chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • ドラクエ風婚活 レベル上げが必要

    前回は婚活・恋活をするならば経験値を上げないといけないと書いた。それでは、どうやって経験値を上げればいいのか。戦闘回数を増やせドラクエだと、次の街へ行って話を進めると自然と戦闘が増えて経験値が貯まるが、現実ではそうはいかない。意図的に戦闘(ここでいう戦闘とは女性と接触する機会)を自分で増やさないと機会は発生しない。先ず初めに自分の生活の中で異性と接触する機会があるかどうかを考えよう。仕事や趣味、サークルなどで顔を会わせる機会が有るならばそれを活用するとよい。仕事や一緒に移動したり食事するだけでも男女の考え方や行動などを色々と学べることができる。そして、可能ならば少しずつ話をすることでトーク経験…

  • ドラクエ風婚活 いきなりラスボスは倒せない

    先日、20代前半の若者から「どうやったら出会いがありますか?」という相談を受けた。 話を聞いてみると、異性と出会う機会もなく、休日は家で何もしないまま時間が過ぎているらしい。 こんな時期が自分にもあったなと思った。 これを解消するには行動するしかないんだよね。 こういう悩みを抱えている人は多いのだと思う。 そういう人たちに婚活した自分の経験を伝えられたら良いなと思ったので、どのように行動したらよいか書いてみよう。 今回はできるだけ伝わりやすく、分かりやすく書こうと思うのでRGPに例えて書いてみる。 ちなみに私がドラゴンクエストが好きなので、その例えが多くなると思うのでご了承願いたい。 いきなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用