chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すきなんですもの。 https://switch530330.hatenablog.com/

子育てしながら庭造りを楽しむ主婦の日記。 不器用なりの手作りやインテリアも楽しんでいます。

夫と息子との3人暮らし。 新居に引っ越して、手つかずの庭を夫婦でいじっています。 2016.7月生まれの息子の子育てに悪戦苦闘しながらも手芸やインテリアも楽しんでいます。

うう
フォロー
住所
西尾市
出身
西尾市
ブログ村参加

2017/06/23

arrow_drop_down
  • 育休中、今後は?

    こんにちは。 お盆休みが過ぎまして、なんとなく秋の気配?って感じですね。早い、、 この時期になるとまだまだ暑いのに、売ってる服は秋色に変化していきますよねー。 まだ早いと思いつつも、 爽やかな色味やリネンなんかより落ち着いた色味を着たくなりますね。 不思議と。 ちなみに言うと私は秋冬の服より春夏のが好きです。色味とか素材とか。 白とかブルーとかリネンとかが好きです。 すごくどうでもいい情報ですね…。 笑 さてさて、産後1ヶ月半も過ぎましてそろそろ予定が増えていく時期になりました。 なんというか、産後2ヶ月はまだ周りも遠慮してるけど、それ以降は容赦ない感じ笑 職場の契約更新手続きを筆頭に、上の子…

  • 産まれた日の話④

    【続き】 陣痛はいよいよピークで、 息も絶え絶え、いきみたい衝動をなんとか逃しつつ… 陣痛の谷の時には時計を見たりしていました。 (15時50分… 苦しいから16時台には産みたい…な… うううう…痛い〜…) 陣痛のピークの山がくると全身に力が入り、 歯をくいしばり、なんとか意識して呼吸をしました。 その度に、助産師さんが ううさん(仮)!! 上手です!!すごく上手ですよ!! と腰をさすってくれました。 この時の助産師さんの声とさする手にどれだけ救われたか… あとどれだけかかるかはわからないけど、、 終わりは来る…だから、がんばるのみ… もう1回子宮口見せてね! 助産師さんがそう言って確認すると…

  • 産まれた日の話③

    【続き】長い… 破水が起こり、ジワジワと生理痛のような痛みを感じるようになって、いよいよ今から出産になるのか…と覚悟を決めました。 担当の助産師さんが戻ってきて、 破水したみたいですね! ううさん(仮)! ちょっと、子宮口見せてくださいね! と、言って確認をしてくれました。 うーん… 今、6cmってとこかなぁ。 破水で水は結構出たとは思いますけど、赤ちゃんの顔の辺りはまだ羊水あるんで大丈夫ですね。 との事。 羊水がバシャーッと出た気がしたので、 赤ちゃんの事が気がかりでしたが、上手いことなってたみたいです。 よかった…。 陣痛も少しずつ痛みを感じるようになってきて、例えるなら痛みが来た時に眉間…

  • 産まれた日の話②

    【続き】 私このままここで産むのね… 急に緊張感増し増しでソワソワ。 時間は午前10時50分になろうとしていました。 それじゃあ、11時から促進剤を入れていきましょう! 分娩台に座って楽にしてください。 あ!ううさん(仮)は血圧が高めなので、 点滴とは逆の腕に血圧計着けておきますね。 定期的に血圧測っていきます。 じゃあ、まずはこちらにー! …と、助産師さんに促されまずは分娩台に座りました。 …正直前回はこんなに冷静に分娩台に座らなかったから(陣痛ピークで産む直前に陣痛室から車椅子で運ばれて担いで乗っけてもらった) 不思議で不思議でしょうがない 笑 まずはお腹に陣痛の間隔を測る機械を繋ぎました…

  • 産まれた日の話①

    続きです。長いです。 7月1日の朝9時半。 10時に入院の予約が入れてあったので、 旦那、息子と産院へ向かいました。 その道中の車内ではなんだか不思議な感覚がしてソワソワソワソワ。 今日赤ちゃん産まれるんだ… 何時間後なんだろ… 今日産まれるという事は次にこの車に乗る時は赤ちゃんも一緒なんだ… 次に家に帰ってくるのは産後5日入院した後なんだ… しばらく外の世界とおさらばなんだ… (大げさ) 今日産まれるってわかってるってのは、 帝王切開の方も味わう感覚なんだよな…! 不思議! 出産って急にくるだけじゃないんだね…! まだお腹の中にいるのに、この子に今日中には会えるんだ… ホントに??なんかすご…

  • 産まれた日までの話

    娘が産まれて早1ヶ月。。 薄れゆく記憶(はやいよ!)を絞り出して 記録していきます。 前にも書きましたが、 出産予定日は6月24日でした。 でもまぁ、なんといっても2人目ですし? 息子は予定日3日遅れだったけど、5時間で産まれたし? 2人目は絶対予定日前に産まれるでしょ!! そう思ってました… えぇ…思ってましたとも! しかし! 待てども、待てども、産まれてくる気配もなく。。 夜旦那がいる時に一緒にウォーキングしたりしたけど、お腹が張ったり骨盤が痛くなったりはあったけど産まれず… 予定日前の22日。 この日も旦那と息子と近所へウォーキングへ。 帰宅後、なんだか股が湿っぽい?? あれ?汗?尿もれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ううさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ううさん
ブログタイトル
すきなんですもの。
フォロー
すきなんですもの。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用