chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • ただ漠然と会っているだけではダメだ

    2回目のコンタクトを突破して、3回目に進めた君。おめでとう。 ここまで進めれば、女性側の初期基準は突破しているので、もうひと頑張りである。 3回目以降は漠然と会ってはいけない かつて、自分が犯した失敗から言うと、3回目以降は漠然と会ってはいけない。 2人で一緒にいて、話して、食事をしていると確かに楽しい。 でも、そのままでは相手の懐に飛び込めてないので、友達関係からは抜け出さない。 そのため、3回目以降も婚活を意識したアプローチをしないといけない。 結婚観を話す 人によって、どのような結婚生活をしたいと描いていることは違う。だから、2人の結婚観をぶつけ合って固めていかないといけない。 デートで…

  • 二回目のコンタクトが勝負どき

    二回目のコンタクトこれに挑めるのはファーストコンタクトを突破して交際成立させたものだけが臨める高みの場所である。 交際成立したからといって、ここで慢心してはいけない。 ものすごく気に入ったから交際成立している場合もあれば、「また会ってもいいか」という軽い気持ちで交際を成立している可能性もあるから気をつけろ!! 通常は後者のことが多いので、安心してはいけない。二回目が今後につながるかどうかの勝負どころだ。 短時間で切り上げる 気に入った相手ほど長く一緒にいたいのが人間の心理だ。 しかしながら、長くいると必ず相手の粗が見えてきてしまう。 ある程度の信頼関係が生まれてから見える粗と、親しくないときの…

  • 交際成立後の連絡は進捗に

    ファーストコンタクトで無事に交際が成立したら、次回に向けた交渉がスタートする。 ここで大切なのは下記の2つだ。 二回目のデートに誘う メールをし過ぎない 二回目のデートに誘う これは交際が成立したら誘うのは礼儀だ。 ここで誘わないと、何のために交際成立させたのか意味がわからない。 交際が成立したら、できるだけ早めにこちらから連絡して、次のデートに誘おう。 ぼやぼやしていると、交際が成立した彼女は他の人から誘われているかもしれない。婚活は現在進行形で進んでいるのである。 交際成立して、すぐに連絡すると「がっついてると」と思われると心配する人も、もしかしたらいるかもしれない。 そういう人にはこう答…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用