chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるいらいふ https://floatworld.hatenablog.com

天涯孤独のアラフォー独身派遣女、年収250万。脱田舎→単身関東へ移住の予定が、まさかの同棲ルート!?

nat's
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/30

arrow_drop_down
  • ベルメゾンで9,000円得した話。

    我ながらすげーブログっぽい、よくあるタイトルだと思った。 さて、引越しまで一週間切りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私といえば、終わらない、終わってません、むしろ終わらないこと以外考えられない。 正直こんなブログ書いてる場合じゃないってのもわかるけど、もう現実逃避してないとやってられないーーーーー 現実逃避して、メンタリストDaigoの有料動画とか見ちゃう今日この頃です。*1 さて。 先日引越し業者を選定する際に使ったのは、引越し侍と引越し料金ナビでした。 ここには書いてないけど、何故か2つの一括見積もりサイトを利用してしまいました… たしか一回目に入力ミスがあって、うっかり違うサイト…

  • CD収納問題、結論

    前回の続き。 処分するCDは今のところもうない、CDは取り込んだらデータでしか聞かない、歌詞カードなんて大して見ないけどケースは捨てられない、でもかさばってて困る! そんな私は『CD ケース 整理』とかなんとかのキーワードでググり、たどり着いた整理法がこれ。 コクヨのMediaPassに収める。 これね。 コクヨ CD/DVDケース メディアパス 1枚収容 100枚 白 EDC-CME1-100W 出版社/メーカー: コクヨ(KOKUYO) 発売日: 2014/07/11 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る ありがちですいませんww 仕様や使い方なんかは、先人たちの素晴らしい…

  • コミックス関連をしまいつつ、CDで頓挫する。

    何から始めよっかなーと思った時に、一番最初に思いついたのは コミックス、CD、DVD関係でした。 これな。 ※実際は何割か電子書籍に回したので、これよりは若干少ないです。 電子書籍の話はこの辺。 因みにすっごい余談ですが、 何もしなさすぎて(ゲームばかりしていて) 8月分のプレミアム会員分をまるまる無駄にシマシタ… さて、文庫やコミックスを小段ボールいっぱいに詰めたら、とても重くて持てなかったので、半分ぐらいの量にして、およそ5箱になりました。 空きスペースに詰めたのは、手芸関係のやDVD。 本当は、コミックス収納ケース買って、それに詰めて運ぼうとしてたんだけど、よく考えたら場所取るんだよね。…

  • 引越し業社選定

    8月なかばにようやく新居も決まり、そうとなれば、引越し業社の依頼すね。 基本的に、一括見積もりを利用→うざい電話攻撃をかいくぐり、その中で選定というのが、自分の業者選定の流れです。 とはいえ、今まで何度か行った引越しで、訪問見積もりをしてもらったことは、一度もありませんでした。 だって汚部屋だから見られるの恥ずかしいし…営業とか、そもそも対人が苦手だし…なんか訪問って自体イメージ悪いし(ド偏見) だから今回も然り。……の予定だったんですが。 これまでの引越しと運ぶ荷物の傾向がかなり違うことに不安になり、電話だけで変にぼったくられたら嫌だなーとか思い出しはじめw そうしたら、一度訪問してちゃんと…

  • さぁ引越し…の前に近況。

    お久しぶりです、すっかりサボってましたが、ようやく重い腰をあげました。 上げざるを得ませんでした。 タイムリミットは今月中。 10月入ってすぐに引越し…!!! 実は退職も同時期でして。 友人に、退職と引越しと家の処分を同時期に行うことを話したら 『ハァ!? 大変すぎない!?』 とか言われました。 いやだって…無駄にダラダラしたくないじゃん?*1 一応有休消化+週末で、10日ほど休みはあるし、なんとかなるかなって。 本当は1ヶ月ぐらいかけてすべきなのかもしれないけれど、自分でもそう思うけど、自分の場合、やっぱりただダラけるだけだと思う。 もうお分かりの通り、先延ばし癖がひどいんです。 仕事もせず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nat'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nat'sさん
ブログタイトル
ゆるいらいふ
フォロー
ゆるいらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用