chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 独学している人へ

    Goethe institute A1 を学校へ行かずに独学している人へ 私もそうだったのですが、 まず何から手を付けたらいいかわからないって困ってませんか。 私は試験前日に見つけたこの資料を使って勉強しておけばよかったと後悔したので ぜひシェアしたい!(もしかしたらみんな当たり前のように活用しているのかも!?) それはGoethe institute A1で検索すると見つけることができる Goethe institute 公式ボキャブラリー表 A1レベルで例文も付いていて最高な資料です!! https://www.goethe.de/pro/relaunch/prf/de/A1_SD1_Wo…

  • Goethe institute A1 結果発表

    結果が出るのに二週間かかります。11月7日以降です。 なんて言われていたのに、4日後の先週木曜日にメールが来た。 結果が出ています。パスポートを持って来てください。と 仕事終わりにこのメールを見て、今日しかない!取りに行こう!と急いで帰り自転車に飛び乗りGoethe Instituteまで走る!ヤンも一緒に連れて 緊張が高まる!ドキドキが止まらない! 受付にて 私「A1の結果をもらいに来ました。パスポートです。」 受付のお姉さん「いま持ってくるわね。ここにサインして」 ドキドキ。。 おねえさんが持ってきた! 次のVISAがかかってる!合格証がほしい! 必死に勉強しなかったけど、欲しい!!! 受…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Chikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Chikaさん
ブログタイトル
ふらっとドイツ移住
フォロー
ふらっとドイツ移住

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用