chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • センスに自信がない?センスを磨くのにオススメな本を紹介!

    こんにちは、ウタです。 センス。 センスが欲しい...。 けど、自分にはセンスといえるものは無いし.....。 センスがある人は羨ましいな.....。 そんな、センスに自信が無いと思っているアナタに読んでほしい本を紹介します。

  • 【書評】わかりやすい文章を書きたいけど書けない?「なぜ、どうして」で分かる文章を書く!

    こんにちは、ウタです。 「まじで、ヤバーーイww」 アナタは普段twitterなどで、こんな文章を書いていませんか? いざ、しっかりとした文章を書こうとした時に「すごいキレイでした。」「感動しました。」などなど....薄い文章しか作れない.....。 あれ?私ってこんなに文章を書くことが苦手だったの?小学生の時から成長していない....? 普段書いていないのに、突然「しっかり」と、そして「まとまった」文章を書こうとしても難しいものですね? そんなアナタの薄い文章を、厚い文章にしてくれて、自信の持てる文章がかけるようになる文章術本の紹介です!

  • 日本は東京を中心に回っているって感じた話

    こんにちはウタです。 突然ですが、東京こそが日本の中心だ。 こう言われて「たしかになー」って思いますか? さらにもう一問、質問です。 今日テレビは見ましたか? 最近は「テレビ離れ」っていうことも言われていますよね そんなテレビはやはり東京が中心なんだなと思った話です

  • スマートニュースに載るためには?初心者が考察するよ!!

    こんにちは、ウタです。 スマートニュースって知ってますか? 有名なニュースアプリで、日々多くの方が使っています。 そんなスマートニュースにアナタのブログだって載るかもしれないって知ってましたか? このブログも先日載ったんですよ!▼ ブログ界隈ではスマートニュース砲と言われていて、スマートニュース載ったときにはPVも瞬間的に増えました! そんなスマートニュースに載りたいと思いませんか? そんな夢が詰まったスマートニュースにどうしたら載るのかを考察して見ました! あくまでも考察だからね!!

  • 【初心者の運営】3ヶ月目の運営報告!PV、記事数、注目記事とか!

    こんにちは!ウタです! いよいよ9月になりましたね。 朝晩は少し肌寒い気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 月末月初なので運営報告していきたいと思います!! 運営報告、はーーーーじまーーーーるよーーーーーーー!! ちなみに先月はこちら▼ 【初心者の運営】2ヶ月目の運営報告!PV、記事数、モチベーションとか!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hyraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hyraさん
ブログタイトル
理系学生の茶の間のちゃ
フォロー
理系学生の茶の間のちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用