chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本人留学生の日常 in the U.S. https://pictme21.hatenablog.com/

日本人留学生がカリフォルニアで奮闘している日常、出来事を徒然と語るブログ。

アメリカで学生をしております。せんべいです。(名前の由来はとくにはありません。おせんべいがすきだからです。) 年齢:22歳 これまで旅した国は、 NZ、イギリス、中国、フィリピン、カナダ。 ブログのタイトル通り、自分が日々感じたこと、 思ったことを、徒然と書いていきます。

pictme21
フォロー
住所
アメリカ
出身
岸和田市
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • Ariana Grandeの新曲NASAを日本語訳してみた!

    2019年にリリースされたアルバムthank u, next アリアナファンなら誰しもが知っているthank u, nextのアルバムに収録されていた中でも個人的に気に入った曲がNASAでした。 なので今回はNASAを自分なりに翻訳してみようと思います。 NASAは”あの”NASA(宇宙関係の)を意味していて、この歌詞にはいろんな比喩表現が散りばめられています。 例えば、 アリアナ自身はuniverse(宇宙、もしくは世界中のトップ、ミスユニバース的な意味でもあるかもしれません)と表していたり、宇宙の中にあるStar(星、スター的存在)とも表しています。 もう一つの面白い表現が、orbitとい…

  • アメリカの日系企業に勤めて一ヶ月のホンネ

    OPTにてアメリカで一年働くことになった、、、 OPT(Optional Practical Training)で働くことになり、とある日系企業に勤めることになりました。そして一ヶ月たったホンネを話したいと思います。何も考えずに書いたブログなので文脈がごちゃごちゃなのですが許してください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pictme21さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pictme21さん
ブログタイトル
日本人留学生の日常 in the U.S.
フォロー
日本人留学生の日常 in the U.S.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用