chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたままに https://blog.goo.ne.jp/tasi24kame

気ままなドライブ・のんびり田舎散歩。 よく出かけてます

こんな楽しい田舎ライフを楽しむためには、丈夫な足腰が命です。 まだまだ楽しみたい60代シニアです。

suzunpo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 届いた!

    今年は念願の梅干しを作る。子供の時に、まだ干している最中の梅干しをつまみ食いした時の、温かくて柔らかい感触。思い出すわ〜梅酢につけた紅生姜も美味しかったなぁ。赤紫蘇の中から、ゴソゴソ探したなぁ、ハチミツやだしが入っていていないのが好き。自分で作れば、昔ながらの素朴な梅干しが食べられる!夜中に思い立って福井の完熟梅をスマホでポチっ。最初で失敗すると次がなさそうなので、かなり奮発して買ったわ。それから、待つことほぼ一月。やっと、今日届いた完熟梅2キロです。思っていたよりは小粒だけどしっかり色づき、いい香り。ヘタが全て取ってあったのにはビックリ。これは、サービス?そしてスーパーで今日赤紫蘇も見つけて作業開始だ。今日は梅の塩漬けと赤紫蘇を塩揉みし絞って保存するところまで。一番手間がかかったのは紫蘇の葉を一枚ずつ剥がす作...届いた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzunpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzunpoさん
ブログタイトル
思いついたままに
フォロー
思いついたままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用