chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すきなんですもの。 https://switch530330.hatenablog.com/

子育てしながら庭造りを楽しむ主婦の日記。 不器用なりの手作りやインテリアも楽しんでいます。

夫と息子との3人暮らし。 新居に引っ越して、手つかずの庭を夫婦でいじっています。 2016.7月生まれの息子の子育てに悪戦苦闘しながらも手芸やインテリアも楽しんでいます。

うう
フォロー
住所
西尾市
出身
西尾市
ブログ村参加

2017/06/23

arrow_drop_down
  • 育休中、今後は?

    こんにちは。 お盆休みが過ぎまして、なんとなく秋の気配?って感じですね。早い、、 この時期になるとまだまだ暑いのに、売ってる服は秋色に変化していきますよねー。 まだ早いと思いつつも、 爽やかな色味やリネンなんかより落ち着いた色味を着たくなりますね。 不思議と。 ちなみに言うと私は秋冬の服より春夏のが好きです。色味とか素材とか。 白とかブルーとかリネンとかが好きです。 すごくどうでもいい情報ですね…。 笑 さてさて、産後1ヶ月半も過ぎましてそろそろ予定が増えていく時期になりました。 なんというか、産後2ヶ月はまだ周りも遠慮してるけど、それ以降は容赦ない感じ笑 職場の契約更新手続きを筆頭に、上の子…

  • 産まれた日の話④

    【続き】 陣痛はいよいよピークで、 息も絶え絶え、いきみたい衝動をなんとか逃しつつ… 陣痛の谷の時には時計を見たりしていました。 (15時50分… 苦しいから16時台には産みたい…な… うううう…痛い〜…) 陣痛のピークの山がくると全身に力が入り、 歯をくいしばり、なんとか意識して呼吸をしました。 その度に、助産師さんが ううさん(仮)!! 上手です!!すごく上手ですよ!! と腰をさすってくれました。 この時の助産師さんの声とさする手にどれだけ救われたか… あとどれだけかかるかはわからないけど、、 終わりは来る…だから、がんばるのみ… もう1回子宮口見せてね! 助産師さんがそう言って確認すると…

  • 産まれた日の話③

    【続き】長い… 破水が起こり、ジワジワと生理痛のような痛みを感じるようになって、いよいよ今から出産になるのか…と覚悟を決めました。 担当の助産師さんが戻ってきて、 破水したみたいですね! ううさん(仮)! ちょっと、子宮口見せてくださいね! と、言って確認をしてくれました。 うーん… 今、6cmってとこかなぁ。 破水で水は結構出たとは思いますけど、赤ちゃんの顔の辺りはまだ羊水あるんで大丈夫ですね。 との事。 羊水がバシャーッと出た気がしたので、 赤ちゃんの事が気がかりでしたが、上手いことなってたみたいです。 よかった…。 陣痛も少しずつ痛みを感じるようになってきて、例えるなら痛みが来た時に眉間…

  • 産まれた日の話②

    【続き】 私このままここで産むのね… 急に緊張感増し増しでソワソワ。 時間は午前10時50分になろうとしていました。 それじゃあ、11時から促進剤を入れていきましょう! 分娩台に座って楽にしてください。 あ!ううさん(仮)は血圧が高めなので、 点滴とは逆の腕に血圧計着けておきますね。 定期的に血圧測っていきます。 じゃあ、まずはこちらにー! …と、助産師さんに促されまずは分娩台に座りました。 …正直前回はこんなに冷静に分娩台に座らなかったから(陣痛ピークで産む直前に陣痛室から車椅子で運ばれて担いで乗っけてもらった) 不思議で不思議でしょうがない 笑 まずはお腹に陣痛の間隔を測る機械を繋ぎました…

  • 産まれた日の話①

    続きです。長いです。 7月1日の朝9時半。 10時に入院の予約が入れてあったので、 旦那、息子と産院へ向かいました。 その道中の車内ではなんだか不思議な感覚がしてソワソワソワソワ。 今日赤ちゃん産まれるんだ… 何時間後なんだろ… 今日産まれるという事は次にこの車に乗る時は赤ちゃんも一緒なんだ… 次に家に帰ってくるのは産後5日入院した後なんだ… しばらく外の世界とおさらばなんだ… (大げさ) 今日産まれるってわかってるってのは、 帝王切開の方も味わう感覚なんだよな…! 不思議! 出産って急にくるだけじゃないんだね…! まだお腹の中にいるのに、この子に今日中には会えるんだ… ホントに??なんかすご…

  • 産まれた日までの話

    娘が産まれて早1ヶ月。。 薄れゆく記憶(はやいよ!)を絞り出して 記録していきます。 前にも書きましたが、 出産予定日は6月24日でした。 でもまぁ、なんといっても2人目ですし? 息子は予定日3日遅れだったけど、5時間で産まれたし? 2人目は絶対予定日前に産まれるでしょ!! そう思ってました… えぇ…思ってましたとも! しかし! 待てども、待てども、産まれてくる気配もなく。。 夜旦那がいる時に一緒にウォーキングしたりしたけど、お腹が張ったり骨盤が痛くなったりはあったけど産まれず… 予定日前の22日。 この日も旦那と息子と近所へウォーキングへ。 帰宅後、なんだか股が湿っぽい?? あれ?汗?尿もれ…

  • うまれました。

    ひさびさに登場。 ううこです。 しばらく更新しない間に娘が産まれました。 予定日で言えば6月24日だったのですが、 実際の誕生日は7月1日。 予定日1週間超過の末、促進剤での出産となりました。 …と、いうことでもうすぐ産後1カ月。 今これを書いている日は1カ月健診の前日です。 産後27日目なので、明日を過ぎれば新生児ですらなくなってしまう〜… さみしい〜!! そんな気持ちを残しておくべく、 少し出産・産後 記録を書いていこうと思います。 そもそも、読者もアクセス数も少ないブログなので 笑 完全に自分の記録用になりそうですが。 しばらくお付き合いいただけましたらー。

  • 母乳育児について考える

    こんにちは。 最近また朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。 昼間はだいぶ暖かくなりましたが。 でもそのおかげか学校や園の入学式に桜が残ってよかったです。 我が甥っ子達もきっと良い写真が撮れたはず。 さてさて、ワタクシ現在29w4d あーっと言う間です。 近頃はスマホの写真を整理しなくては!と、思いながら昔の息子の写真や動画を見ながらニヤニヤしています。(整理はしていない←) あー…かわいい。 うちの子かわいい。。 (親バカ) さて、予定日まで2ヶ月半。 赤ちゃん時代の息子の思い出に浸りながらも考えるのはやっぱり2人目ちゃんのこと。 以前より旦那や母とお産の時についてちゃんと話すようになってき…

  • 無印良品のリュックはいいぞ!の話。

    ただ今、無印良品週間真っ只中ですねー。 無印スキーな私としては、 ついつい色々買いたくなってしまいます。 今回、私が無印良品週間で買おうと狙っていた物。 それがこちら、 肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック これずっと気になったんですが、 いざ買ってみるとなんで今まで買わなかったんだ…というレベルです。 今日、息子の歯科健診で出かける時に使ったんですが、ホント肩が軽い! 不思議なんですがリュックを手で持つより、 それを肩に背負う方が断然軽い! 中身減った?ってくらい違います。 まだまだ息子を抱っこする事が多いので軽いの嬉しい! あとはポケットがいい仕事してまして、 サイドのポケットにお茶や…

  • お伊勢さん参りとバースデイ

    妊娠26wが終わろうとしています。 早い…早すぎる… 前に産院の母親教室で28wになったらそろそろ入院準備を進めてくださいと言われたんですが、もうすぐそこにきています。 まだ先だと思ってたんだけどなー… このままだと、 4月入ったら徐々に入院のパジャマやらタオルやらを洗おう! GWに入ったら赤ちゃん服の水通しをやろう! …なーんて、考えているうちにあっという間にその日がきてしまいますねぇ。。 計画的に進めていかなくっちゃ! 本日は旦那と息子とバースデイに行きました! 前までは息子の用品を買うだけの場所だったのが(当たり前だけど) 今日はお腹の子の為の買い物とあって、 不思議な気分でした。 買っ…

  • 性別の話と最近の息子

    こんにちは。 お元気ですか? 私はあったかい昼間と冷える夜の寒暖差にまんまとやられています。。 昨日妊婦検診に行きまして、 第二子の性別を聞いてきたんですよ…!! (100%ではないけど) 女の子の特徴であるお股の三本線(コーヒー豆)が見られるから女の子の可能性が高いですよ。 とのこと!! 女子!!わーい!! もうね、女の子の服買っちゃうからね!!! 楽しみ〜!! (でも、これだけ浮かれて男子だったら…?と、いう気持ちは常に持っておく。 男子もいいのよ!もちろん!) …と、いう事で、前回の買うかも!?リストから、買うものリストにランクアップしたものもチラホラです。 最近買ったものは沐浴剤とか石…

  • 妊娠7ヶ月・2人目準備を少しずつ

    あっという間に妊娠7ヶ月。 待ち遠しかった4週に一度の健診がついに2週に一度になりますよ! こうなったらホントにあっという間だ! パート主婦の私は4月のゴールデンウィークに入る前までの出勤のつもりで働いているので、 お仕事自体もあと1ヶ月ちょっととなりました。 (産休育休は経理の方の話によると、今回は出勤日数が少ないので手当は出ないらしい…残念。息子の時はもっとたくさん働いていたからしょうがない。 でも、店長には長休扱いって事にして落ち着いたら復帰してください!と言ってもらえてたので、お言葉に甘えることにします。。) 逆に産休育休手当が出たらゴールデンウィークまで出なきゃならないから(GW明け…

  • 近況とか。2人目の悩みとか。

    こんにちは。 暖かかったり、寒かったり…で、 体調を崩しやすい時期ですがいかがお過ごしでしょうか。 かという私は最近は鼻を垂らしている事が多く、マスクの外せない生活を送っています。。 前回言っていた息子の抜糸は問題なく済みました。 今は紫外線避け?で傷にテープを貼っています。 3か月は貼らないといけないらしく大変ですが、それで傷が目立たなくなるのならしっかりやっていきたいです。 (同じ様に怪我した子がいる友達は1年近くテープをつけたと言っていました。 でもおかげで全然傷がわからなかったから、なるべくうちも長くつけようと思っています) さて、無事に抜糸は済みましたが そんなことより大変なインフル…

  • 2人目って何がいるの?

    妊娠17w0d 今回はちょっと早めに更新です。 前回は息子の怪我について書きましたが、 そういえば、息子のオデコは4針縫ってありました。(夜ガーゼを変える時に初めて見た) こちらの心配をよそに毎日元気すぎるほど元気です。怪我を忘れてるんじゃないかってくらい… お風呂上がりに薬を塗って絆創膏貼る時も最初はものすごい抵抗したのですが、1週間にもなるとすっかり慣れたようです。 次の病院は火曜に抜糸をするために予約が入っています。 縫った時がものすごいトラウマっぽい感じになったので、(しばらく夜中に泣きながら起きた)きっと抜糸もやばいです… 1人で連れて行かないといけないから大変だろうなぁ。。インフル…

  • 連休最終日の悲劇

    あけましておめでとうございます。 2019年は第二子出産も控えていますので、 なにかと慌ただしくなるかと思いますが ゆるゆると続けられてたら良いなぁと思っております。 宜しくお願いします。 さて、お正月。 今年は1日に私の実家に集まったのを筆頭に、 2日は友達が遊びに来てくれたり、3日は旦那実家、4日は母と一緒に買い物…となんやかんや充実した連休を過ごせました。 年末もギリギリ感はあったけど気になった所の掃除も出来たし、年賀状もいつもより早めに出したし。(その代わり、手書きでひと言書くのは省略…) まずまずの連休でした。 そう、最終日までは… …って事で、日曜日。 連休最終日の夕方の話です。 …

  • 息子のクリスマスはピタゴラス

    こんばんは。 すっかり寒くなってきましたね。 12月も半ばになって、クリスマスプレゼントを考えなければならない時期が来ました。 とはいっても、3.4歳くらいになれば クリスマスプレゼントはサンタさんにお願いする自分の欲しいものという認識が出てくるんでしょうが、 我が家の息子(2)はまだそんな感覚もなく暮らしています。 (クリスマスツリー=クリスマスって感覚かな?出かけ先でツリーを見てクリスマス!とはしゃいでいたので) そして、まだ息子からのプレゼントリクエストが無いため、親達が一生懸命に考えた結果がこれでした。 ピタゴラス!! ピタゴラス(R) ひらめきのプレート 出版社/メーカー: ピープル…

  • 妊婦健診とコンサートとヒーローと

    今週の火曜に仕事帰りに妊婦健診に行きました。 あいかわらず2時までのパートの後、2時半に病院予約というタイトめなスケジュール。。 でも、もう職場で妊娠が知れ渡っているので 気楽なものです。 今日これから病院行ってきます〜!で、 終わってすぐ職場を飛び出しました。 その日は妊娠初期の血液検査もあって、 盛りだくさんな検診。 まずはいつも通りエコーで赤ちゃんの成長を確認しました。 ちゃんと二頭身の人型になって手足もそれっぽく。心拍もピコピコ光ってて愛おしい… 順調にきてるみたいです。 次は3週間後。次からはお腹でエコー見れるらしい。よかった! エコーのあとは採血。 母子手帳をもらった時に受診の時に…

  • 職場への妊娠報告

    母子手帳をもらって数日。。 現在は寝起きの気持ち悪さ、空腹時の吐き気、 食後の胸焼けなどがあり、妊婦を実感しています。 息子の時はつわりはなかったからはじめての感覚。 …とは言っても、たぶん軽い方だと思われます。 酷い人はもっと酷いはず。 息子の時と共通するのは肌荒れと胸の張り。 何故か下唇の下がムズムズ痒痛くて、皮が剥けたり、胸がゴリゴリに張ったり… そのあたりは変わらず。 まだ8wなのにマタニティブラの準備をしなくちゃいけないかもしれません。。 有り難いことにお腹の子は予定日が時期的に息子の誕生日と近いため、前回買った服は全部使えるし、買い足しも少なくて良さそうです… (息子7月生まれ、お…

  • 母子手帳をもらいました

    こんにちは。 前回こっそり第二子妊娠をこちらで報告したわけですが、本日母子手帳をもらってきました。 マタニティマークが息子の時代の時よりちょっと可愛くなっているような…? 今週の月曜日に病院行って、 次回の診察までに母子手帳をもらってきてねと言われてすごい興奮しました。 流産した時は心拍確認できても 全然、母子手帳の話も出ないまま3回、4回診察したけど、今回2回目の診察で心拍もしっかり確認できて、現在7週。 予定日は今のところ6月24日だそうです。 なんと、我が兄の奥さん(義姉さん)も妊娠中でしかも4月予定で、がっつり同級生になります…笑 うちの親は2人孫が増えますよ。 賑やかいです。計8人!…

  • 絶賛いやいや期発動中・病院の話

    息子2歳3ヶ月。 絶賛いやいや期発動中… 毎日毎日戦いです。 私自身に余裕があればヒラリとかわせる内容も、積み重なればイライラも溜まります。。 心に余裕を持たねばならぬ。 わかってる… わかってるんだけど… 平日実家に息子を預けてパートに出ると、 少し心に余裕ができます。 やっぱり1人の時間は大事だ。 子育て大変だからって専業主婦になりたい時期もあったけど、たぶんなってたらもっと辛かったと思う。 少しでも自由になるお金と時間と。。 それと心に余裕。 それがあるだけで全然違う。 今日息子を実家に迎えに行ったら母がグッタリしてました笑 色んなとこにシールを貼りまくり、パズルを散らかし、隙間にカード…

  • 息子2歳2ヶ月(ヒーローとWWKと)

    ゆるゆると記録を。 息子2歳2ヶ月。 ずいぶんしゃべります。 やりたい事が大体わかるので大変助かる。 ちゃんと文章になってきたのでそれもあるかな? ここまでくると完全に話し相手です。 楽しい。楽しい。 おとうさんとー、おかあさんとー、(息子名)くんとー、いっしょ! これをよく言うんですが大変可愛らしい。 でも、お父さん仕事中でいない時とかにも言うから寂しいのではないか…?と思ったり。 あとは引き続き英語スキーです。 アルファベットを完全マスターしているので、 アルファベットソングはよく歌っています。 もともと春からこどもちゃれんじと こどもちゃれんじイングリッシュをやっていたのですが、 電話勧…

  • 息子(2)の毎日。

    また、ずいぶんと空いてしまいましたが… ついに息子が2歳になりました。 わー!!パチパチ!! 7月21日生まれの息子。 その日はちょうど土曜日だったので、 その日に合わせて家族3人はじめてのお泊り旅に行ったんですよ! 場所は静岡。 二泊三日で色々と行きましたよ。 初日は富士花鳥園、白糸の滝、時之栖でホテルを予約していて、そこで金魚の展示を見たり。 花鳥園はフクロウが充実してて楽しかったです。鷹も黒鳥もエミューもかっこよかった! 掛川花鳥園も行ったことあるけど個人的には富士派です。(←心底どうでもいい) 2日目は三島スカイウォーク、三嶋神社、 富士サファリパーク。 暑かったのでサファリパークは午…

  • 今週の話 (結末)

    続きです。 今回で終わりです。 慌てて病院に電話しました。 「そちらに通ってて、 先日流産の診断をされた者です。 明日、手術の予定なんですが、 今塊が出ました!」 ちゃんとした日本語になってるかわからない様な電話になってしまいましたが看護師さんには伝わった様です。 「具合悪くなったりしていませんか? 血の量はどうですか? 大丈夫そうなら無理して今すぐじゃなくても、明日の朝イチで来院してもらってもいいですよ。 もちろん家にいる間に具合悪くなったらすぐ連絡してください。」 ちょうど電話した頃は夜7時くらいで、 旦那はこれから夜勤だし、息子連れて出るのも大変だし…ってことで 「じゃあ明日にします」 …

  • 今週の話 (急展開)

    前回の続きです。 看護師さんの話が終わって息子を迎えに行きました。 母には会計待ちの時には連絡を入れていたので話は伝わっていて、残念だったねと声をかけてくれました。 金曜日に母に病院に送ってもらう約束をして帰宅。 しばらくしたらその日夜勤の旦那が起きてきたので話をしました。 「あのね、落ち着いて聞いてね…」 なんと話し出したらいいのかわからなくて、 なんだか冗談みたいな言い方になってしまったけれど、旦那は真剣に聞いてくれました。 やっぱりその時も私は冷静で、 仕事中の出血から看護師さんの話まで一通り話しました。 「そっか…残念だったね…」 旦那がそう言ってくれたので、 私は「今はチビちゃんはま…

  • 今週の話 (事の始まり)

    なんて書き出したらいいか。。。 まずは最初に結論から。 流産が確定しました。 火曜日の話です。 それを踏まえて今回の出来事を記録しておきたいので長いですが書いていきます。 火曜日の朝。 毎朝の習慣になっている基礎体温を測るところから全てが始まった気がします。 前回書きましたが、 まだ茶おりが続いている中で、その日の体温が36.67 でした。 その前日までは誤差こそあれど36.88とか36.94とか高温期の状態が1カ月以上続いており、 アレ?と思った記憶があります。 でもあまり知識がないので、確か妊娠中って最後まで高温期じゃなかったよね? そろそろ落ち着いてきたのかな?ぐらいの感覚でした。 その…

  • 妊婦健診へいきました。

    前回の健診から1週間。 長いような短いような… 早く結果を知りたいのだけど、 早過ぎるとまだ育ってないんじゃないかって思ってしまって怖いのです。 でも今日は9時半に予約しました。 午後からゆっくりしたいし。。 しかし、なんと前日茶おりが… これはもうね、終わった…と思いました。 胎嚢の育ちも悪く、胎芽もまだ。 はっきり予定日すら決まっていない状態。。 ただでさえ弱気な気持ちの上に追い討ち。。 もうダメなの? 諦めなきゃダメなの? 弱気になったらお腹も痛い気がしてしまう。。 …いや、でもちょっとまって。 ここで諦めちゃダメでしょ! 信じてあげなきゃ!! 不安な気持ちが出て来るとついついネットで、…

  • 息子1歳11ヶ月と…

    21日で息子1歳11ヶ月になりまして、 2歳までカウントダウンだなぁなんて思ったら、驚きとワクワクと…少し寂しさと。。 寂しいなんて言ってちゃダメなんですけどね、 もう赤ちゃんじゃないのねーと思ってしまって勝手に母は寂しがってます笑 早く大きくなって欲しいと望みながら、 あんまりすぐには大きくならないで…と思う矛盾。 まあ、息子にとってはいい迷惑でしょうね笑 さて、最近の息子。 ライダーにハマっています。 現在放送しているビルドではなく、 7年前?8年前?くらいのオーズに…笑 実家にオーズのベルトとメダルがあるんですが (現在6年生の甥っ子が集めたやつ) 最初それに興味を持ってわけもわからず …

  • 息子の散髪

    ジメジメと暑くなって来ましたね。 私が住む地域も梅雨入りしたそうです。 今年は例年より早く梅雨入りして、さらに台風も出来てるみたいだし… 夏は猛暑になるのかしら。。 さて、そんなこんなで毎日暑くて息子も汗だく。 襟足が長いせいもあるので散髪する事に。 周りの話を聞くと子どもの髪は1000円カットに行くよーとか、自分と一緒の美容院に行くよーとか色々だけどそこは出来るだけ節約したいなぁと思う私。 Amazonでバリカンを購入。 パナソニックのカットモード。 これが結構便利で。 カットの仕方、アタッチメントの使い方なんかが書いてある説明書つきで''今回"は結構上手く切れました。 ("今回は " が、…

  • 病院に行きました

    こんばんは。 お元気ですか?私は元気です。 (ブログの書き出し方がわからない…笑) 我が家は先週の木曜日に旦那がギックリ腰になってしまって、私が金曜日仕事休んで整骨院に連れて行きました。。 今日はだいぶ良くなってきたらしいです。 はよ良くなれ〜。 でもおかげで残業なく帰ってきてくれるので助かります。 家計的には厳しいけど 笑 ワガママ坊ちゃん相手に一人でいると大変だし。。 正直、いてくれると助かる。 最近の息子は『へんしん!』ブームです。 そうです。ヒーローです。ライダーです。 旦那が昔からライダー好きで詳しくて (555ラブ)その血でしょうか… 2歳前にしてすでにライダーに夢中。 (私もおか…

  • 息子1歳9ヶ月・10ヶ月と最近の色々。

    ご無沙汰です。 最近では月1で息子の成長を記録するだけのブログと化していましたが、それすらサボってしまいました。。。 何というか…いっぱいいっぱいだったんですよね。2ヶ月ほど。 仕事がバタバタしていて疲れて帰ってきて育児でバタバタしてさらに疲れて…って感じで、 とてもじゃないけど余裕がなかったのです。。 職場の人員が少なくて忙しくてやりたい事が全然進まなくてイライラが溜まってました… でも最近は新しい人も入って店自体も余裕が出てきました!よかった… しかし、仕事のイライラをひっぱっての育児は本当ダメですね… わかっちゃいるけど息子に対してちょっとの事が許せなくなってしまう。 それで、結構叱った…

  • 息子1歳8ヶ月

    息子が1歳8ヶ月になりました。 わー!あっという間! (毎回言っている気が…笑) 息子、あいかわらず英語スキーです。 街中やお店のアルファベットに敏感で、 色んな物を指差しては大声で叫んでいます。(母としては少し恥ずかしい) さて、そんな息子(1歳8ヶ月)ですが、 市の1歳半健診がこの間あったので行ってきました。 微妙に遅いんですよね。市のやつ。 次の2歳のやつも7月生まれは9月だったか10月だったか…。 身長76.9センチ、体重10.1キロ でした。 大きくはなったと思っていたけど、 まだ80センチなかった…!!残念! でも半年で7センチ近く伸びたよ! やったぜ!! ちなみにちょっとしたテス…

  • 暖かい日だったので

    おはようございます。 今日は早めに目が覚めてしまい、 なんとなく布団の中でゴロゴロとネットサーフィン。(あれ?これ今も使ってる言葉?古い?ネットサーフィン…) 楽天のセールが始まってますね。 残念ながらセールが始まる直前にポチッてしまいましたので、恩恵を受けられず。← よくやるんですよね… 前もベルメゾン頼んで品物が届くのを待ってる期間中に500円オフのハガキが届いたり。。 あぁ…かなしい。。 さてさて、話が逸れたので強引に戻しますと 最近は中々暖かく、そろそろ庭もやらなきゃね。と旦那と話していたので重い重ーい腰を上げて庭いじりを再開しました。 昨日やったのは、風除けに木を植えること。 朝一で…

  • 息子1歳7ヶ月

    こんばんは。 息子が1歳7ヶ月になりました。 息子が生まれたのは23時17分でしたので、 生まれてすぐに22日になってしまって なんか変な感じだったのを覚えています。 (生まれたのが22日になってれば入院が1日延びたのにねぇーと言われて、その時は残念!って思ったのに、実際は入院生活で産後鬱気味になってしまって1日でも早く退院したい…ってなってました。そういえば。懐かしい!) そんな息子も最近ではすっかり走り回っています。足が速くて、力も強くて、夜泣きも度々… もう大変!毎日ヘロヘロ… おかげでこの間頭痛と目眩と寝不足くらってとうとう仕事休みましたー…やっちまいました。。フラフラ過ぎて立てなかっ…

  • クリアファイル家計簿 2週間やってみた

    こんにちは。 毎日寒いですね〜。 風邪とかインフルとか流行っていますが大丈夫でしょうか? 我が家はなんと、奇跡的に誰も体調を崩していません!素晴らしい! 最近続けて黒酢にんにくとビタミンCのサプリを飲んでるからと信じてます… 自分の体は自分で守るぜ…! さて、前置きが長くなりましたが、 クリアファイル家計簿をつけて2週間経ちました。 結果は赤字 笑 ▲1850円 …イヤ、ちょっと聞いてください。。 正確にはスタートする際にそもそもお金が足りなかったんです。(詰めが甘い) うちは旦那のお給料日が毎月15日なんですが 今回始めたのが2月1日。 始めた時にその時持っていた現金を1000円札に崩して始…

  • 息子英語にハマる

    こんばんは。 唐突ですが、最近息子が英語にハマったので記録用に少し書きたいと思います。 あと教育方針とか? (教育方針と言えるかわかりませんが) 前にこどもちゃれんじぷちイングリッシュに登録した話をしましたが、 1歳からの英語|こどもちゃれんじEnglish〈ぷち〉 現在、息子は初回に届いたスタートセットのDVDにどハマりしまして 最近ではアルファベットソング(ABCの歌) ばかり聴くようになりました。 色々な曲がある中で アルファベットソングばかり 繰り返し繰り返し聴いていて 若干、親はうんざりし始めましたが 笑 1歳半でもそれだけ執着して1つの事に夢中になれるのだなぁと驚いています。 おか…

  • 節分とこどもちゃれんじ

    早いもので2月も3日目。 節分です。 恵方巻き、最近ではどこのスーパーでも、なんならコンビニでも山の様に売ってるので我が家はもっぱら買う専門です。 作る方が大変だし高くつきそうで… 毎年買っている10時オープンのスーパーに10時半に行ったら駐車場はいっぱいで、恵方巻き販売のコーナーはものすごい人混みでした。。。 なんとか買えましたが、ずいぶんとHP奪われましたわ… 予約すればよかった。。 一昨年からこちらのスーパーを利用してるんですけどね、その年は予約したんですよ。 そしたら、普通にお店にしっかり並んでるものだから去年は予約をやめたんです。 だから今年もいいかな?と甘くみてた。。 息子の手がか…

  • 色々と見直す

    1月も終わりですねぇ。 あっという間だった。。。 私は何してたの…?気絶してた?ってくらい笑 パート復帰してから丸4ヶ月。 毎日慌ただしく過ごしています。 自分的にはメリハリのある生活が出来ているかな?って思います。 毎日疲れて10時には眠くなる笑 昔は夜型人間だったのに… 人間変わるもんですね。 さて、そんな中旦那と色々と話しまして 息子も1歳半だし、 そろそろ第二子も考えていかなきゃね。 と、言うことになりました。 (唐突) でも、息子を授かったのは不妊治療の専門病院で治療して人工受精だったので果たして上手くいくかしら…という不安。 息子の時は片道1時間かけて専門病院に通っていました。 近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ううさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ううさん
ブログタイトル
すきなんですもの。
フォロー
すきなんですもの。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用