 秋の味覚の一つはキノコ!! 大人になって更にそのキノコのうまさがわかるようになってきました。 むしろこの時期きのこだらけの食事を食べたい。。。 若干中毒症状来てるかもしれない笑 そんなキノコ好きの方にお勧めしたい場所が! コチラ!「きのこの館」です🍄 きのこの刺身って!? 自家栽培の採れたてきのこ&ジビエを堪能できる奈良・東吉野「きのこの舘」 正真正銘のとれたてきのこが食べられるきのこの楽園! 春はそこまで来ている、とはいえまだまだ寒い季節。出かけるのも億劫になりがちなこの時期ですが、その重い腰を上げさせるナイスなお店を発見しましたよ! それが奈良県吉野村にある「きのこの舘」。…

  • 寺山翔太のこれって本物??地球の自然の神秘

    こんにちは!寺山翔太です。 地球は謎で満ち溢れていますね・・・ いろいろ調べたりするたびにそう思います。 今回はそんな地球の自然を激写したものをご紹介します! 地球ヤバイ!自然の驚異を感じる驚愕の画像 地球の画像にロマンを馳せる 私たちの暮らす地球には多くの絶景が存在します。それらは美しいものから不思議なもの、奇妙で恐ろしいものまで様々です。私たちがその風景に強く興味を持っていたとしても、実際に足を運ぶことは中々できません。今回はそんな綺麗で恐ろしい地球の絶景画像を紹介します。 ①スーパーセル スーパーセルとは、回転する上昇気流によって発生する嵐です。10~100㎞もの範囲に及ぶ非常に大規模な…

  • 寺山翔太の世界の不思議~男性妊娠の真実~

    こんにちは、寺山翔太が今日もお送りします。 皆さんは男性が妊娠したというニュースを見たことや聞いたことがありますか? 寺山翔太も何かのバラエティー番組で観たんですが、 その真相までは知りませんでした。 ふと世界の不思議について調べていたら見かけたので この機会にその真相を明かしたいと思います。 男の腹の中に人間が棲んでいた!? ムンバイの病院で起きた悪夢のような出来事とは? ■他人と比べて大きい腹 インド中西部・ナーグプルの農民であるバガット氏は、物心ついた頃から、自分の腹が他人と比べて大きいことを常に気にして生きてきたという。 少し大きな腹でも支障なく暮らしていたバガット氏だが、1999年の…

  • 寺山翔太の瞳の色は変えられる!?

    こんにちは、寺山翔太です。 突然ですが、みなさんの瞳の色って何色ですか? 日本人ならば、黒か茶あたらいがメジャーではないかと思います。 こないだ観ていた映画に出ていた俳優の目が とても綺麗なブルーだったことに憧れを抱きましたね~ でも、生まれ持ってのだからどうしようもない、、、 と思っていた矢先! 何気なーく調べてたら、虹彩の色を変えることができるかもしれないということを知りました! それがこちら、、、 虹彩学(イリドロジー)とは?カラコン不要で瞳の色を変える方法 瞳の色をカラーコンタクトなしで変えられるとしたら、どんな色を希望しますか?人間の瞳の色を虹彩(こうさい)とよび、瞳の色を変えること…

  • 寺山翔太のVR(ヴァーチャルリアリティ)とAR(拡張現実)の違い

    寺山翔太です。こんにちは! ついに発表されましたね~ iPhoneの新作! 今回は今までのシリーズの最新版"8"と更に飛躍した”X” どちらも気になるところではありますが、 今日は"8"でも謳われている「ARアプリ」の 「AR」について詳しく調べてみました。 「AR=拡張現実」とは何か? VRとの違いは? 実現するちょっと未来のカタチ - 価格.comマガジン 今回取り上げる話題のキーワードは「AR」。ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳される。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というものだ…

  • 寺山翔太の革命的な3Dペン

    こんにちは、寺山翔太です。 今日は革命的なペンについてご紹介します! この間TVを見ていて驚いたんですが、 空中にものをかけるペンがあるだなんて!! 特殊な樹脂をペン先から出すことによって立体に描ける? そんな仕組みらしいです! 是非ご覧ください! “空中に手描き”できる3Dペン 9980円 空中に立体物を描ける3Dペンをイーサプライが発売した。 空中に立体物を描ける“ペン型3Dプリンタ”をECサイト「イーサプライ」が発売した。価格は9980円(税込)。 本体を温めてから付属のフィラメント(ABS/PLA)を入れ、ボタンを押してペン先から樹脂を出力する。固まるのを数秒間待ちながら、1筆ずつ文字…

  • 寺山翔太の懐かしい!雪印コーヒー

    こんにちは~!寺山翔太です! 寺山翔太、甘いもの好きなんで 飲み物もコーヒー牛乳とか結構飲むんですが、 なんと!!! あの「雪印コーヒー」の復刻版が出るとか! これですよ!懐かしく感じる方もいらっしゃるのでは? どうぞ! 懐かしい味わいをもう一度!「雪印コーヒー復刻版」登場--発売当時の味を再現 雪印メグミルクから「雪印コーヒー復刻版(500ml)」が発売される。 あの味をもう一度 雪印メグミルクから「雪印コーヒー復刻版(500ml)」が9月12日に発売される。価格は139円(税別)。期間限定。これは発売当時の雪印コーヒーの風味が味わえるドリンク。しっかりとした甘さが特徴だそう。パッケージは、…

  • 寺山翔太の美味しいアイスランキング

    こんにちは寺山翔太です。 最近僕、お菓子のことしか書いてないですよねw だから今日もお菓子の記事の更新だと皆さま飽きてしまうと思いますので 今日は、アイス特集にします(笑) あんまり変わらないって?w 今日紹介するのは、本当に美味しいアイスランキングです! 早速どうぞ! 第5位 タイ焼きアイス 井村屋 たい焼アイス 20個 posted with カエレバ 井村屋 Amazon タイ焼きっぽい形状を模したアイスで、バニラアイスと小豆とぱりっとしたチョコがたっぷり詰まっています。この3つをただ単純に混ぜてしまうと甘すぎたりするんですが、タイ焼きの形をしたモナカがいい感じに中和していてちょうど良い…

  • 寺山翔太が駄菓子に迫る

    寺山翔太です! 今日も昨日に引き続き、駄菓子に迫ってみようと思います。 理由は駄菓子食べ放題バーを見つけたからですw かなり魅力的なんですよね~ 好きな駄菓子が食べ放題!「かまた駄菓子バー」オープン--人気メニューは“あげぱん” “駄菓子”の食べ放題が楽しめる「かまた駄菓子バー」が、東京都大田区蒲田にオープンする。国内6店舗目。 懐かしいあのメニューも…? “駄菓子”の食べ放題が楽しめる「かまた駄菓子バー」が6月7日、東京都大田区蒲田にオープンする。国内6店舗目。駄菓子バーは、昭和のレトロ情緒あふれる店内に懐かしい歌謡曲が流れる中、駄菓子をつまみながらお酒を楽しめる“エンタメ居酒屋”。日常を忘…

  • 寺山翔太の駄菓子アレンジが凄い

    今日もお届けします寺山翔太です。 前回に引き続き、駄菓子の魅力にはまり、色々みてたら沢山でてきた! 駄菓子の可能性が凄いw 【簡単】駄菓子でびっくり!アレンジレシピまとめ【美味しい】 - NAVER まとめ 色々なアレンジがあって面白い!! しかも味も結構いけそうな感じだし。 駄菓子の可能性が広がるw 自分でも考えてアレンジしてみようかな! つまみにもぴったりだよね!! 皆さんもいかが? 寺山翔太でした。

  • 寺山翔太の衝撃を受けた駄菓子!

    寺山翔太です。 な。。。。なんだこれは!!!! ラーメン?ペペロンチーノ? というかそれ以前に駄菓子って!! これが一食60円ってなにごとーーーーー!! ちょっと時代の進化に追いつけないような駄菓子を発見しました! 1食60円で買える「ペペロンチーノ」がすごい!ラーメンにもパスタにもなる万能駄菓子 駄菓子の域を超えた駄菓子、東京拉麺の「ペペロンチーノ」をご存知でしょうか?小さなカップめん的駄菓子なのですが、ラーメンとしても、パスタとしても食べられるんです。 食べ方は2通り!カップめんみたいな駄菓子 駄菓子の域を超えた駄菓子、東京拉麺の「ペペロンチーノ」をご存知でしょうか?小さなカップめん的駄菓…

  • 寺山翔太のバブリーなお肉

    寺山翔太です! 肉好きの僕としてはちょっと気になる話題。 なんと金箔に包まれた肉があるというのだ! しかも値段もバブリーではなくリーズナブル!!!! それがこちら バブリ~!ステーキを金箔で包んだ「金肉ステーキ」、秋葉原の肉バル 肉ソン大統領に バブリーなステーキですこと…! 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店で、金箔で包んだゴージャスなステーキ「金肉ステーキ」が9月1日より金曜日限定で提供されます。金肉ステーキは、“金の延べ棒(インゴット)”をイメージしたメニュー。オーストラリア産の牛モモ肉(180g)を使ったステーキを、金箔で贅沢に覆って仕上げられています。ステーキは高温の「タンドールオーブン…

  • 寺山翔太の気になる激辛グルメ祭り

    寺山翔太です。 今都内で激辛グルメ祭りってのをやってるみたいです! これから残暑が続くので、やっぱり暑い日だからこそ辛いものが食べたくなりますよね! 激辛グルメ祭り2017 ◆激辛グルメ祭り2017@新宿大久保公園の開催概要名称:激辛グルメ祭り2017日程:2017年8月23日(水)~9月10日(日) ※8月28日(月)、9月4日(月)は店舗入替日のため休業 第1ラウンド 8月23日(水)~8月27日(日) 5日間 第2ラウンド 8月29日(火)~9月3日(日) 6日間 第3ラウンド 9月5日(火)~9月10日(日) 6日間 時間:11:00~21:00場所:新宿歌舞伎町・大久保公園[地図:G…

  • 寺山翔太の世界の変わった?珍しいフルーツ

    寺山翔太が今日も何やらお伝えします! 今日は暑ーい夏に水分補給がてら食べたくなるフルーツ 夏といえばスイカや桃ですが、 世界にはまだまだいろんな種類のフルーツがあるんです。 皆さんはいくつわかるかな?? 【不思議な食べ物】いくつ分かる?世界の珍しいエキゾチックフルーツがすごい… 最近は日本のデパートでも見かける事は有るものの、まだまだ馴染みの浅いエキゾチックなフルーツ。この20種類を知っていればあなたは確実にフルーツマニア! 1.フィンガーライムキャビア、卵のような粒々した形状が特徴的であるフィンガーライムは柑橘類。オーストラリア沿岸国境地域の熱帯雨林に生息し、その名前の通り「ライム」「レモン…

  • 寺山翔太の気になるスパムバーガーの行方

    寺山翔太です。 なんとも頑張って欲しいハンバーガーがあります! それはフレッシュネスのスパムバーガー!! これ知ってました? どうやら売上は最下位で販売中止の危機に!! しかし、社員からの指示は1位というなんとも惜しいハンバーガー こんな企画になってる様子 おいしいのに人気最下位…フレッシュネスから「スパムバーガー」が消えちゃうかも? [えん食べ] バーガーチェーン・フレッシュネスバーガーの定番メニューで一番の不人気者をご存知でしょうか?答えは「スパムバーガー」です。定番16種のバーガー中、売り上げ16位。ここしばらく売り上げ下位が続き、社内では何度も「終売してはどうか」との話し合いがもたれた…

  • スタミナチャージにはこれ!

    夏真っ盛りって天気じゃないけど湿度高くてヤバイですね~ 寺山翔太です。 ここんとこスタミナが切れ掛かってるので、ここらで注入したいところ 鶏のバター醤油炒め定食新発売!|松屋フーズ weekly.ascii.jp 2017年08月17日12時00分 松屋、夏のスタミナメニュー「鶏のバター醤油炒め定食」発売 文●江幡/ASCII 松屋フーズは8月16日、夏のスタミナメニューと銘打つ「鶏のバター醤油炒め定食」を8月22日から発売すると発表した。定食はライス・みそ汁・生野菜がついて価格630円、W(ダブル)定食が930円。 鶏もも肉を柔らかくジューシーに焼き上げ、特製ガーリック醤油タレと北海道産バタ…

  • 寺山翔太の新感覚?!ソフトクリーム

    寺山翔太です。 ちょっと目を疑ったというか、珍しいソフトクリームが販売されました。 その名も「南蛮海老ソフトクリーム」 ん?海老?と思った人も多いと思います。 そうです、あの、海老です!! 詳細はこちら ソフトクリームの上をエビが“泳いでいる”!? 新潟県南魚沼の観光センターで『南蛮海老ソフトクリーム』登場(プレスリリース 提供元:@Press) 越後魚沼の名産品・日本海鮮魚の販売と越後郷土料理を提供する「雪国観光センター 魚野の里」(株式会社 雪国リゾートインフォメーション、代表取締役:阿部 淳、所在地:南魚沼市姥島新田699)は、名物ご当地ソフトクリーム第三弾として、寒風干し甘海老を丸ごと…

  • 寺山翔太の気になる虹の話

    寺山翔太です。 今日は本当に暑い… 台風が去った後って必ず暑くなりますよね。 今日は今年の夏一番の暑さだとか(-_-;) でも実は昨日ちょっと嬉しい事がありました♪ 夕方の空を見上げていたらなんと綺麗な虹が!! なんか虹を見ると幸せになれるw そんな虹を見られる条件があるみたいで、こんなサイト見つけました! 参考URL 【教えたくなる!】虹が現れるために必要な3つの秘密、知っていますか? いろは出版 確かに。 昨日虹を見たときはこの条件だったと思います!! 今度雨降って晴れた時は気にしてみようかな。 今日もハッピーに過ごせますように! 寺山翔太でした。

  • 寺山翔太の気になるグルテンフリーカレー

    寺山翔太です。 今日はよく耳にするグルテンフリーに注目!! まずグルテンフリーについて 管理栄養士が教える!改めて知りたい「グルテンフリー」 食事・栄養 ニュース ダイエット、運動、健康のことならFYTTE フィッテ そう、グルテンフリーとは簡単に言うと小麦フリーのこと。 小麦粉に含まれるたんぱく質の取り過ぎが良くないらしい。 それに注目してるのが「もうやんカレー」 都内数店舗しかないんだけど、ここがグルテンフリーカレーをやっている。 もうやんカレー もうやんカレー カレールーは具材が溶け込んでいてかなりトロットロなル―です。 そこに、豚のばら肉やホホ肉、牛のタンなどのお肉…

  • 寺山翔太の気になるパンダ

    寺山翔太です。 今日朝のニュースでやってたんですが。 上野のパンダの赤ちゃんの成長っぷりが可愛くて気になります!! 上野の赤ちゃんパンダ、生後50日 はいはい姿も:朝日新聞デジタル 東京・上野動物園で6月に生まれたジャイアントパンダのメスの赤ちゃんが1日で生後50日を迎えた。少しずつはいはいできるようになり、寝返りする姿も見られるようになっている。 1週間前に両目がぱっちり開いた。あと1カ月ほどで歯が生え始め、よちよち歩きができるようになるのはさらに1カ月後になるという。 パンダは小さく生まれ、大きく育つ動物。生まれた直後は147グラムだったが、1日の身体検査では2341・2グラム。職員は現在…

  • 寺山翔太の最近気になる芸人

    寺山翔太です。 最近気になる番組が多くて^^; なかでも、まだ売れてない埋もれている芸人さんにスポットを当てる番組。 TBSの「明石家地下王国」 番組の内容はこんな感じ この番組は、明石家さんまに1回も会ったことが無い地下芸能人が明石家さんまに会えるか会えないかを掛けてネタを披露する番組。今年正月に放送した第1弾に続き第2弾を放送! 100人の地下芸能人の中から明石家さんまが気になる芸能人を指名!ネタを披露し、さんまが「会いたい」と思った芸能人のみ本人とご対面し名前を名乗ることが許される! 第一弾でさんまに会えた元地下芸能人3組には人気番組でのネタ披露や有名女優との共演など様々なご利益が! 果…

  • 寺山翔太の気になる水筒BRITA

    寺山翔太です。 毎日暑いですね… 夏バテ、熱中症防止の為に結構水を飲みます。 マイ水筒もあるんですが、今一番欲しいのがこれ BRITAの水筒です! エキスパートが開発した浄水器メーカーはBRITA 浄水器付きの水筒なんですよね! これがあれば、水道水汲むだけで美味しい水が飲めます。 画期的な水筒だ。 欲しいですしお勧めです! 寺山翔太でした

  • 寺山翔太の気になるテーマパーク

    寺山翔太です。 海外旅行も行きたいですが、国内もいい! 遊園地というとどうしてもディズニーやUSJが有名だけど、僕が注目しているのがココ! ハウステンボスとは|ハウステンボスリゾート ハウステンボスでは色んなイベントやってるんですよね! 今はウォーターパークとか、日本初のドローンを使った近未来のショウをやってるみたいで。 これ見てみたいなー!! あとは色んな施設があるみたいだ。 ハウステンボスは長崎だからちょっと遠出だけど^^; 行ってみたい場所の候補に加わりました! 寺山翔太でした

  • 寺山翔太のブログ始めました

    寺山翔太といいます。 普通の社会人なんですが、ブログと言うものを初めてやってみました! 気になったことや、情報共有をしていけたらと思いますので宜しくお願いします! ちょっと挨拶固くなってしまいましたが…^^; もうすぐお盆休みで長期休みになるのでどこか旅行にでも行きたいなと思っています。 寺山翔太的には南のリゾートがいいなと思っていて。 タイとかベトナム辺りが注目株です!! タイやベトナムの海は綺麗だし、食事も美味しいみたいだし! それに物価が安くていいですね♪ 今から飛行機取れるか不安ですが… 早く来い来い夏休み! 寺山翔太でした

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、寺山翔太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
寺山翔太さん
ブログタイトル
寺山翔太’s blog
フォロー
寺山翔太’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用