chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お節介バーバの小さな親切?

    病院の帰りに、信号待ちをしていると、反対方向から杖を突いたおじいさんが、小刻み歩行で来て、横断歩道の真ん中で立ち止まってしまいました。危険を感じたので、おじいさんの所まで行って、左脇の下に手を入れ、支えるように歩きましたが、歩幅が狭く進みません。そこへ30代くらいの男の方が来て、右脇の下を支え、やっと信号を渡り終わる所まで来ましたが、おじいさんの一歩が出ずに、動けなくなってしまいました。(おじいさんは一人でバスに乗って、買い物に来たそうです)固まった3人を見て、40代と50代くらいの男の方が「座れるところまで、おんぶしましょう」と、言ってくださったのですが、背中にもたれることが出来ないおじいさん。右足を持つ人、左足を持つ人、上半身を持つ人と、3人がかりで、花壇の土留め?に座らせるこが出来ました。その間、「救急車...お節介バーバの小さな親切?

  • 注意事項の多いユニーク?な橋

    注意事項の「路面ステッカー」が、多く貼られた橋があります。小名木川の上にかかる、歩行者と自転車専用の「塩の道橋」です。信号を渡った橋の入り口には、「ご利用のみなさまへ」「路面凍結注意」の看板と、「バイク乗入禁止」(赤い矢印)が。緩やかな勾配を上がる途中にも「注意」「歩行者優先」「右側通行の矢印」の路面ステッカー。左に曲がる所には「出会頭注意」「注意」。橋を下りるところには、「スピードおとせ」「歩行者優先」。自転車同士がすれ違う時には、ぶつからないように、気を使いますし、Uターンの所は、曲がり切れなくて、自転車から降りるときもあります。「仙台掘り公園」側入り口。通勤・通学・子供を自転車に乗せたお母さん等、多くの方が利用する橋ですが、橋の幅は約3m。川の上は約4mと狭いので、利用者安全通行のために、貼った約19枚の...注意事項の多いユニーク?な橋

  • 迷子になった「年賀状」届く。

    先日、迷子になったと思われる「年賀状」が届きました。よく見ると、郵便番号左3桁は正しい数字が書かれていましたが、住所は郵便番号3桁と違う住所になっていました。右の4桁は違う番号ですが、町名は正しく書かれていました。表も裏も印刷された年賀状が多い中、心を込めて、お客様宛に何枚も何枚も手書きしているうちに、住所録の上の行と、下の行と見間違いたのでしょうか?それとも途中で立ったり、座ったりと、忙しい中書いてくれたのでしょうか?差出人の一言が添えられた、思いのこもった年賀状。迷子になった摩訶不思議な、年賀状を、大切に届けてくれた配達員に、感謝です。当社のHPはこちらですhttp://kosei-hs.jp/index.html</a迷子になった「年賀状」届く。

  • 「初詣」で獅子舞見学。

    都営新宿線東大島駅から徒歩6分、大島7丁目に鎮座する「東大島神社」で初詣をした後、「獅子舞」を見ることが出来ました。地元の獅子舞保存会の人たちでしょうか?神主さんからお祓いを受け、獅子舞が始まりました。笛や太鼓・鐘のお囃子に合わせて、金の獅子による獅子舞が披露された後、見物人一人一人の頭を噛みつく仕草で、「厄落とし」をしてくださいました。続いて、赤い獅子が元気よく舞、同じく大きな口を開けて見物人の頭を噛む仕草をしながら回ってきました。用意してきたお賽銭を獅子の口に差し入れる人、裸金を入れてる人もいたので、私も心ばかりの賽銭を獅子の口の中へ。お返しにいただいた小さな絵馬初詣で、獅子舞に頭をかまれると魔除になり、無病息災などご利益があると言われています。家族の健康と、早く新型コロナウイルスが収束しますように、お願い...「初詣」で獅子舞見学。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、公星ハウジングのハムスターブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
公星ハウジングのハムスターブログさん
ブログタイトル
公星ハウジングのハムスターブログ
フォロー
公星ハウジングのハムスターブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用