chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「東京五輪」どうなるの?

    東京オリンピック開催まで2カ月、パラリンピック開催まで3カ月を切り、内定者や代表が決まっていく中、開催を中止した方が良いと考える人。外国からの一般観客は受け入れない。無観客で開催と?揺れています。オリンピックに出なくても、プロで活躍出来る競技もありますが、多くのアスリートは、東京大会出場と、金メダルを目標に、小さい時から辛いトレーニングを頑張り、努力を積み重ねてきた選手達の、晴れ舞台を奪いたくないと思う人。新型コロナウイルス・変異株の感染状況から、人々の命と、生活を守るために中止を求める人。結論を出す難しさは分かりますが、アスリートをはじめ、関係者の方々の不安を早く取り除いてほしいです。我が家では、運よく当選した4試合のチケット。予定通り観戦できるのかな息子はパラリンピックのボランティアが決まり、(ユニホームも...「東京五輪」どうなるの?

  • やっと終わった歯の治療。

    お餅を食べていたら「あ!口の中に異物が・・・」前の差し歯2本が取れたのだ。(取れた差し歯)前の歯がないと、何ともおかしな貧相顔に。慌てて近くの歯医者に駆け込みましたが、予約がない方は、今日の治療は出来ませんと断られたので、今までお世話になった歯医者に電話をすると、治療をしてくださるとの、ありがたいお言葉に、マスクで口元を隠し、電車に乗っていきました。治療がスムーズに進み、歯型も取り、あと何回かの通院で「完治」というところで、新型コロナウィルスの感染者が日本でも報告され、集団感染が発生し、休校や施設の使用制限、緊急事態宣言発出で、急患以外は診療中止に。仮歯が取れると、付けてもらいに通っていましたが、昨年末から徐々に診療が出来るようになり、やっと差し歯がきれいに入りました。2年2ヶ月長かった。当社のHPはこちらです...やっと終わった歯の治療。

  • 出世の石段「愛宕神社」

    東京23区で最も高い愛宕山に鎮座する「愛宕神社」の大鳥居をくぐると、目の前に急勾配の「出世の石段」が。写39徳川家光が芝の増上寺を参拝した帰り道、愛宕神社の満開の梅を見て「馬に乗ってあの梅を取って参れ!」と命じたところ、家臣の曲垣平九郎が、この石段(男坂)を馬で駆けのぼり、梅の枝を手折って献上。この出来事の後、平九郎は大出世をしたことから「出世の石段」と、呼ばれるようになりました。石段を上り「一の鳥居」をくぐると「丹塗りの門」の左側には、家光に献上した梅の木「将軍梅」があります。枯れているように見えますが、梅の実をつけていました。生命力の強さに驚き!「この石段を馬で駆けのぼった無理でしょう」と、思いながらゆっくり85段を上り、社殿で参拝。「丹塗りの門」の右奥(赤矢印)には、社務所、鳥居があり、鳥居をくぐると三社...出世の石段「愛宕神社」

  • 15年ぶりに飾った「五月人形」

    息子の初節句に、実家から頂いた「五月人形」。何年かは飾ったけれど、いつの間にか押し入れの隅に置かれた鎧兜を、今年は飾りました。時の流れを感させる、シミがついた説明書を見ながら、1時間で完成。\(^o^)/色の変色、疵、ほつれ等なく、きれいに保存されていました。孫の初節句の時に、孫の兜と一緒に飾って以来、15年ぶりの「五月人形」をお披露目して、孫たちと賑やかに食卓を囲みたかったのですが、緊急事態宣言発出中なので、主人と二人だけの寂しい、お節句になりました。当社のHPはこちらですhttp://kosei-hs.jp/index.html</a15年ぶりに飾った「五月人形」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、公星ハウジングのハムスターブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
公星ハウジングのハムスターブログさん
ブログタイトル
公星ハウジングのハムスターブログ
フォロー
公星ハウジングのハムスターブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用