chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • 両家へ挨拶に行こう

    結婚することを決めたら、まずやることは両家への挨拶だ。 お互いの両親に挨拶をして結婚を認めてもらおう。 これは、自分たちにとっても、両親にとっても一世一代の晴れ舞台だ。 成功するためには、用意を万端にしておかないといけない。 アポを取る まずは、両家を訪問するアポを取る。お互いの両親に挨拶できる日を確認しよう。 自分は気にしないけど、人によっては仏滅を嫌う人もいるので、事前に親に確認をした方が良いだろう。 服装の準備 結婚を認めてもらう正式な場であるから、しっかりとした服装にしないといけない。 男性ならばスーツできちんとしたイメージ。女性ならばワンピースなどの清楚な印象を与えるものを選んだ方が…

  • さあ、結婚に向けて話し合おう

    結婚相談所を退会したら終了ではない。これからが本番だ。 結婚への道筋は誰も引いてはくれない。自分たちで作るしかない。 自分も相手もいい歳なので、二人の気持ちは結婚へまっしぐらだった。 そこで、認識を合わせるために、まずは相手とスケジュールをざっくりと話し合って決めた。 いつまでに両家に挨拶して、顔合わせ、同居、入籍、挙式といったイベントごとを行うかを決めた。 先に二人で同じスケジュール感を共有することが必要だ。そうすることで、何をするべきなのかといった共通認識を持つことができる。 決めたら、後は行動に移すのみだ。お互いの人間性、行動の理解を深めつつ、両家に挨拶に行く日程を調整した。 それと同時…

  • 新しいブログを始めました

    新年ということもあり、新しいブログを始めました。 婚活だけにとどまらず、色々なことを書いていく予定です。 number29.hatenablog.jp

  • 結婚相談所を退会したときの話

    結婚相談所の成婚退会(正式には退所かな?)は、婚活においての一つの区切りである。 これを目指して、日々、色々なプレッシャーをこらえ、沢山の人とコンタクトを重ねてきた。 大きな節目なわけだから、相手を精査して、精査して、決断を下して決めることだと思っていた。 しかし、自分の場合は真剣交際に移行した月の月末であっさりと退会してしまった。 もちろん、相手と話し合っての結論だけど、真剣交際の期間を半月という短い期間で終えて退会するとは思ってなかった。 退会を決めた理由としては、費用面が一番大きい。 結婚相談所は紹介されても、されなくても費用がかかる。言い換えるならば、サービスの提供を受けなくても、受け…

  • 真剣交際へのすすめ

    婚活をしていて、これぞという人が現れたら躊躇せずに真剣交際へ進もう。 これまで、数多くの人とコンタクトを繰り返してきたならば、十二分に人を見る目が養われているはずだ。 あなたの選択は間違ってはいない。 真剣交際の段階で相手の真の人となりを見極めれば良いではないか。 進んでみないと、見えない光景もある。 たとえ失敗したとしても、その経験は無駄ではない。次への糧としよう。 でも、そういう時に限って複数の選択肢が生まれてしまう。 それまでは、まったく好意を抱かれなかったのにもかかわらず、急に複数人とうまくいき出す。 人生とは思うように進まないものだ。 しかし、そこで迷って立ち止まってしまってはダメだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用