chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • 婚活卒業宣言

    更新期間をだいぶ開けてしまったりしていたが、婚活ブログとして100記事を達成した。 実生活では既に婚活は終了し、婚約・結婚へ進んでいる。 このブログは、自分が経験してきた婚活体験を誰かが活かしてくれればと思って始めた。 このブログで、ある程度、婚活の進め方やノウハウは提供できたのではないかと思う。その手法やノウハウを閲覧している方は、是非、活かして成功してもらいたい。 実は婚活終了から、既に時が経ってしまい自分の中での婚活当時の思いや気持ちが薄れてきてしまった。 この気持ちのままでは、婚活ブログはこれ以上は書くことはできない。 これまで書いた記事数も100という区切りの良いところなので、ここで…

  • 吊り橋効果を使おう

    3回目以降も継続的に会えるようになったのに、進展がない。 そんな経験をしたことはないだろうか。自分も複数回会えていて、お互いに好意を持ってそうなのに先に進まないケースを経験したことがある。 そういう場合は、過去の恋愛に対する苦い経験や、きっかけがないために進めてないことが多い。 自分の場合も、その相手とは関係を先に進める契機がなかったため、そのまま進展せずに終了してしまった。 こういう場合に、どのようにして進展させれば良いのか? それは、ショック療法を使うことで解決できる。 吊り橋効果 吊り橋効果とは、不安や恐怖を感じているときに出会った人に好意を抱くというものだ。 これは心を揺り動かすきっか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用