chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キンレイ 冷凍食品 味噌煮込みうどん

    キンレイが発売している冷凍食品の味噌煮込みうどん。この商品は、お水がいらない。3層構造になっていて、ビニール袋をはずして、鍋に入れるだけでできる画期的な商品。 約8分でできあがり。味噌煮込みうどん専門店のように麺にコシがあり、味噌もおいしく手軽にできるのでおいしかった。 また食べたいと思う商品。チルド商品より、冷凍食品のほうがおいしいかも。鍋、加熱用の火があれば、水を入れる必要がないのでいいです。ほかの地域でもこの商品、売っているのかな。

  • マクドナルド とんかつてりたま

    マクドナルドのとんかつてりたま。 auスマートパスプレミアム特典の隔週金曜日マクドナルドポテトSかホットコーヒーのどちらかプレゼント。コーヒーは飲まないので、ポテトS。スマートパスプレミアムは有料サービス。撮影のため、紙包みを開けて裏返しになっているのをなおしたら、てりやきソースが付いたみたいで手がベトベトになってしまった。 食べるときは紙包みのまま。とんかつはおいしかったのですが、てりやきソースが甘いかな。ごちそうさま。

  • 楽天スーパーポイントスクリーンでミスドのドーナツプレゼント

    スマホアプリの楽天スーパーポイントスクリーンでミスタードーナツのフレンチクルーラーかエンゼルフレンチのどちらか1つがもらえます。もらえる方法は、楽天スーパーポイントスクリーンで確認してください。有効期間は2020年3月16日10時から2020年3月31日15時まで1枚目の画像だけでは引換できません。名古屋駅地区にミスタードーナツが戻ってきてるらしいけど、この状況では名古屋駅の混雑を避けるので行けなかった。別の店舗で購入。ミスタードーナツは、コロナウィルス対策で商品棚の手前に透明のビニール幕があり商品を取るときはビニール幕を開ける。 文章だけではわかりずらいですね。

  • 袋のままできるカレーオムライス

    2020年3月24日 2020年夏に行われる東京オリンピックの開催延期が正式決定しました。コロナウィルスの影響。 これで世界初の中止、開催、延期の三冠王達成。また、2020年末で解散予定アイドルグループの嵐を起用しているNHKはどうするのかな。開催は1年程度の延期になる。東京オリンピック開催が決まったけど ↑ 2013年9月9日このブログ記事ある意味現実になってしまった。コメントも。1年延期したのはいいけど、本当に開催できるのかな。コロナウィルスの影響いつまで続くのだろう。 3月27日のカゴメ株主総会、議決権行使はしましたが、総会出席は辞退する予定。 お土産もパネル展示もなし。 普段とは違うから行ってみたい気もしますが、もしものことがあると困る。法務省としては、株主総会延期も可能らしいが、いつ開催するのかが問題になってくる。6月は株主総会が集中する時期。簡単に延期ができない中どう..

  • 春日井市にあったネズミ公園

    愛知県春日井市、名古屋鉄道 小牧線 味美駅東側花長橋近くにネズミ公園があった。拡大して見てください。 なぜこのような公園があるのか?不思議です。 3月20日からの3連休は大阪と兵庫の往来を自粛。 不要不急の外出は控えるように。 といわれても#59123;大阪や兵庫に住んでいる方は急に言われても無理ですよね。いつまで続くやら。石巻市で行わてた東京オリンピック聖火式典、強風のためなかなか点火できず、式典参加のサンドウィッチマンが場をつないでいて、その様子をゴゴスマで中継していた。本当にオリンピック開催できるのかどうか疑問。中部日本放送の株主向け会社見学会の開催は無理だろうな。 開催されて抽選で当選しても記事予定なし。 イオンと系列スーパーのレジが変更になっていて、電子マネーワオン以外のカードはスキャン方式になっていた。4月から赤いワオンポイントカードは現金専用カードになり、20日と30日の感謝..

  • お母さん食堂 冷凍食品コク旨具付き中華そば

    今回も食べ物記事。ファミリーマートのプライベートブランド お母さん食堂コク旨具付き中華そば。 日清食品とファミリーマートの共同企画商品。 製造者を見てびっくり。 具付き麺と液体スープがあり、 具付き麺は電子レンジへ液体スープは、温めて、お湯を器に入れる。液体スープは電子レンジ使用できない。 お湯の量は書いてあったけど、計量カップがないため今回も適当。 ほうれん草、メンマ、焼き豚付き。カップラーメンよりおいしい。さすが日清食品。商品名通り「コク旨具付き中華そば」でした。 三太郎の日aupay100円引きクーポン使用で109円で購入。auポイントは200円分ついている。キャッシュレス決済割引もあり。aupayの割引クーポンはポイントまで割り引かなない。しかし、2020年3月18日は朝からaupayチャージや使用auウォレットプリペイドクレジットカードのチャージで不安定な状..

  • 明治の冷凍食品ピッツア&ピッツア

    明治から発売されている冷凍食品のピザ、ピッツア&ピッツア。2枚入りで直径12センチのピザ。ビニール袋を外してそのまま電子レンジへ。こんがり仕上がる紙シートがあるので、 電子レンジ使用なのにこんがり。切れ込みが少し入っているので切り離しはしやすい。パンピザタイプで、そこそこおいしい。 2枚一度に食べてもいい感じ。 東京オリンピックの出場選手、ほとんどの競技で決まってないらしい。これで本当に開催できるのか疑問。延期が妥当だと思う。3月16日のニューヨーク 株式市場3000ドル近く下落。#59122;ほどほどというのを知らないようですね。東京は600円下落後500円上昇で9円高で終了の乱高下状態。#59122;コロナウィルス早く収束してほしい。

  • ごはんチキンフィレオとauスマートパスプレミアム特典のポテトS

    マクドナルドで毎日午後5時以降に販売されているごはんバーガー。3品目のチキンフィレオも食べることができました。マクドナルド店内がすいていたので店内で。隔週になってしまった有料サービスのauスマートパスプレミアム金曜日特典、ポテトSまたはホットコーヒーどちらか1つプレゼントも。ごはんチキンフィレオ、オーロラソースがおいしく、店内で食べたためチキンフィレオもサクサクでおいしかったです。午後5時以降でなくてもいいかもしれませんね。1枚目の写真は撮影のため紙包みを開けて向きをかえました。スマホで、おいしそうに撮影できました。関連記事ごはんベーコンレタス 全額楽天ポイントでいただきましたhttps://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/2020-rice-bacon-lettuceごはんてりやきhttps://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/..

  • キンレイの冷凍食品 お水がいらないラーメン横綱

    キンレイから発売されている冷凍食品のラーメン横綱この商品は、鍋と加熱用のガスがあれば、水がいらない。下からスープ、麺、具が冷凍状態にされていて、ビニール包装をはずして鍋に入れて加熱すれば、スープが解けて食べられるようになる画期的な商品6分ほど加熱。 冷凍のラーメンなのにとてもおいしいです。麺はお店で出てくるレベル。前の記事のセブンプレミアム具付き醤油ラーメンは、キンレイとセブンの共同開発商品。2回か3回食べたことあります。また食べたい商品。

  • 3月11日 あれから9年

    2011年3月11日におきた東日本大震災から9年がたちました。コロナウィルスの影響で政府主催の追悼式が大幅縮小。選抜高校野球がコロナウィルスの影響で結局中止に。 【センバツ中止 選手泣き崩れる】https://t.co/sZSrO0PZpl新型コロナウイルスの感染拡大を受け、選抜高校野球大会が中止に。創成館(長崎)の監督は、部員を呼び集めると「残念やけど、中止や」。ミーティングを終えてベンチに戻ると、泣き崩れるメンバーもいた。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) March 11, 2020 試合だけでなく、選手役員の移動や宿泊が問題なのでしょうね。1924年開始以来初の中止。ディズニーランドとディズニーシーが閉園時期を延長。地震より先の見えないコロナウィルスのほうが。

  • セブンプレミアム冷凍食品 具付き醤油ラーメン

    セブンイレブンなどで売られているセブンプレミアムの冷凍食品 具付き醤油ラーメンを食べました。税込み213円 具付きの麺は電子レンジで、スープは、お湯で温めて薄める。パッケージにはスープを「300ミリリットルの沸騰したで溶かしてください」と書いてあったけど、300ミリリットルがどれくらいの量なのかがわからないので適当に。器、電子レンジ、お湯が必要なだけでこれだけ安く、麺はお店で出てくるレベル。 高級なカップラーメンより安い。また食べたいと思う商品。いくつか買ってストックするのもあり。本当に、セブンイレブン、会社経営はダメだけど、商品力は高い。偶然2020年3月10日放送のマツコの知らない世界でインスタント袋ラーメンの世界を放送してましたね。冷凍ラーメンもおいしいですよ。

  • 名古屋城木造再建が遅れている理由

    2020年3月5日 朝刊 中日新聞市民版より 名古屋市議会2月定例会での代表質問。 名古屋城天守の木造復元事業で有識者会議「石垣部会」が強く反対していた 基礎工事工法を見直す考えを明らかに。 事業の進捗が遅れいていた現状が大きく転換する可能性。 基礎工法は「はね出し架構」 木造天守最下部の支持構造物を石垣の側面に食い込ませる形で 天守を支えることで石垣への荷重負担を軽減する狙い。 (中日新聞朝刊より) この工法では石垣の一部を解体して積み直す必要があるため、 部会は「国の特別史跡である石垣の本質的価値が失われる」として一貫して反対。 このため市の復元計画に文化庁の事業計画が下りず、従来計画していた2022年の 完成目標の断念につながった経緯がある。 この工法を採用する限りは部会の理解が得られないことを指摘した市議会議員に対し見直しを明言。 こ..

  • 2020年スガキヤ スーちゃんまつり中止

    スガキヤが3月1日から3月13日まで開催予定だったスーちゃんまつり、コロナウイルスの影響で中止に。当初企画していた内容は以下のとおり。誤解されないように取り消し線を付けます。 「スガキヤ」288店舗では2020年3月1日(日)~2020年3月13日(金)の配布期間中、 お客様にご購入いただいた麺類と同じ麺類の無料券をプレゼントいたします。 無料券のご使用は、2020年3月16日(月)~2020年3月29日(日)です。使用期間中、 本券を提示することで該当麺類を無料で交換いたします。 また、「寿がきや」22店舗では2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間に限り、 ご来店いただいたすべてのお客様に対し、セットメニューなどの商品を「感謝価格」にてご提供いたします。https://www.atpress.ne.jp/news/206024 (at press)より。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nikkiさん
ブログタイトル
新・愛知県のお出かけ日記
フォロー
新・愛知県のお出かけ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用