chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUSO NEET DREAMS https://momoki.hatenablog.jp/

普通の人間が大学卒業後、就職せずに現金10万円だけ持ってユーラシア大陸横断に挑戦しています。

百輝
フォロー
住所
豊田市
出身
越前市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • クラウドファンディング始めました!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 先日ミャンマーからタイへの陸路突破を試みたのですが、許可証発行の時点で見事に打ちのめされたので、予定を変更してバンコクからコルカタに飛びました! そして今日の朝インドに着きました。 突然ですが!! クラウドファンディング始めました!! クラウドファンディングとは? クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感…

  • 旅とは。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。 momoki.hatenablog.jp みなさんにとって旅とは何ですか?? 海外に行くこと?? 一泊以上の遠出をすること?? みなさんによって旅とは何か、それぞれ違った考え方をお持ちだろうと思います。 僕にとって旅とは「冒険」であり「出会い」です。 冒険 冒険(ぼうけん)とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。あるいはその体験の中で、稀有な出来事に遭遇することもいう。こうした冒険の体験者は多くの場合その体験報告を書いたりするが、荒唐無稽と一笑に…

  • ミャンマーのヤンゴンでほぼ毎日通っていたオープン仕立てのカフェを紹介!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 現在ヤンゴンに滞在中なのですが、今回はほぼ毎日通っていたカフェを紹介したいと思います。 Cafe House このカフェの名前は見ての通り「Cafe House」。 「勝」っていう日本料理屋さんの向かいの並びにあります。まだ最近できたらしくグーグルマップで検索してもでてきませんでした。アウンサンスタジアムの近くです。 最初ヤンゴンについてカフェを探してた時に一番初めに見つけたって理由でここに行くことにしました。一応ローカル過ぎずwifiもちゃんとあると思ったからです。…

  • 友達って言われたら付いていってまうよね??

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp みなさん、海外で「僕たち友達だよ!」って言われて、嬉しくなって一緒に観光とかしてた最後にチップを要求されたことはありませんか?今回はそんなお話です。 現在ミャンマーにいるのですが、こんなことがありました。 僕は前日野良犬がたくさんいるミャンマーの夜を野宿で過ごしていました。 ミャンマーには大きい野良犬がたくさんいるので、よるは本当に怖いし危ないです。 そんで朝起きると、街の方に行こうと思って電車に乗りました。 こっちの電車はドアがないのでこういう風にドアの前で座ること…

  • タイで雨の中激走ヒッチハイク(ナコンサワーン〜メーソート)

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。 momoki.hatenablog.jp こちらの記事は「タイでヒッチハイクしたゲイの家に泊まることになって薄暗い部屋の中で二人きりになった時の話。」の続きです。momoki.hatenablog.jp ナコンンサワーン〜分岐点 ナコンサワーンのバスステーションでカムペーンペット行きのバスを待っていると、警察に話しかけられました。どうやらその警察たちはツーリストポリスと言って観光客専門の警察官らしいです。僕が日本人っていうと写真撮って!とか喋ってるところを後ろから撮っていたから僕も撮ってもらいました。 …

  • タイでヒッチハイクしてたらゲイの家に泊まって薄暗い部屋で二人っきりになった時の話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp この記事は「タイでヒッチハイクしたら優しすぎて警察に連れてかれた話。〈バンコク〜ナコンサワーン〉」の続きです。 momoki.hatenablog.jp 昨日はナコンサワーンのバスステーションまで連れて来てもらって、そのままバスステーションに泊まった訳だけど、一応、一応ここからメーソートまでのバスの値段を見ておこうと思って見てみると、 2400バーツ(7200円)だとおお!さすがに高すぎるだろ!!見間違いかな??確かバンコクからメーソート行くのにもそんなにかからんと思…

  • タイでヒッチハイクしたら優しすぎて警察に連れてかれた話。〈バンコク〜ナコンサワーン〉

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦しています。 momoki.hatenablog.jp 微笑みの国「タイ」 微笑みの国「タイ」。私はこの国でたくさんの人に助けてもらいました。 momoki.hatenablog.jp そして僕は思ったんです。こんなに優しい人たちがいっぱいいる国ならヒッチハイクできるんじゃねー?!!と。 そうして「バンコク」からミャンマーのとの国境の町「メーソート」までヒッチハイクをすることにしました。 バンコク〜アユタヤ まずはバンコクは都会すぎてヒッチハイクがしづらいと思ったので、まずはアユタヤまで列車で向かいます。なのでま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、百輝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
百輝さん
ブログタイトル
KUSO NEET DREAMS
フォロー
KUSO NEET DREAMS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用