chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • 結婚式場を探そう

    両家に挨拶に行き、婚約指輪も準備したので、次は式場探しだ。 式場探しもアニバーサリークラブ経由で探してもらった。 まずはじめに、アニバーサリークラブのオフォスに行き、結婚式のイメージを伝える。 その内容からコンシェルジュが、結婚式場の候補を10件ぐらい出してくれた。 星の数ぐらいある式場の中から、絞ってくれて、なおかつ、料金も割り引いてくれるらしいので、大助かりだ。 結婚式場は短期間で選べ コンシェルジュによると、結婚式場の仮予約(本契約ではなく、日程だけを押さえる予約)は最大で1週間らしい。 ということは、土日しか式場選びには回れないので、2週で最大4件しか下見はできない。 そうなると、どの…

  • 婚約指輪

    婚約とは結婚の約束をすること 一般的には、その証として男性から女性へ婚約指輪を贈る。 婚約指輪を贈るなんて、一生に一度の機会だ。 そう思って、普段は入ることはない銀座の高級ジュエリー店を見物がてら回った。 ハリーウィンストン、シャネル、ブルガリ・・・どれも、きらびやかで輝いていた 目の保養にはなったけど、到底、我々、一般ピーポーが手を出せる金額ではなかった。 婚約指輪を探すにあたって、アニバーサリークラブで事前に指輪選びの勉強会を受けた。 ダイヤモンドには4Cというものがあり、カット(Cut)、カラー(Color)、クラリティ(Clarity)、カラット/キャラット(Carat)で構成されてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用