chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 台風24号「チャーミー」日本への影響は?

    スポンサードリンク 9月に入ってから、大型台風が次々と日本へ 上陸していますが、またまた上陸する可能性 を持つ台風が発生してしまいました。 今回は現時点で分かっている台風24号につい て書いていこうと思います。 台風24号の名前は『チャーリー』 21日午後9時頃にマリアナ諸島にて発生した 台風24号の名前は『チャーミー』とのこと、 台風の名前は、国際機構の「台風委員会」に加盟している各国 から提案されている名前を、台風が発生した順につけていくと のこと。 今回発生した台風24号『チャーミー』の名前はベトナムが提案 した名称で、バラ科の花の名前だそうです。 台風24号の勢力 台風24号『チャーミー』については現時点で以下の 事が判明しています。 中心気圧 1000ヘクトパスカル..

  • 樹木希林さん死去!多くの人に衝撃・・・

    スポンサードリンク また偉大な方が一人お亡くなりになってしまいました。 誰もがその演技を見たことがある【大女優】樹木希林さん が、今月15日に自宅で家族に囲まれながら亡くなられたそ うです。 樹木希林さんは2018年8月13日に知人宅で転んだ際に、 左大腿骨を骨折し15日に手術を受け、一時危篤の状態 に陥りましたが、同30日に俳優の「本木雅弘」さんよ り無事回復したことが伝えられたばかりでした。 樹木希林さん出演映画 樹木希林さんは、網膜剥離のため左目を失明し、さらに 乳がんの手術を行い、2013年にはがんが全身に転移、そ んな状態でしたが今年に入ってからも3つの映画作品に 出演するなど、75歳とは思えない生涯現役っぷりをはっ きされていました。 2018年5月公開『モリのいる場所』(沖田修一監督..

  • 渋谷すばる 関ジャニ∞脱退ジャニーズ退所の理由を正式発表

    スポンサードリンク 連日記事にしていた渋谷すばるさんの【関ジャニ∞脱退】と 【ジャニーズ退所】の疑惑でしたが、今回本当に渋谷すばる さんがグループから脱退し、所属するジャニーズ事務所から も退所することを正式発表しました。 関ジャニ∞の渋谷すばるがグループから脱退し、所属するジャニーズ事務所からも退所することを発表した。 渋谷はファンクラブ会員向けに発表したコメントの中で、脱退および退所の理由について今後の人生を音楽で全うし、海外で音楽を学ぶためと説明。また残るメンバーもコメントを発表し、渋谷の固い決意を尊重したことを明かしている。 出典:Yahooニュース 渋谷すばる脱退・退所理由全文 渋谷すばるです。 この場をお借りして皆様にお伝えさせて頂きた いことがあります。 この度、ジャニーズ事務所をやめさせて頂..

  • 梅原幹 セクハラにより社長から退任へ

    スポンサードリンク 日本テレビ系列の熊本県民テレビの社長 梅原幹さんが社内でのセクハラが原因で 退任するそうです。 せっかく社長にまでなったのにセクハラ で退任はしょうもない・・・ いったいどんな人だったんでしょうか? 梅原幹さんのプロフィール 名前 梅原 幹(うめはら もとい) 生年月日 1957年7月2日 出身 東京都練馬区 日本大学芸術学部演劇学科卒業後、1983年日本テレビ入社。 当初は主にテレビドラマのプロデューサーを担当。 「星の金貨」シリーズや人気バラエティー「行列のできる法 律相談所」「天才! 志村どうぶつ園」などを手掛け、 昨年6月に熊本県民テレビの社長に就任していた。 梅原幹さんの性格 社長という責任ある立場になったのにわざわざ セクハラで退任することになった梅原幹さんは どん..

  • 渋谷すばるジャニーズ事務所も退所?!音楽だけをやっていきたい

    スポンサードリンク 先日の記事で話題にした渋谷すばるさんの脱退 について進展があったようです! 前回の記事では渋谷さんは「関ジャニ∞」の脱退 を希望している、可能性はあるかも? という感じで書いたのですが、それがいよいよ本 当のことのようなのです。 渋谷すばるさんの脱退についにの記事はこちら↓ https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=104435349 渋谷すばるジャニーズ事務所も辞める 今回の報道では脱退について話を進めているが 渋谷すばるさんの意思は脱退だけにとどまらず、 ジャニーズ事務所からの退所もあり得るそうです。 ある芸能プロ幹部は「渋谷と事務所幹部の間で半年以上も前から話し合いが行われてきて、退所の方向で話は進ん..

  • 竹内由恵アナと田臥勇太破局 なぜ?

    スポンサードリンク 結婚話が出てくるほど仲が良かったはずの テレビ朝日の竹内由恵アナとプロバスケッ ト選手の田臥勇太さんが破局してしまった そうです! 交際中だったテレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(32)と、プロバスケットボール・Bリーグ、栃木ブレックスの田臥勇太(37)が破局したことが13日、分かった。 2人は都内や宇都宮でデートする様子が目撃されるなど順調に交際を進め、関係者によると一時は結婚話も浮上していたという。しかし、多忙な2人は徐々に生活にずれが生じたようで、3月に話し合いの末、別々の道を歩くことにしたという。 出典:Yahooニュース 二人にいったい何があったんでしょうか? 竹内由恵さんのプロフィール 名前 竹内 由恵(たけうち・よしえ) 生年月日 1986年1月20日(32歳) 出身地 東京..

  • 消費税が19%に いったい何に使われるのか?

    スポンサードリンク 将来的に日本の消費税を19%に引き上げる という恐ろしい報道がされました・・・ 経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は13日、麻生太郎財務相と会談し、日本の消費税率は将来的に、OECDの加盟国平均の19%程度まで段階的に引き上げる必要がある、と提言した。財務省によると、OECDが文書で19%という具体的な水準を示したのは初めてという。 出典:Yahooニュース いったいそこまで引き上げて何に使われるのか? 2019年10月に予定されている10%への引き上げに ついても不安な人は多いんじゃないでしょうか? なぜそこまで引き上げないといけないのか? 何に使われるのか?経済協力開発機構て何? など今回は消費税についてまとめてみました。 なぜ消費税の引き上げをするのか? 増税については直..

  • 渋谷すばる脱退理由 なぜ?

    スポンサードリンク 『関ジャニ∞』の渋谷すばるさんが脱退を 決意したといった内容の報道がされました。 いきなりの脱退ニュースに驚きです。 いったい何があったんでしょうか? これに関する情報をまとめました。 渋谷すばる関ジャニ∞脱退 ことのきっかけは2018年4月13日発売のフライデーの表紙に 「渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ」と大々的に書かれて いたことが発端でした。 Fridayの内容 今回Fridayが記載した渋谷すばるの脱退理由を大まかにまとめると ・ソロでやっていきたいから ・下ネタ関係が我慢できないから ・関ジャニ∞メンバーも渋谷すばるさんの意思を 尊重し「脱退」について認めている。 といった内容 それ以外には渋谷すばるさんのミュージシャン 志向の強い性格に..

  • 浅田舞とTakaがデート?渡辺翔史とは破局か

    スポンサードリンク タレントの浅田舞さんと「ONE OK ROCK」の ヴォーカル・Takaさんのお泊りデートが話題に なっています。 二人とも独身なので問題ないのでは?と思うの ですが、浅田舞さんは2017年に渡辺翔史さんと の熱愛報道があったので、そちらがどうなった のでしょうか? 今回は浅田舞さんの周辺事情をまとめてみました。 浅田舞さんのプロフィール 名前 浅田舞 生年月日:1988年7月17日 (29歳) 出身地:名東区 身長:163 cm 浅田 舞は、2000年代に活動していた日本のフィギュアスケート選手。現役引退後はスポーツキャスター、タレントとして活動している。マネージメント事務所はIMG TOKYO。女子フィギュアスケート選手の浅田真央は実妹。 出典:Wikipedia スポンサードリンク..

  • 月亭可朝さん死亡 破天荒な人生を振り返る

    スポンサードリンク 残念なニュースです。 2018年4月9日の本日、落語家の月亭可朝さんが 急性肺腺維症のためにお亡くなりになったそうです。 80歳というご高齢ながらも、笑顔で活躍されていた のにとても残念です。 今回はそんな月亭可朝さんの人生を振り返ってみた いと思います。 月亭可朝さんのプロフィール 名前 月亭可朝(ツキテイカチョウ) 本名 鈴木傑 (スズキマサル) 生年月日: 1938年3月10日 (80歳) 生まれ: 神奈川県 葉山町 初代月亭 可朝は、神奈川県横浜市出身、兵庫県西宮市在住の落語家・漫談家。本名は鈴木 傑。通称「カチョヤン」。 幕末以来の「月亭」の亭号を名乗り、弟子に月亭八方など、孫弟子に八光や方正などを持ち、「月亭一門」を形成している。定紋は月紋、または桂米朝一門の用いる結び柏。 参..

  • 宇多田ヒカル 小袋成彬が新しい交際相手?

    スポンサードリンク 昨日いつの間にまにか離婚していたということで 記事にさせていただいた宇多田ヒカルさんですが、 今度はすでに交際相手がいるということで、報道 がされていました。 今回の報道相手はなんでも若手のミュージシャン とのこと。 英ロンドンのバーテンダーだと説明していた。すでに宇多田が若手ミュージシャンと交際しているとの情報もあり、デビュー20周年の節目は公私ともに新たなスタートを切る一年となりそうだ。 出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000001-dal-ent この若手ミュージシャンとは誰だろうというこ とで、調べたところ小袋成彬さんの名前が出て 来ましたの、なぜ小袋成彬さんの名前が出てき たのかまとめました。 小袋成形さんのプロフィール 名..

  • 宇多田ヒカル離婚していた!離婚の原因は?

    スポンサードリンク 現在も音楽活動を続けておられ4月17日から放送開始の 「花のち晴れ~花男 Next Season~」のイメージソング も担当する予定になっている歌手の宇多田ヒカルさんで すが、残念なことに数か月前に離婚していしまっていた そうです。 なぜ離婚してしまったのでしょうか? 今回はそんな宇多田ヒカルさんの離婚事情についてまと めてみました。 宇多田ヒカルさんのプロフィール 名前 宇多田ヒカル(ウタダヒカル) 生年月日: 1983年1月19日 (35歳) 生まれ: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク マンハッタン 配偶者: フランチェスコ・カリアーノ (2014年から)、 紀里谷和明 (2002年 - 2007年) 音楽においては数々の名曲を生み出してきた宇多田ヒカル さんですが、今..

  • バナナマン日村と神田愛花が結婚!実は以外でもなかった!

    スポンサードリンク 美女と野獣と言われていたバナナマン日村勇紀さんと 元NHKのフリーアナウンサーの神田愛花さんがつい に結婚することになりました! おめでとうございます! 今回はこの幸せ一杯の二人についに まとめてみました。 バナナマン日村と神田愛花のプロフィール 名前 日村勇紀(ヒムラユウキ) 生年月日:1972年5月14日 (45歳) 身長:172 cm 神田 愛花(カンダアイカ) 生年月日: 1980年5月29日 (37歳) 生まれ: 神奈川県 横浜市 身長: 156 cm 交際約3年でゴールインしたお二人 2013年末のクイズ番組で同じグループになり、 その時に神田愛花さんが日村さんを一目惚れ。 別の番組で再び会った時に神田が「好きです」と打ち明け、 15..

  • たけし独立の真相 まとめ

    スポンサードリンク 2018年3月に起きた衝撃の『たけし独立』騒動から1月 騒動が沈静化するかと思われましたが4月に入り たけし軍団のつまみ枝豆、ダンカン、グレート義太夫、 漫才コンビ浅草キッドの水道橋博士が1日になるとそれ ぞれの公式ブログで今回の事件の新しい経緯、見解の意 見を載せました。 これに伴いこの事件をまとめてみました。 たけし独立事件 3月14日に3月いっぱいで自身が創ってきたオフィス北野 を独立し「N・Tゴン」とう名前の別の事務所へ移ること をたしけが宣言して起きたのがこの騒動でした。 オフィス北野について 『オフィス北野』は、1986年にフライデー襲撃事件を起こしたたけしが、太田プロから独立し、テレビの仕事を通じて信頼関係を築いてきた森昌行社長とタッグを組んで、88年に設立した芸能事務所です..

  • キャメロン・ディアスの引退は本当だった!引退の理由は?

    スポンサードリンク 2018年3月の中旬に親友のセルマ・ブレアさんが キャメロン・ディアスさんについて 「彼女はもう映画を作る必要がない。 今とても幸せに暮らしているから」 と引退をほのめかすような発言がありましたが、 後日またセルマ・ブレアさんは冗談だと訂正され まだまだ現役で活動するかと思われたキャメロン ・ディアスさんでしたが、今回ご本人から引退し ているという発言があったそうです。 引退は本当だったんですね。 このほど米エンターテインメント・ウィークリーが、2002年のラブコメディ「クリスティーナの好きなコト」で共演した、ディアス、ブレア、クリスティーナ・アップルゲイトの鼎談(ていだん)インタビューを掲載。3人がそろったのは同作の撮影後はじめてだそうで、ディアスは「私もすっかり落ち着いて、いまは何もしていないの」と近況を..

  • 大橋純子 食道がんで活動停止に「ステージ1」とは?

    スポンサードリンク 歌手で活動されている大橋純子さんが 食道がんにより、しばらく活動停止す るそうです。 幸いなことに早期の発見によりガンの ステージが軽い「ステージ1」のよう なので安心しました。 今回はこのステージ1がどのぐらいの 症状なのか詳しく調べてみました。 大橋純子さんのプロフィール ★芸名 大橋 純子 ★生年月日 1950/4/26 ★星座 おうし座 ★出身地 北海道 URL http://www.junko-ohashi.com/ 出典:タレントデーターバンク 大橋純子 https://www.weblio.jp/content/大橋純子 大橋純子さんは今年で68歳で 現在でも歌手として活動をされていますが お年を召されるにつれて、やはり何があっ てもおかしくないで..

  • 矢口真理 再婚相手の梅田賢三から振り返る恋愛経歴

    スポンサードリンク 以前不倫騒動で世間を沸かせた矢口真理さんが今 回ついにその不倫相手の梅田賢三さんと近々結婚 することを発表しました! 不倫騒動から4年、長い時間がたってしまっていますが なぜこんなに時間がかかったのか?また梅田賢三さんを 含め矢口真理さんの恋愛経歴などを調べてみました。 矢口真理さんのプロフィール 出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/792364/attachment/矢口真里-50/ ◆名前 矢口真里 ◆誕生日 1983年1月20日(現在35歳) ◆出身地 横浜市 ◆身長 144・5センチ。 ◆血液型 A 再婚相手の梅田賢三さん 出典:matome.naver.j..

  • 満島ひかりと永山絢斗 2018年現在は?

    スポンサードリンク 若手女優がこぞってあこがれると言わる 女優の満島ひかりさん 2017年の後期に永山絢斗さんとの破局を バッサリ否定してからはうまくいってい るのでしょうか? 今回は満島ひかりさんについて調べてみました。 満島ひかりさんのプロフィール ◆名前 満島ひかり(みつしまひかり) ◆出身地 沖縄県沖縄市 ◆生年月日 1985年11月30日 ◆身長 162cm ◆所属事務所 ユマニテ ◆デビュー年 1997年 満島ひかりさんは、元Folder5のメンバーの一人 2003年にFolder5が活動休止になってからソロと してタレント活動をしながら、徐々に女優業に専念 されていったようです。 2016年に結婚して5年の石井裕也監督と離婚 同年か..

  • 長崎美柚 かわいい容姿と卓球の実力におどろき!

    スポンサードリンク 今朝のニュースから長崎美柚さんが、 2018年の卓球世界選手代表に選ばれて 大注目のようです! かわいい!と言われる その容姿はもとよりその実力は? 長崎美柚さんについて調べてみました。 長崎美柚さんのプロフィール ◆名前 長崎美柚(ながさきみゆう) ◆生年月日 2002-06-15 ◆出身地 神奈川県海老名市 ◆戦型 左シェーク両面裏ソフトドライブ型 ◆現在の所属 東京都稲付中 ◆世界ランキング 93位(16.08時点) ◆座右の銘 1球1球大切に ◆小学校時代の夢 モデルかプリキュア 次世代の卓球界を担う長崎美柚選手。全日本選手権バンビ、カブ、ホープスと3部門を制覇した逸材。「19..

  • おかもとまり引退!なぜ?mintoは何の会社?

    スポンサードリンク タレントのおかもとまりさんがタレントを 引退するそうです。 これからは自身で立ち上げたコラムサイト 運営の株式会社mintoの運営に専念するとか いったいどんな会社なんでしょうか? おかもとまりプロフィール 出典:速報芸能NEWS 名前:おかもとまり 誕生:1989年12月3日 出身:群馬県 会社:(株)minto 元々は16歳の頃から地方アイドルとして活動されており 18歳から太田プロに移籍し、19歳の時に広末涼子さんの ものまねで有名に 2015年に作曲家naoと結婚され現在は2児の母 2016年10月に(株)mintoを起業 他:温泉ソムリエ、ナチュラルフードコーディネーター、ダイエットアドバイザー、上級救命技能、ホームパーティー協会公式アンバサダー..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kikiyoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kikiyoさん
ブログタイトル
日々の日常生活の中で
フォロー
日々の日常生活の中で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用