chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりのロックフィッシュ!!爆釣なるか!!

    どーも!!リョーです!!11月27.28日の釣行です!今回は、、、なんと!!!なんと!!!室蘭に行きました!!!パチパチパチ₍₍◝(゚∀゚)◟⁾⁾相方Sと、行きましたよー!夜10時?くらいに室蘭到着し、橋の下へ!ランガンするも、ガヤーと相方シマーって感じで!ロックフィッシュの聖地室蘭でもサイズは中々出ないのかなータイミング悪いのかなーと模索(笑)腹減ったなーと飲み屋街?のラーメン屋さんへ!お腹に補充してから移動!₍₍◝(゚∀゚)◟⁾⁾名前は知らないので教えれないのですが移動場所ではりょーはガヤ、シマゾイ入れ食い!!可愛い(≧▽≦)イケメン!!最高です!それから一時間ほど寝て、、5時に起き、受付、、初めての室蘭沖堤防!!!(≧▽≦)どんな魚たちに会えるのかワクワク!受付を済ませ、、いざ、出港!!!今回は北防...久しぶりのロックフィッシュ!!爆釣なるか!!

  • 投稿遅れてすみませんpart2

    どーも!りょーです!!連投!!!(笑)9月26日の釣行になります!!場所は今は禁止の苫小牧、、、。サバ狙いの釣行です!!到着は夜!夜からちっちゃい投光器つけてー着いてからもちょこちょこ釣れてくる!中々いいかもー!!朝になってからはもっといい感じ!!(笑)リアル水族館!!型はそんなよくないけど竜田揚げにしたいから丁度いい!!朝の6時には餌がなくなり終了しました!!こんな感じでした!!いままで釣りしてきた中でサビキってあまり力いれてやったことなかったんですけど、タイミングとか、仕掛けとかスレてるときはどうすればいいかとか色々考えたりかごはどうすればいいかどんなのが効率がいいかとか前にへたのヨコ釣りの北條さんのサビキをみてから衝撃を受け始めたサビキも中々いいとこまで来れたかなって思います!とりあえずサビキは来年?まで...投稿遅れてすみませんpart2

  • 投稿かなり、遅れてすみません!part1

    どーもりょーです!投稿遅れて申し訳ありません!最近行ったやつと2ヶ月前が2つストックされております。。。では遡ること2ヶ月前、、、9月11日石狩湾新港!!!到着は夜サビキメインの投釣りサブです!!夜から投釣りの準備をして、撒き餌をポーーーんまぁ、ちっさいアジやらサヨリちゃんは少し寄ってきてカタクチイワシはめっちゃいました(笑)本命のサバちゃんはまだ来てない様子!朝の4時くらいからなにやらピュンピュンと早く泳ぐやつが、、、キターーーーーーー→(°۝°)┗そこから少しずつ釣れ始め早い段階で撒き餌がなくなる事件笑水族館状態だったのに、、、(笑)まあとりあえず竜田揚げできるくらいはつれたからいっか!!と納竿!こんなかんじー!!乗っ込みにしてはいいか!!と満足しました!(笑)にほんブログ村にほんブログ村投稿かなり、遅れてすみません!part1

  • 久しぶりの釣行!!爆釣噴火湾編!!大事な話とお願い。

    どーも!!りょーです!!今回は噴火湾へ、行って来ました!!メンバーはりょーとSです!土曜夜23時くらいに到着し、準備!自分は外海からスタート、Sは内海。ファーストヒットはS!クロソイを釣り、外は全く当たりなし、、、。内に行き、試行錯誤して、、、ラーーーーーッシュ!!!今回、タックルが違うのはお気づきだろうか、、、、。ふつーーに普段使っているタックル、ラテオ??セルテ??ルビアス??何万もだして買ったもので釣り、ブログでみせてもつまんないんじゃないかと、、、、。そこで愛知で購入したロッド1000円!!!とリール500円!!!リール3000円!!!裏企画!!題して!!そこそこの値段のもの(1万~3万くらい)と安いタックル、釣果はあまり関係ないんぢゃないか説~~~!!!飛距離が変わり、届くとこに届かない、、、ですが、...久しぶりの釣行!!爆釣噴火湾編!!大事な話とお願い。

  • 久しぶりの日本海釣行!!!

    どーも!!りょーです!!先週の釣行になりますが日本海に行きました!!場所は小樽、余市になります!(>_<)ではスタート!!!今回の釣行はまさかのいとこ2人といきました。到着は夜の10時くらい!南に入りたかったのですが、車の数が!!(;∀;)仕方ないので北へ!!着いてランガンするも当たりのあの字もない、、、ハイ!!移動!!余市到着」!!着いてから自衛隊のほうの防波堤をランガン!!しばらくお話しながら釣りしてるとゴンっと!!少し楽しみながら上がってきたのはめんこいクロソイちゃん!!(*^-^*)そのあと上がってきたのはすぐお帰りになりました!!朝の四時くらいになって投げに当たりが、、、めんこいカジカちゃん!!そのあとすぐにめんこいカレイといいサイズのマガレイ!!まだ続くだろうとおもってたのに撃沈、、(笑)こんな感じ...久しぶりの日本海釣行!!!

  • 初の道内遠征へ?

    どーも!りょーです!今回は道内初?の遠征へ!!!場所はここ!はるばる来たぜ!HAKODATE!!!!!!家族で行きました!!目当ては、、、イカ!!!!いかの釣り堀と、いかの踊り丼!!!釣りも少ししたいので夜の10時石狩を出発!!ついたのは朝の4時くらい??釣り場を探してたのにも関わらず、車で入れなかったので断念!!違うところを探すもよくわからず、、、、ここ!!住吉漁港へ釣れるのかもわからずキャーーースト!!!小さいあたりがあり、つれるかも!!と期待!!何投かしたらついに!!!カジカちゃん笑そうこうしてると朝市いくよーーーー!と!!少ししかできませんでしたが、初の函館釣行で楽しかったです!!また行きたいです!!(*^▽^*)次は小樽、余市編です。にほんブログ村初の道内遠征へ?

  • 期待大!苫小牧釣行!

    こんにちは、ショータです。苫小牧へアイナメ、クロソイを探しに行ってきたので、ご報告します!先に結果から言うと、見事にハゲました。それはもうきれいさっぱりする程にハゲました。笑なので、今回は魚の写真はなしです…。ということで、今回はナイトロックからデイロックまでで使ったリグ等を少し乗せます!スタートはパルスワーム6インチ!シンカーは写ってませんが7グラムを使い、フリーリグとしてセットしました!見事ノーバイトでしたが…笑お次はこちらデスアダー6インチ!こちらはノーシンカーで使用してました!かなりいい当たり出たものの乗らず…フックを4/0にしていたので6/0でも良かったかも??と、ここまでは写真を撮っていたんですが、その後あまりにバイトが遠く、かなりのワームをローテーションしましたが、それでもキャッチには至らずでした...期待大!苫小牧釣行!

  • 今年初の室蘭!

    かなりお久しぶりのショータです。今回は室蘭沖堤防へ渡った釣行を記事にします!5/4朝5時半出船の予約での出港!今時期はまだ朝方かなり冷え込むので、頭の中では完全に日が登ってからが勝負かなと思って向かいました。ついてからまずは内湾側の際から15メートル以内をサーチ!所々に良い穴なんかもあって見つけ次第穴打ちしながらの展開へ!こちらはノーバイト。そこから中距離の釣りへシフト!今回はクリッターホッグの2.5インチ(2.6かも)を多様してました!内湾側はあまり水色が良くなくて、やる気が出なかったので外海へ!外海も15~20mくらい堤防に近づくと結構穴が空いてます。深いところに落ちていくと大チャンスなのでそれを狙いつつの中距離。そんな釣りを展開していると一緒に行っていた師匠が…いつも通りの展開…笑流石としか言いようがあり...今年初の室蘭!

  • 短時間太平洋釣行!!!!

    どーも!りょーです!!今回は太平洋へ、イソメあまりの消費のための釣行になります!!!今回選んだ場所は漁港区!!!めったに行かない場所なので何が釣れるか楽しみですね!!!ついたのは夜9時くらい!!終了は11時!!ブラーにイソメをつけてランガン!!(>_<)ちょんちょんと小さい当たりはある!食わせのためにゆっくりまつことに、、、、つんつんしてきたのは、、、お馴染みのめんこい(可愛い)”ガヤ”ちゃん!!(笑)そのあともガヤガヤ、、、なんでも魚は可愛い!!!そのあとガヤのあたりじゃないやつがまたしても可愛いやつ!!笑カジカちゃん!!!時間もあっという間に過ぎ納竿!!!たまには餌でロックも悪くない笑今回はこんな感じですが、釣りのことも大事ですがみんな魚はどうしてるんだろう?ってきになること自分はあります。サクラが手に入っ...短時間太平洋釣行!!!!

  • いつもなら

    今回は、最初に言っときますが積丹にホッケを釣りに行きましたが、不発、、、今回は四人での釣行です!初のパソコンでの更新なので短くいきます!笑入釣は朝の4時半頃ついてすぐ撒き餌をすると、ガヤの猛攻。暗いから仕方ないですね笑明るくなってからも全くほっけが寄ることもなくただ時間だけが過ぎ、、、Tがはぐれホッケ釣りその1匹のみ!なので風景でも、綺麗ですね♪(^∇^*)そして諦めて移動!!!!!名前のわからない漁港へいきましたが!!!!投げ釣りのひとは釣れてましたけどサビキ組は全くつれませんでした、、、、結局小樽へ、、、若竹!!!!満員御礼!!!丁度帰る方がいたので声をかけ入ることに!投げと浮きサビキを用意、あたりが来たのは投げのみ!!!笑少しずつ数をつってここまで、、、、、笑カレイもちっちゃいの( ̄︶ ̄)これで帰宅!!!...いつもなら

  • いつもなら

    今回は、最初に言っときますが積丹にホッケを釣りに行きましたが、不発、、、今回は四人での釣行です!初のパソコンでの更新なので短くいきます!笑入釣は朝の4時半頃ついてすぐ撒き餌をすると、ガヤの猛攻。暗いから仕方ないですね笑明るくなってからも全くほっけが寄ることもなくただ時間だけが過ぎ、、、Tがはぐれホッケ釣りその1匹のみ!なので風景でも、綺麗ですね♪(^∇^*)そして諦めて移動!!!!!名前のわからない漁港へいきましたが!!!!投げ釣りのひとは釣れてましたけどサビキ組は全くつれませんでした、、、、結局小樽へ、、、若竹!!!!満員御礼!!!丁度帰る方がいたので声をかけ入ることに!投げと浮きサビキを用意、あたりが来たのは投げのみ!!!笑少しずつ数をつってここまで、、、、、笑カレイもちっちゃいの( ̄︶ ̄)これで帰宅!!!...いつもなら

  • 2月の釣りへタイムスリップ!!

    久々登場Sです。とゆうより、あけまして!!w 風邪って旨いんでしょうか??世界的な風邪に注意しながら細々と単独釣行をサクッとご報告。 二月某日。20:00晴れ無風良し!釣り行こ。20:30出発。w 場所は太平洋。いつものとこ。 到着して、先行者は1人いらっしゃって話をお聞きすると・・・ 「渋い!!」とのこと・・・ 先端でキャストを続けるも細かい当たりのみ・・・ なのでいつもの浮気しちゃいました。wリグをライトにして防波堤の基部でキャスト!!! がやちゃん・そいちゃんが遊んでくれます。(釣りって楽しい・・・w) でもABU釣らないのもなーでシフトを戻します。 がやのアタックを乗せずに巻きながら底を叩くと・・・グッと抑えるアブ独特のアタリ!!! ふんっ!!!スカっ・・・×3 やっと乗った!!!! 40UP!!!やっ...2月の釣りへタイムスリップ!!

  • 黄金色の宝石!!

    どーも!りょーです!ブログのほうが調子悪く更新すぐできませんでした(・ั﹏・ั)ちょっと前に二回目のニシン釣行にいってきました!!りゅーといとこと一緒でした!先にりゅーが行き、一投目で釣れました!!との連絡!今すぐ行きます。┏(^0^)┛と自分が着きいとこも到着!!撒き餌を少しずつしても寄る気配が、、、投げサビキで少し当たりがあるくらいかなーここで噂のあれを投入!!プチラッシュモード!!(笑)コンスタントに十匹いかないくらい釣れ、周りはあまり釣れてなくりゅーが2本?あげて帰宅へ!自分といとこは続行!!隣にいた人が投げサビキであげだしたので投げサビキに変更!そこからまたプチラッシュ!自分が釣れ、いとこが釣れ、自分が釣れ、いとこが釣れ、当たりがパタッと止まったときも結構ありました(笑)ちっこいのはリリースしてでかい...黄金色の宝石!!

  • 噂の鰊、、さて結果は、、

    どーも!りょーです!!(≧▽≦)最近ちょこちょこ釣り行ってますが、本気の釣行もなく、ガヤが30匹とか尺近いガヤとかクロゾイいっぱい釣ってみたり、ロックの記事も飽きたかなー?と載せる気もならず、、そこで昨日一報が、、鰊釣れてまっせ!!あいにく自分は家におらず、モヤモヤーモヤモヤー笑帰ってから色々やって外を除くと風がない!!行くしかない!!!!!と、夜の10時半発(笑)着いてみると人もまだらだし、だれも釣れてないし、、とりあえずやってみるかーとジグサビキやるも全くの無反応。微妙かなーと思ってたら、、、釣れたー!!の声!!行くしかねぇ!と、そそくさとサビキやってる人の近くへ!行ったわいいけど、ポツラ、ポツラ、相変わらずジグサビキには反応ないし、他のジグサビキのひとも反応なし。(笑)どうするかなーと悩んだ結果!ジグサビ...噂の鰊、、さて結果は、、

  • お久しぶりです!師匠!!

    お久しぶりのショータです!今回はS師匠と激寒ロックへ!着いてすぐ始めるも、バイトのみ!黒ゾイっぽいなーと考えてやってみたもののいいバイトはすっぽ抜けたり全くダメ!S師匠は2匹!この時点で坊主はなくなり、俺も釣らないとやばいってなりました。笑1箇所目はダメダメからの2箇所目!まずは堤防先端付近から!ショートキャストで手前を丁寧に!ココン…フッ…あれ?今のバイトだよな?昆布か?同じ場所へ2回目のキャスト。ゴンッ!グングン!黒く色付いたシマゾイでした!(最後にまとめて撮ったやつ乗せます!)この日実は、キャストして掛けれるものの合わせるとタックルが強すぎる上に魚のサイズはそんなに大きくなかったので口切れ起こしてほとんどキャッチ出来てませんでした。なので、手前に的を絞ってこの時期あるあるの穴打ちスタートです、シュッと投げ...お久しぶりです!師匠!!

  • 新年明けましておめでとうございます!!道産子fishingmemory

    新年明けましておめでとうございます!!!どーもりょーです!!初釣行に、メンバーのSと行ってまいりました!!1月1日夕方?から夜中までの釣行です!天気晴れ?時々雪!激寒!!笑場所は太平洋です!着いて見た光景、、、一級ポイント空いてねぇ!!!!、、、、、、、(゜o゜;でも関係ないかと違うとこでやりだします。キャストして回収するとライン凍ってるわ、ガイド凍ってるわ。笑ファーストフィッシュは私がいただきました笑そしてそこからちょこちょこ釣るも、んーやっぱ渋い笑Sはかなり苦戦中(笑)ちょっと旅にでるわ!と一人少ない釣り場をランガン?(笑)ランガンとは言えないくらいせまい!船と船の間に釣り座を構えやりだすとすぐに当たりが!そっから15分くらいで4匹!そっからSに電話すると今行くわと!それからも適度に釣ることができ、Sもやっ...新年明けましておめでとうございます!!道産子fishingmemory

  • 納竿釣行しました!!爆釣したに、きまってんだろ。

    お久しぶりです!どーも。りょーです。更新全然しなくてすみません。携帯変えて画像消えたり、釣り行けなかったり、石狩でジグでいいアブ釣ったりしてました(〃゚3゚〃)はい、気を取り直して笑12月27日夜から28日朝まで、の釣行です!!場所は、、いつものとこ♡一ヶ月ぶりの釣り楽しみだなーって魚にやっと会えるなーって毎年年末年始はいっぱい魚釣れてくれるよなーって楽しみだなーって俺一人だよーってそんなこんなで到着!!!着いて一投目!!!チョチョン。当たりがある!!!!来たぞコレ爆釣フラグ!!2投目クロゾイちゃーーーーんあ、ブログなんかおかしいので2枚しかアップロードできませんでした。その一枚にとりあえずまとめたのでのちほどみてください笑そっから、、ラーーーーッシュ!!!5匹目標?10匹目標?今日の、俺はそんなんじゃねぇぜ!...納竿釣行しました!!爆釣したに、きまってんだろ。

  • 久々苫小牧へ‼︎

    かなり久々に投稿するショータです。なかなか釣りに行ける休みがなく投稿するネタが無かったのもありかなり久々です。今回は、苫小牧方面にナイトロ目的で行ってきました。いきなり決めた釣行だったこともあり、何かしら釣れたらいいなぁくらいの気持ちで向かいました。目的地に着くとまじで無風。これ大丈夫かな?と思いつつも用意して釣り開始‼︎1投目、キャストしてみるとかなり潮が速い。やりにくいかなぁと思いつつ2投目、ビューン、グリグリ……ゴンッ!!おぉッいきなりきたー!グイグイひくこの感じ良い型のクロソイかなと上げてみると25センチくらいかな?出だしはまずまずなんじゃないのと期待するもあとが続かない。まぐれかよーと思いながらも巻き続けます。ゴンッ…乗らない…ググッ…乗らない…バイトに対して食いが浅い。んー、どうすっかなーって訳でア...久々苫小牧へ‼︎

  • 求めてないけどでた!40アップ!!!!

    どーも!りょーです!!今日は朝3時間くらいロックやってきました(≧▽≦)天気はくもり、風も落ち着いていていい感じの太平洋!ラインも巻きかえたし???気分は最高!絶対釣ってやる感笑ついてすぐ準備をし、すぐキャストー!!!!一投目、、、、コンコンコン!!!!あー。ガヤちゃんね!¯\_ಠ_ಠ_/¯笑写真もとらずすぐリリース!!!笑居付きのやつだったから黒かったー笑そして色々探ると、ゴン!ゴン!っと!!ん?なんか食い込まない、あれ?一瞬の隙を見逃さなかった!!アブのあたり!!!結構引く!!上がってきたら、、、、ハゴトコ笑ま、まぁ。笑似てるけど!!!!写真とらずにリリース!!そんな感じで時間は流れ、誘っていたら、、、コンコンと弱い当たり!無視。コンコン無視コンコンゴン!!!フッキング!!!!!重いし!潜るし!!!こいつは...求めてないけどでた!40アップ!!!!

  • ほんとにいい魚達だ¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯

    どーも!りょーです!今年も半年過ぎたということで、素晴らしい魚達に出会い思い出に残る写真を紹介したいと思います(≧▽≦)まずはSから!ホッケ釣りでの写真!すごい量!笑今年はホッケの岸寄り早い感じしたもんなぁー。この釣果のかなりの数がうちに来てさばくの大変だったなー笑先日ちょうど全部食べてなくなりました笑次の写真はホッケ釣りのときにかかったやつかな?アメマス!!模様がきれいでいい魚体!結局たべたのかな?笑うちのメンバーでアナリストと言えばSなんでアブがでてくるのは当たり前な写真ですね!笑次は翔太!!翔太らしい写真!!これモザイクとったら面白いんですよ(≧▽≦)笑顔は隠してくださいと言われたので隠しましたけど笑いい魚体!!!素晴らしいの一言ですね!笑DFM入ったときは全然釣れなくて、S師匠に教わりながら頑張ってたな...ほんとにいい魚達だ¯\_(͡°͜ʖ͡°)_/¯

  • 第2のホーム認定です!!

    どーも!りょーです!連投二日目!ストックはこれで最後!やっとだよ。ここをポチッとしてくれればやる気出します。笑にほんブログ村さて!日本海は北側、第2のホームにて釣りをしました!!メンバーはりゅうとりょーです!!りゅうはヒラメ狙い!自分は根魚ねらい!では行ってみよう!!!着いてすぐ風チェック!!ここは風がつよい漁港なんだなー笑ビル風みたいな感じで周りが山?崖?で囲われてる¯\_ಠ_ಠ_/¯場所ばれた?笑りゅうはジグヘッドにシャッドの4インチ?5インチ?つけてやってた!!自分は10グラム甲殻類ワームでスタート!!!キャストー!!!潮が底から巻き上げてる感じだったので10グラムめっちゃすぐ浮いてくるヽ((◎д◎))ゝ21グラムに変更!!!笑やっとこれで釣りできる。笑ボトムをしっかりとって、、、、必殺!クイックイッスン...第2のホーム認定です!!

  • 久々の投げ釣り釣行!!In噴火湾

    どーも!りょーです!!今回は噴火湾へ行ってきました!!!メンバーはS、りゅう、りょーです!!!天候は快晴!!!でもね、調子に乗った俺。超薄着で行ったら寒かったー¯\_ಠ_ಠ_/¯まだ油断はできないので厚着したほうがいいですよ。笑では行ってみましょう!!到着は夜中、着いてすぐロックの準備!!まえはシャッドで表層だったよなーとシャッドで表層ねらい!でもガヤめっちゃ浮いてるけど全然かからないなー(・ัω・ั)しばらくしてからりゅうがミノーでソイを釣り上げたのでそこにお邪魔することに!そっからぷちラッシュ!!いい型のソイばっかり!超表層!笑ここまで浮いてる場所もあんまないよなー笑なんぼか釣ったらもはや朝。笑投釣りの準備!!キャストー!!!!(~ ̄³ ̄)~あれ、周りいいサイズのカレイ釣ってるのにおれだけなんで小さいの?笑...久々の投げ釣り釣行!!In噴火湾

  • 爆釣??のベイト入魂式!!!

    どーも!!連投中のりょーです!!!(≧▽≦)連投2本目は!!!なんと!!!!太平洋でーす。笑メンバーは翔太、りゅう、りょーの3人です!!ド干潮の夜から始めました!!一箇所目!俺の大好きなとこ!!笑俺はいつものよーに準備して3人並んでやるが。。あれ、あたり全然ないね!笑俺はまだ探り途中だったためあまり移動したくなかったけど、二人の心が折れたみたい。笑移動して、俺は一人で散策(・∀・)なんかなー渋いなー三人とも同じ笑だがしかし!!!ヒットワーム見つけた^_________^笑そっから怒涛のラッシュ!!!クロゾイちゃん会いたかったーー(≧▽≦)ガヤちゃん会いたかったよーーーん¯\_(͡°͜ʖ͡°)_/¯写真なし。いい感じに20匹釣ったかなーくらいでとりあえず一本だけアブ狙うかとシフトチェーーーンジ!!よるアブだからな...爆釣??のベイト入魂式!!!

  • お久しぶりです!!!

    お久しぶりです。りょーです。さぼり癖が発揮されました。笑気にしません。笑立て続けの連投行きますよー!!!!!!!場所日本海積丹方面メンバーはS、りょー、イトコです早朝に家を出て、目的地に向かいました!天候は良し、波が少し高い?目的は磯だったので波どうだろって思いながらの旅路。向かいながらも海をみて少し高いかなーと笑そして着くちょっと前にSからライン。波高くて上がれないわ。ヽ((◎д◎))ゝガビーンどれほどこの日を待ってたことか!!!!!!笑とりあえず向かうも、波高。。。もう、諦めてどっか漁港でやるべと探すもどこも波高い。笑進んだり、戻ったり、進んだり、戻ったり。笑結局外海バッシャバシャの内海釣りできるとこに構える!!サビキ、ジグ、あとは何十年ぶりにベイト買ったので投げ練!!!とりあえずサビキで餌まくもなにもこな...お久しぶりです!!!

  • 小樽ホッケ狙い!!(≧▽≦)

    どーも!りょーです!本日朝の8時過ぎから釣りへ行ってきました⊂((・▽・))⊃今回も小樽です!小樽でホッケ釣れてんだぞ!!!って情報うっさいもんで。笑でも、どこで釣れてるかは知らないし、聞いてないので当たって砕けろでメジャーの厩岸壁。すごく満員なんですが。。。とりあえず出せるとこで竿だすけど周りのひと魚寄せる気なし笑餌のないとこに回遊すらしてこないんですよ。もすこし頑張りましょうよ。笑やる気ないし釣れないし情報はなんだ!と移動を決意!!自分的にサビキのとき自信あるとこへ!何人か人いるけどみんな厩と違ってやる気まんまん!!!ここだ!!!!!2本竿だして誘って待機。その時!!!一本の竿がぐいーんて!サビキやったことあるひとならわかりますよね!ぐいーんて!笑いきなりきたので合わせが弱く目の前ですっぽぬけ!抜けたのに気...小樽ホッケ狙い!!(≧▽≦)

  • 久しぶりの日本海釣行!!!

    どーも!りょーです!!今回は日本海は小樽へ行ってきました!!久々の腕試しといきますか!!と日本海を選びました!そして連日混み混みの小樽南防波堤!よる8時半くらいに家をでて、小樽へ向かいました!南防波堤につくと、さすが土曜日?笑混んでますねー(╥﹏╥)スレまくってんでないか(˘・_・˘)まあ気にしない。笑と、歩きだし、テキトウなとこに釣り座を構え、人が多いからランガンスタイルはやめた笑あたりはあるものの乗らず。小さいやつ笑自分の中の一級ポイントへ!意外と荒れてる(゜o゜;ゴミひっかかってるわーーーー!(・o・;)と、ここでバイト!!!あと、引っ張るようなあたりがあるも乗らず、ガヤのあたりが意外とあり楽しませてくれた!そのあとミニカジカとかも釣れ、よーし!移動だ!!!翔太とSもあとから来るとのことなので集合場所へ!...久しぶりの日本海釣行!!!

  • 釣り人は十人十色。色々な考えを持つ人がいます

    どーも!りょーです!今日は少し釣りに関して、また、釣り師に関して思ったことを書いていこうと思います!若造の勝手な話だなくらいに思っといてください笑SNSで毎日のように繰り返される注目点。それはたくさん釣って持って帰る人がいるけどそれってどうなの?またなんで婚姻色のアブを持って帰って食べるんだ!リリースしろよ卵持ってる魚をなんでもってかえるんだ!特に根魚についてはこうゆう記事はかなり多いと思います笑あくまでも自分が思うことですが、、、根魚とはアイナメ系、ソイ系、メバル系に大きく分けられると思いますが、まず!!成長速度が他の魚に比べて遅い方!!!と考えてください。アブラコをメインで話をしていきます。アブラコ(アイナメ)は基本どこでも、いつでも、基本的に一年中だれにでも簡単に釣れる魚だと思います。アブを釣る目的の人は...釣り人は十人十色。色々な考えを持つ人がいます

  • 激渋の太平洋!それでもやつが、、

    どーも!りょーてす。今回は、って言っても更新遅れ気味。笑すみません(˘・_・˘)2月15日夜、2時間ちょっとの釣行です!場所は太平洋!!ナイトロックです!では行ってみよう!!着いてすぐ準備!風は少し、サムイ!!!笑(ب_ب)波はそんなにないし潮も適度に動いてていい感じ!一投目!!フォーーーーーーッチョンチョン!ボトムにつく前に当たり!これはガヤだな!と思いつつもフッキング!!!中々いい引きしてるなー!!と上がってきたのはまあまあいいサイズ!初めて使ったワームだけどこのワーム地味にいいかも!と続行!そのあともガヤちゃん!!そしてついにこのときが!!!グンっグンっとあいつ特有の引き!こいつは俺の大好きな、、キターーー(≧▽≦)ちっさいけどカッコイイ大好き!笑癒やされるー(•ө•)♡笑その後も20匹くらい20〜28く...激渋の太平洋!それでもやつが、、

  • 令和2年初釣行爆釣!?

    新年。あけましておめでとうございます!!!ヾ(͝°͜ʖ͡°)ノ♪どーも。りょーです。今年もノリノリでいきまーーす(☞゚∀゚)☞笑さて、令和2年初釣行は、りょーとSの二人から始まりました!場所は風、波ともに大丈夫そうな、、、はい。苫小牧です笑飽きたとか言わないでください。笑日本海荒れまくりなんですもの(゜o゜;ではいってみよう!!現着は3日夜9時半すぎくらい!28にいい思いしたので期待を込めてキャスト!!ガヤの当たり。笑いや、ガヤで新年は迎えない!!!!!とワガママ笑4投目くらいでクロゾイヒットォォォォォ!!!!小さいけど令和初魚GETぉぉぉぉぁ!!!写真とるの忘れた。笑そっからガヤやらークロゾイやらーワンキャストワンバイトだがちっさいねん。15センチから25センチくらいをいったりきたり。結構当たり弾いてるんだけ...令和2年初釣行爆釣!?

  • 今年最後の納竿釣行!!

    どーも!りょーです!今年もあとわずかですね!28日夜から29日2時半くらいまで釣りをしてきました!!今年一番お世話になった苫小牧、そして一番楽しませてくれたロックフィッシュを狙いにヾ(͝°͜ʖ͡°)ノ♪では行ってみましょう!!釣りへ行く前にFacebook愛知県の釣り情報でみたガルプのあまりみたことない色が気になったので探しのたびにでました!!釣具センター、天狗屋いろんなとこへ行きましたがなんとフィッシュランド太平店にありました笑黄緑と赤の組み合わせのガルプです!さっそく一発目から使ってみよう!とキャストすると一投目からいい感じのソイ!!もしかして今日絶好調の日!?2投目、ガヤのあたりがあってそれを弾きます!そしたらまたいい当たり!!そっからもこんなのやこんなのや3投に2回は当たりがある!!ブログメンバーへ報告...今年最後の納竿釣行!!

  • ロックじゃないけど爆釣!!の巻(小樽)

    どーも!!りょーです(≧▽≦)今回は近々の釣行ですよーーーヾ(͝°͜ʖ͡°)ノ♪ごめんなさい。さぼらないで書くようにします。笑12月7日夜から朝方?2時までの釣行です!!SNSでのある御方の画像、、、。やべえ。行くしかねぇ!!と重い腰をあげたのはりょーとS!今回の狙いはニシンです!!何気初ニシン狙いの俺。釣り方は知ってる、何がいるのかも知っている、投光器はいつも使わない。けど一応簡易投光器?らしきものは持った!笑爆風、吹雪。。エグい笑しかも到着すると満員御礼。。笑入るとこねぇー。しゃーないから人混みから離れてるとこへ。。Sはワームでやるも反応なし、自分はジグサビキでしゃくる!謎にオオチカ連発!いや、狙ってない。(˘・_・˘)けど天ぷらするしかない笑そのあとSが、釣れなくて車に戻ると俺が釣れる、車からでると釣れな...ロックじゃないけど爆釣!!の巻(小樽)

  • あれ?爆釣??(☞゚∀゚)☞

    どーも!リョーです!!ヾ(͝°͜ʖ͡°)ノ♪11月9日に太平洋へ4人でロックへ!!りょー、翔太、S、Yです!では行ってみよう!!現地につくなり、鬼歩き。笑みんなは歩いて先の方へ!自分は手前から一人でランガンすることに!!歩いてランガンするも最初のほうはマヂのシャローエリア(・o・;)全然当たりもなくたち悪かった笑それから流れが強く深い方へ!一投目からガヤ笑そっからキャストしたり足元探ったり、、、入れパク状態笑そしたらゴンッと強いあたりが!フッキングしてやりとりするも、結構当たりが強い!!なんだろーと思ってたらまさかのハチガラ!!太平洋で初めてだ(≧▽≦)その後ソイの当たりをさがしまたが、いないのでアブ狙いにシフトチェンジ!!そうしたら、、アブの当たり!!ぐんぐんと強い当たり!!海面に現れたとき、やべぇ50あるか...あれ?爆釣??(☞゚∀゚)☞

  • 一人旅の巻!!

    どーも!りょーです!ブログがアプリに切り替わるということでよく、わからず(未だにわかってない)ブログ更新遅れまくってます(˘・_・˘)10月27日一人で太平洋は苫小牧近辺に行ってきました(・ω・)☞まずは苫小牧西へ!いつものとこですね(・∀・)そこでちゃっちゃっと準備し、キャストするもガヤの猛攻!ガヤが来てくれることでさえ嬉しいけども違うんだ!!!俺はソイがほしいんだ!!!と願いが通じたのか、、、ソイちゃん笑ソイの当たりが渋いこと>.<一人だから、移動してみよう!と漁港区。ガヤの猛攻。船着き場。ガヤの猛攻。よし、思い切って厚真行ってみよう!!と厚真まで行こうとするも途中でなまらデカイ、鹿にでくわしたりーたぬきに会ったりーリスにあったりー。おいおい、動物園かよ。。ゆっくり厚真に向かい、漁港で、やってみよう!と地味...一人旅の巻!!

  • 苫小牧ロック!メインはアブラコ狙い!

    ども、ショータです。今回は1人で苫小牧に向かいました!夜はクロソイ、朝まづめはアブラコ狙いでの釣行でした!まずは21時頃に現着!パパっと準備して、キャスト!…んー、来ないな。笑基本10gを基準にその場所で、やるんですがごく稀に7gでしか反応しない(と言っても僕だけかもしれません。笑)それで、なお且つスローに引くのも大事です。そんなこんなで7gテキサスにパルスワーム3.8インチのグリーンゴールドを縦じゃなくて横に着けて水の抵抗受ける形にセット!キャストしてまずはしっかりボトムとります!3投目くらいで…この日はこれで満足して、駐車場に戻っておやすみしました!(決して寒かったからじゃないです。笑)次の日は朝6時頃からスタート!まずは10gビフテキに、バグアンツタフタイムカモII2インチをセット!ちなみにこの場所、沖目...苫小牧ロック!メインはアブラコ狙い!

  • 何年ぶり!?鮭釣り釣行!!

    どーも!りょーです!今回は何年ぶり!?っていうくらい久々に鮭釣りに行きました!タックルは前回もうやらないと思ってたので処分していたので、、、買い直し!!たまたま臨時収入入ったのでまとめ買い!!期待を背負っていざ、出陣!!某所夕方6時50分着!思い切り夕マズメのがした笑けど気にしないのが自分!いつだって釣れる気持ちでいる笑鮭が跳ねてる!!こりゃ期待できるぞーととりあえず散歩笑人がいて竿だせるとこがあまりない笑仕方ないので人がいないところへ!あずましくないしいいべと。海面を見るとなにやらプカプカ浮いてるやつ。え、あれってまさか。エイ!?北海道にいんの!?水くんで触ってみると温かい!まだ海水温高いのかーと気を取り直してキャストしまくる。笑するとコツコツと小さいあたり。いやー鮭釣り久しぶりすぎてなんのあたりかわからんや...何年ぶり!?鮭釣り釣行!!

  • 白老リベンジ!場所は室蘭沖堤防!!

    どーも!ショータです!今回は前回の不完全燃焼に終わった、白老沖堤防のリベンジ釣行となる室蘭沖堤防に行ってきました!(リベンジなら白老行けよっちゅー話ですね。笑)それでは今回の釣果見ていきましょう!!まずは朝5時半ごろに釣船屋さんに!どこに渡るか悩んで、テキトーに、赤に渡りました!天気も良く、気分も高まる!まずは手前から探ってみよってことで10gのビフテキにバグアンツ2インチでサーチ!チョイチョイ…チョイ…ココッ!お!なんかきた。スーパーミニマムシマソイ!笑ちっせぇ。笑ここから写真はありませんがガヤパーチー。なんとも酷い有様でした。笑昼に近づいて師匠がデケェハチガラ2匹釣りましたが写真は撮り忘れてしまいました…笑残り1.2時間になって裏のテトラ帯で穴釣りを開始!師匠がデカ目のクロソイ釣ったから始めました。笑現金な...白老リベンジ!場所は室蘭沖堤防!!

  • 久しぶりに石狩小樽釣行!!

    どーも!りょーです!石狩は花畔埠頭、小樽は若竹岸壁に釣りしにいってきました!メンバーは最近絶好調のりょーと持ってる女!!娘です笑朝3時に起きて準備し、花畔埠頭着は3時50分ほど!うちから5分。最高。笑でも雨降ってるやんけー。そんな予報じゃないですけども!!!!でも、娘は行くよ!とうるさいです。風邪ひいたら困るのでやんでからねと言い聞かせ、天気予報みると四時には晴れるとのこと。またまたーと思いながら待機してると4時ぴったりに雨が止む。嘘だろ。笑そっから降りていき港内へ!周りは釣れてない様子。準備してコマセ投げまくるもカタクチイワシ!まあいいかーとやってると5時くらいにプチラッシュ!ミニ鯵でした笑そっからすこしサバが寄ってきてなんぼか笑ぼちぼち帰るカーと8時には帰宅。でも娘は納得してないらしく、小樽へ行こう!!と笑...久しぶりに石狩小樽釣行!!

  • 室蘭の予定が、白老に!!

    どーも、ショータです!前回のブログにて室蘭を予定してましたが急遽白老に変更!理由は室蘭では大会が行われていたみたいなので白老になりました!今回のメンバーはS師匠、りょーさんあとは師匠の知り合いの方2人です!まずはキラキラ公園周辺に向かって、ナイトロから!渋いと聞いていたので覚悟はしてましたが…まぁ、渋い。笑それでも何とか黒ゾイ1匹そんなこんなでりょーさんと師匠もある程度魚釣って白老に移動!師匠は開始早々釣れていましたが、画像はなし。なんせテトラの上なのとガヤが多い。笑そんなこんなで内海側に移動、以前三上健太さんの動画で船の間で釣りしてたなーと思ってやると…コンってあたりがあった次の瞬間ズゴーーンと来ましたが、生憎リーダーが切れてしまいました。(この時リーダー20lb笑)逃した魚はデカいですなぁ…気を取り直して!...室蘭の予定が、白老に!!

  • 久々のロックフィッシュIN余市港

    どーも!かなり久々のショータです!なんでこんなに間が空いたかと言うと…体壊してました!笑笑釣り行きすぎたのかなんなのか病院に行かなければ行けなかったり、そもそも釣りに行く気すらあまり無かった訳ですが…何とか復活しまして、家族で出掛けるついでに余市でロックフィッシュ狙いに行ってきました!まずは現地に15時頃到着!自分がやりたい場所にはだーれも居ません。こりゃラッキーと準備を済ませキャスト!キャスト!キャスト!キャスト!…根がかり。クソ…キャスト!全く当たりありません。笑うーん。アブラコ狙うにはまだ早かったかなー。なんて思いつつもキープキャスト。そりゃーー!!!着底…ロッドのティップでリグを2回くらい跳ねさせて…お、なんか当たった。それ!合わせきまったー!なんか浮かせにくいなぁ?でもアブかな!結構小さめの…笑と思っ...久々のロックフィッシュIN余市港

  • 台風後なんて関係ない⁉️苫小牧釣行だ!

    お久しぶりです〜!りゅうです〜(人・_・)♡wなかなか登場できず申し訳ないです。サボり気味でした。反省。師匠にどやされる…ひーーーー(*`艸´)てことで!!!!!笑笑8月17日夜〜18日朝!台風あけの夜から朝にかけての釣行記ですよっ(* ̄∀ ̄)今回は師匠りょーさん!とりゅう2人での苫小牧釣行でした!珍しい?珍しい気がする。うん今回釣りの予定は前々から決めてたんですけどまさかの台風接近…そして前日に直撃?そんなの関係ないっしょ!波と風予報だと落ち着いてるしとりあえず行くべ!と、仕事終わりに2人でGO!!。。。。到着………………。波…ちょーっとありますやん…風…結構ありますやん…波というより潮の流れ!?キャストしたら着底までに何十メートル移動してるの!底とれないじゃん!って感じです笑笑笑笑そんななか各自いつものポイ...台風後なんて関係ない⁉️苫小牧釣行だ!

  • 初めまして留萌港!!

    どーも!りょーです!!お盆休み終わった方も真っ最中の方もいかがお過ごしですか!?自分はお盆休み2日しかなかったです(˘・_・˘)笑そしてお墓参りの帰りにまっすぐ留萌に行ってみることにしました!地味に初めて来たんじゃないかなって思います!!黄金岬!ロケーションも素晴らしくカニ釣りもできるいい場所でした(≧▽≦)石をひっくり返したらいたので捕まえました笑そして昼ごはんにせっかく留萌きたならっていうことで、(ホントは増毛でエビ丼的なのを食べたかった笑)すみれという店にお邪魔して海鮮丼を食べましたよ(・∀・)センスのない具材の乗せ方笑あ、これ自分で載せました<( ̄︶ ̄)>笑奥さんはこれインスタ映え?笑食べたあとはもちろん釣りに行きましたよ!!きっとサバ的なのつれてるんだろうなーと娘の竿にサビキセット!!撒き餌ないけどね...初めまして留萌港!!

  • (少し遅)ついに本気を出した!!爆釣釣行!!!

    どーも!!!りょーです!!今日は、、8月3日!4日です!笑8月3日よるから、4日あさまで一ヶ月半ぶりのがち本気モード釣行に行ってきました!!!場所は太平洋ですー!!一つ試したいことがあり、ワーム。イソメ。サンマ。ホタテのミミでどれがいいサイズの魚を連れてくるか、どれが数釣りできるか。すごく気になりだしてやってみました!!夜の部。まずは第1候補のサンマから!!ガヤ。サイズそこそこ。。そんなもんかよー!!!!第2ホタテのミミガヤ、小さいはいはい第3イソメ入れパクガヤ小さい(・∀・)汗第4ワーム。。。。。。。。。ドッカーン。ソイ。いいサイズ笑今日はワームだね。うん。ワームで遠投かまし、アクションするとアブの当たりが!!海面まで上がってくると。めちゃでかい!!50アップはあるだろう。でもタモがない。ぶち抜くしかない!と...(少し遅)ついに本気を出した!!爆釣釣行!!!

  • (遅)久しぶりの日本海!!厚田?浜益?

    どーも!りょーです!!今日は、、8月2日!!!笑平日りゅうやと短時間釣行に行ってきました!!どこがいいかなーと二人で考えた結果濃昼に行くことに!!濃昼なんて何年ぶりだろうっていうくらいまぢで記憶がない笑小樽いくにも余市いくにも近場いくにも乗り気じゃなかったけどたまにはとういことで決まりました笑さっそく着いてキャスト!ホタテのミミをつけてキャストしてみた笑遠くでは当たりがなく近くにくると、、こんなガヤ!!え、意外とでかいし、結構引く(・o・;)日本海の魚かなり元気だなーとワームにチェンジ!!ガヤいいサイズだから引きも楽しい!!!ソイも上がるよ!!ソイはそんなサイズ出なかったけど引きは30アップばっかり!!餌よりワームのほうが釣れるジャーン(≧▽≦)笑なんだかんだで2時間で20匹以上釣れて勝手に満足笑次の日も仕事の...(遅)久しぶりの日本海!!厚田?浜益?

  • (遅)雨の中の苫小牧釣行!!

    どーもー!!りょーです!今日は、、、7月5日です!!!笑雨の中苫小牧釣行をしてきました!!いや、予報は曇りですよ!?笑天気予報ほんと当たらないですよね!!!ついて時間がないのですぐキャスト!!!すぐでかいあたり来てなんやなんやとしまぞーい!!それなりにサイズもいい感じ!!でもこれからのちに悩まされることを知る由もないときであった、、、。よーし!次から次へとソイがあがってくるぞー!!こいつもこいつもいい感じ!!!ソイラッシュがぱたりと止まったとき。。。キャスト。リフト&フォールコンコンででーんきゅうりかーとリリースニオイがきついのであまり触りたくないなと。そっからキャスト。きゅうりキャストきゅうりキャストきゅうりOrzはい!!!ちゃんちゃん。笑バナークリック応援で更新率上がります!!!!(≧▽≦)にほんブログ村(遅)雨の中の苫小牧釣行!!

  • (遅)久しぶりの噴火湾釣行!!

    どーも!りょーです。今日はえーっと、、、、6月8日です。笑仕事忙しすぎて更新できずすみません(TT)落ち着いてきたので一気に更新してこうかと思ってます!!!では6月8日夜から9日朝まで噴火湾釣行!!!実はもう何年ぶり?っていうくらい自分は行ってなかったんです(*_*)なので、期待も高まり、夜ロック朝投げやってやろうじゃないかと!!イソメ多めに用意して行ってきました!!ついたら三脚の数、、、やば笑内海側はいつも通り空いてるのでそこに釣り座を!ロックの準備!!三脚はあるけどよる人来ないからロックはどこに投げてもいいもんね(・∀・)まぁ文句言われてもこっちからしたら、ふざけんなって話ですよ場所取りは(ب_ب)準備が終わりキャストするもカーリーテール、甲殻類試すも渋い。。ところがどっこい!シャッドで表層狙うと来る来る!...(遅)久しぶりの噴火湾釣行!!

  • 平日ロック!ボウズくらいました。笑

    どうもショータです!!先に今回の記事についてなんですがDFMとしてあってはならないボウズくらいました。😭ですが!僕的にはかなり収穫のあるものでしたので、書かせていただきます!今回は小樽でロックフィッシュ狙いの釣りをしました!と言っても僕の得意とするリフト&フォールやジャークなどのアクションではなく、際やボトム付近を巻くスイミングの釣りを主体として自分の釣りの中に組み込んで釣行してきました!それで結果はと言うと...見事にボウズくらいました。笑りょーさんには怒られるかもしれませんが、際でバイトを得られたこと、またリーリングの際にどのくらいの速度で巻いたら良いか等、僕自身の中ではかなり実りのある釣行でした!ちなみにチャターを使っていたのですが、フッとテンションを抜いてバランスが崩れた直後に巻き始めて...平日ロック!ボウズくらいました。笑

  • 令和初のフルメンバー釣行!爆の巻!

    どーも!りょーです。 今回は5月19日の夜から20日の昼前までの釣行です!今回はりょー、S、りゅうや、翔太の四人です!場所は太平洋!ではいってみましょう! 着いてすぐ準備をし、みんな結構同時にキャスト!! 初ヒット初フィッシュは、、、りょーでガヤでした笑 おっと。なんか渋いかもと自分は一人で防波堤ランガン!! キープサイズが釣れない。。数は上がるけどマゾイの20センチ前後ばっかり。^^; 逆の発想で普段使わないようなワームをつけてキャスト!! 着底、、リフトを小刻みに、浮遊しているバチをイメージして、、ツンツン、ツンツンと小さいあたり、そっからステイ、その時、ゴンっと!合わせた瞬間バイーんと竿が曲がって、ドラグゆるゆるでやり取りした結果、、   こんなアブでした!!そっから合流したりしてみんなの釣果    みん...令和初のフルメンバー釣行!爆の巻!

  • 春の知らせがロックフィッシュにも!!

    どーも。りょーです!すみません。先に言っときます。長くなります笑できればお付き合いください!(^^)v3釣行分一気に行きます、、。笑まずは2月24日苫小牧西港ナイトロックメンバーはSとりょーの2人!一個目のポイントに着き竿を出すも今回も渋く、、。ほんとに魚いんの?っていうくらい当たりもなければやる気もなくなる。笑心折れる前に移動するべと移動して、Sは心折れてたのか就寝笑自分は納得してなかったのでやることに!こちらも渋く、パターンがかならずあるはずと色々試すと、ヒットパターンが決まった!一匹釣ったらその場で釣れなくなるので2歩歩く、、また釣ったら2歩あるく。これを何回も続けて順調に数を上げてき、2桁。結局最後は時間的に微妙になってきて、眠気も来たので終了しました(・・;)一番のヒットワームは愛知で買ったワーム!シ...春の知らせがロックフィッシュにも!!

  • S師匠リベンジ!!春開幕ロックフィッシング!

    今回はS師匠と僕ショータの2人で少し荒れ模様の中ロックフィッシュ狙いで釣行に行ってまいりました!! ちなみにですが、今回は前回絶不調だったS師匠のリベンジも兼ねての釣行でした!(兼ねてというよりそれがメイン!笑)前置きはこの辺にして早速今回の釣行内容をお伝えします!笑現地に着いたのは10時頃。ちょろちょろと雨が降っており、その場所で釣りするかどうか悩んでいました。が…やはり釣り人とは変態なもので、雨風あろうと行ってしまうんですね。笑そして、釣り場に着いたのは11時半頃?でした!早速準備して釣り開始!ところがものすごい風と雨。笑これは帰るかも。と思いつつも続けていると、なんと晴れてきたではありませんか!!!星もピカピカひかってました。笑先にお伝えしますが、師匠まさかのどんこ4連チャンを釣ってまして少しテンションが...S師匠リベンジ!!春開幕ロックフィッシング!

  • 寒すぎて早上がり!?珍しく短時間釣行。

    先週も行ってきました!太平洋!メンバーは私ショータと代表りょーさん!まずは目的地へ…到着!あれ?予報と違って意外とかぜない??笑まぁ大丈夫でしょう!ってことで釣り開始!!事前にsnsで、今のベイトがバチっぽいというのはしっていたのでそれっぽいワームを!そんな感じでポンポンとこんな感じのが釣れました!大きくても尺ギリギリと言った感じ。順番が前後しましたが、りょーさんの方が実は先に釣ってます。いつもの事です。メンタルやられます。(私メンタル弱いんです。笑)その時のお写真!さくっと釣ってました。笑私には出来ませんね。笑風が強くなってきてそのまま終了。少し不完全燃焼ですが、楽しかったです!次はどこかな??それではまた!寒すぎて早上がり!?珍しく短時間釣行。

  • フルメンバー釣行!!

    どーも!りょーです!記事が前後してしまいますが1月27日にりょー、S、翔太、りゅうやでロック釣行に行ってきました!更新遅れてすみません!!(__)場所はまたまた苫小牧!風速3メートルマイナス9度現地に着くと人が結構多め、、でも広いので関係なく四人横並びで一斉スタートしましたが激渋(TT)Sは途中でライトロックに逃げる始末。笑自分と翔太とりゅうやは粘りました。笑とりあえず、パターンを掴むため色んなワーム、アクションを取り入れてなんとか掴むことができ、こんなサイズ笑それからもこんなのや、こんなのこんなのや、こんなのばかり、笑サイズはでなくとも数は出せるように!今回も楽勝だ!と調子にのって足踏みアクションするも当たりがきてレギュラーサイズのソイが上がってきてました笑でも結局渋いのでSはライトロックでガヤに遊んでもらっ...フルメンバー釣行!!

  • 夜アブキャッチ、まだ寒い中の釣行。

    どーも!翔太です!今回もS師匠と共に太平洋側へ行ってきました!着いたのは11時半くらい!そこから用意して釣り開始!!この時期ってこともあって、ノーマルのワームじゃ…と思い、ガルプつけて投げてみました!!最初は当たらずでしたが、際をネチネチし始めて、深い穴に入ってシェイク。しばらくステイ…コン…コン…ん??少しラインを張ってみる。グッグッ。お、来た!ぐいっと合わせて35センチくらいのアブラコ!おお、小さい。笑これは際だなって事でそこからはネチネチ。ネチネチ、ネチネチ。お、来た!  どーん!48センチ!50までもう少し。笑その後もまだネチネチ。唯一バグアンツで釣れたのはこれ  45センチ!そのほかもチョロチョロと釣れてなんやかんや5〜6本取れました!まだまだ開幕には少し早かったですが、これからいい時期になりそうです...夜アブキャッチ、まだ寒い中の釣行。

  • そろそろいい頃?太平洋釣行!

     さて、 今回は単独での釣行となります!仕事も終わり早速現地へ!着いたのは23時頃でした。用意を済ませ、サッとスタート!キャスト。シーン。キャスト。シーン。これが1時過ぎまで続いた頃、もしかしてシンカー重いのかな?と思い7グラムのテキサスへ変更!ちなみにワームはチガークロー3インチです。キャスト。リフト…フォール…コンッ。ん?うりゃ!!乗りました、まずはこんなおチビちゃん  久しぶりに釣れたので嬉しい1匹でしたね。笑では次のキャスト!フォール…リフト…あれ?上がんねーな、根がかりしたな。グイッ、ゴンゴンゴンッ!あいや、魚ついてたのか。笑ぐりぐりぐりーっと巻いてくると… 無事、尺超なり!!この後も数匹追加して終了。これが最大でしたね。なんとも楽しい釣行でした!!また見てください!! そろそろいい頃?太平洋釣行!

  • 珍しく三人釣行!!

    どーも。りょーです。今回はりょー、S、りゅうやの3人釣行です!翔太も来れればよかったのですが、、まあ仕方ないです^^;今回もモザイクなしで行きます!!晴れ、無風の予報が現着で吹雪でした。笑まあ、気にしないので釣りを始めました!!ところが、キャストすればガヤ、ガヤ、ガヤ。一投一匹でガヤが釣れます!いつもはガヤの当たりを弾くのですが今回は当たりが強く楽しめるほど!ガヤの当たりじゃないなーと思ったらシマゾイ!そして、またガヤ、ガヤ、ガヤ笑そしてまたこいつ。ガヤの当たりも楽しいけどちょっとクロゾイほしいなーと思いながらやるもここのポイントまぢ最近クロゾイが少ない^^;この時点でガヤ一人で70匹超え。笑ガヤが、多いので今回はガヤを数えて見ることにしました笑他のメンバーはというと。りゅうやも。笑Sはまったく釣れず落ち込んで...珍しく三人釣行!!

  • 釣り始め!単独釣行!

    どーも。りょーです!!新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(__)新年ということで皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は、、、風邪を引いております笑ですが、初売りということなので、、人生初の福袋とやらを買いにいきました(^^♪手稲フィッシュランドさんで買いましたよ(^^)ベイトブレスさんのワームがたくさん入ってました!使ったことない新作ワームも入ってたので次の釣行で試してみたいと思います!さて。釣り始めはというと。1月1日の夜自分一人で、単独釣行に行きました!風もなく晴れといういい天気予報。現地に着くと雪ふっとるやんけーーー(´Д`)=3まあいいやと釣り開始です!今回はワームモザイクなしで行きます。新作ワームを買ってあったのでそれをまず試そうと、、ベイトブレススロースイマー!一投目...釣り始め!単独釣行!

  • 納竿釣行です!!!

    どーも。りょーです!12月22夜23朝4時まで納竿釣行へ行きました!!メンバーはりょーとS二人でございます。久しぶりの相棒と2人!!そしてたまたま出張きてた親友くん。の三人でございます(・∀・)恐らく顔だすだけだったはずの親友くんは最後まで付き合うこととなりました。。。笑ではいってみよう!現地に着き、行きたかった所が船入ってて入れなく違うポイントへ(TT)速攻準備して一投目からガヤ。笑そこからガヤガヤしてて、Sがアブをあげる。自分は新入ワームをたくさん試した後アブ一本くらい釣っとくかーととりあえずすぐ一本あげる。そのあとかなりでかい当たりからのでかいやつとのやり取り。だけど、かかりが甘くスッ、、っと笑あんだけ悔しかったのかなり久々笑(;_;)親友くんは初心者のためやりかたを教え、それなりのアブを上げてくれました...納竿釣行です!!!

  • 苫小牧クロゾイ狙い釣行!!

    どーも!りょーです!またもや更新遅れました!!12月15夜16朝釣行になります!北海道帰ってきてからガチ釣行!今回はメンバーの翔太と行ってきました(^^)久しぶり!!どこいくかなーと二人で話し合った結果、最初に漁港へ!いろんなとこランガンして、俺はクロゾイ、翔太はガヤ?笑28くらいのしかサイズがでない。笑やっぱなんか物足りないねってことで翔太の自信あるとこへ移動!!何気そこ自分は3回目!爆風でやばかった一回目と家族で行った2回目そして、今回が3回目!もー俺はパターンわかっちゃってるから釣っちゃうよーと愛知で仕入れたワームを次から次へと変えてやっちゃう笑デスアダー3インチほっとけシュリンプゲーリーヤマモトマックスセントいっぱいでてくるよー笑そしていっぱい釣れるよー!!!笑一回パタッと止まり、翔太が折れてきたとこで...苫小牧クロゾイ狙い釣行!!

  • 遅れました!愛知最終釣行!!

    どーも!りょーです!更新おくれましたことお詫び申し上げます。愛知からは11月29日に帰ってきたのですが、その前の釣行記事になります!!最後の場に選んだのは、愛知県常滑市!常滑で釣りするのは2回目?3回目?くらいです^^;毎回イマイチな感じで終わってしまう常滑にリベンジとして釣行してきました!!3グラムジグヘッドを使用しての釣りです!かなりのクリアウォーター!船の周りから攻め、一投目からカサゴ!小さくても引きが強いカサゴにいつも助けられてます!笑愛着さえも湧いてくるこの感じ笑その後しばらく沈黙がありいろいろなとこさぐって最終的に先端まで来ました!それからというものこんなやつや、初めてみたカニでびっくり綺麗笑食べてみようとおもいお持ち帰りすることに!まさかのアナゴくん笑小さいのでリリース!!その後もカサゴと戯れて終...遅れました!愛知最終釣行!!

  • 技術向上の旅に出てみたら、、、

    どーも。りょーです。今だに愛知にいます(-_-)笑メンバーから送られてくる北海道の釣果、羨ましいです。。では少し前にさかのぼりますが、愛知、名古屋港で夜ロック、岐阜県大江川にてブラックバス釣りをしてきました!!(^^♪おなじみ名古屋港では情報を頼りにあっちいったりーこっちいったりー、愛知のオカッパリ師匠さすがポイント知ってらっしゃる、いくとこいくとこ外れなし笑駐車場やら細かいポイントを連絡してもらいながらいろんなとこをランガン!あたりがきてー乗ったと思ったら、おなじみのやつ。笑悪くないっす。笑模様がきれいで結構すき笑あたりきたらとりあえずカサゴ、カサゴ、カサゴ笑一回だけゴンゴンっていう当たりがあったが乗せきれず、ワームをみたらちぎられてボロボロに、、なにかわからないので速攻連絡したらタチウオの可能性高いと。うわ...技術向上の旅に出てみたら、、、

  • 初室蘭!!期待の中での沖堤防釣行!

    お久しぶりです!今回はメンバーのショータが書かせていただきます!さて、今回は室蘭へ行って参りました!何と僕は室蘭初!S師匠も2回目!期待高まるなか師匠の元へ行こうとすると…「すまん、ちょっとトラブルが!」と師匠から連絡が。なにがあったかと言うと、鍵をなくしていまして。笑笑出発予定は夜の10時!実際に出たのは12時ごろでした爆話は変わって、そんな師匠と室蘭へ向かいました!道中、高速道路の風速の表示は1m!これきたんじゃないか?笑笑と、思っていましたが、現地に着くと爆風!笑笑夜は釣りにならんなーと思いながらも一応やってみました。するとガヤがちょこっと釣れたのみでした笑師匠はシマゾイも釣ってましたが…そして、日をまたぎ次の日!初の沖堤へ!かなりうねりがある…予想してたのとは違うかなー。なんておもっていると着きました。...初室蘭!!期待の中での沖堤防釣行!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょーさん
ブログタイトル
〜DFM〜道産子fishingmemory
フォロー
〜DFM〜道産子fishingmemory

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用