chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • 入籍は婚姻届を提出すればできると思ってた

    入籍は婚姻届を書いて役所に提出すればできると思っていた。 テレビドラマや映画では主人公たちは、そうしていたから、それが普通だと思っていた。 しかし、実際に自分が提出するときになって調べてみると、婚姻届以外にも必要な書類があった。 考えてみれば、いきなり婚姻届を持ってきて提出したところで、役所としては「どなた様?」となるだろう。 そんなことは、少し考えれば容易に分かることだ。 自分のように、入籍するときに何が必要なのかを知らない人がいるのではないかと思ったので、入籍で必要な書類について書いてみる。 婚姻届 まず必要なのは婚姻届。市区町村の役所でもらえる。。記入内容は共通なので、どこでもらっても大…

  • 結婚式場を探そう3

    ホテルの式場を下見した翌日に、今度は専門式場の下見に行った。 行ったのはターミナル駅から歩いて数分にある式場。 その式場は都心な中にありながらも、自然を感じられる場所だった。 まずはチャペルに案内されて、その美しさに感動し、3つある披露宴会場を見て回った。 どの披露宴会場も素晴らしく、甲乙つけがたい。 この式場では、同じ時間に1組のみしか行わないため、特別感のある式を挙げることができそうだ。 続いて、披露宴で出される食事を試食する。この式場はもともとは料理をメインに行なっていたところらしいので、すごく美味しかった。 試食が終わると、夢の時間から現実に戻される。 そう、お金の話だ。提示された金額…

  • 結婚式場を探そう2

    前回も述べたけど、結婚式場の仮予約は1週間しかできないので、スピード決着で決めないといけない。 そのためには、どのような式にしたいのか、場所や立地を見学前に明確にしておく必要がある。 事前にアニバーサリークラブでコンシェルジュにヒアリングしてもらった結果、我々はホテルと、2件の専門式場を見学することとなった。 まずは、ホテルから ホテルの良さは、やはり施設が充実しているところだ。 チャペルから披露宴会場、写真スタジオなどが一緒になっているので利用しやすい。 そして、何よりも利用者の多い駅に近いことが多く、交通の便が良い。 特に女性の方は、普段履き慣れない高さのヒールを履いてお洒落をして式へ来る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用