searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

sukesan1984さんのプロフィール

住所
足立区
出身
須磨区

美味しいものを食べることを人生の目的としているおじさんの日記です。 美味しいお店の紹介、美味しいお酒の紹介、美味しいものを安く食べるコツ、美味しいものを作るコツなど幅広く載せていきたいです。 よろしくお願いします

ブログタイトル
グルメおじさんのおすそ分け
ブログURL
http://gourmet-ojisan.hatenablog.com/
ブログ紹介文
美味しい、お店を探す時、料理を作る時、お酒を飲みたい時、そんな時に参考になれば、幸いです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2017/04/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、sukesan1984さんの読者になりませんか?

ハンドル名
sukesan1984さん
ブログタイトル
グルメおじさんのおすそ分け
更新頻度
集計中
読者になる
グルメおじさんのおすそ分け

sukesan1984さんの新着記事

1件〜30件

  • 外れがなくておいしいレシピ本

    今日は自分がよく家で料理する時に参考にさせていただいている本を紹介したいと思います。 「土井善晴の定番料理はこの一冊」 この本は、家庭の「唐揚げ」や「ハンバーグ」や「カレー」といったシンプルな定番料理が30品目掲載されています。 もともとフレンチが好きでいつかは家でフレンチを作れるようになりたいと思って ネットで調べていた時に以下の記事に出会い購入したのがきっかけでした。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 実際、読んでみると理論が書かれているのはもともと理論が大好きな私にとってはすごくしっくりくるもので、他の料理にも活かせそうに思えてすごく重宝しています。 例えば、唐…

  • 高いお店に行くならランチタイムを攻めるべし

    今回私がみなさんにお伝えしたいことは、タイトルの通りです。 想定シーンとしては、記念日や特別な日にいいもの食べよう! っていうシーンです。 ディナーで行った場合にかかってくるコストにフォーカスしてお伝えしてみると 例えば、仮にディナーだとコースで一人25000円とかだとします。 そういったコースを予約すると、すでに二人で50000円です。 そこにプラスして、ドリンクが入ってきます。 おそらく記念日とかであれば、一杯目にシャンパンを頼むでしょう。 その後、一杯目ビールに行くのもあると思いますが、 フレンチや、鉄板焼きなどであれば、ちょっと小洒落てワインを頼んじゃおうってケースが多いと思います。 …

  • はじめに

    私は、人生の目的を「美味しいものを食べること」においています。 すべてのことは美味しいものを食べることにつながる、そのために日々の仕事も頑張るのです。 その中で、せっかく美味しいものを食べたらその感動を伝えたい、他の人にも味わってほしい。と思うことも多いです。 なので、私の主観にはなりますが、美味しいものを食すと言うことに関する情報、ノウハウなどを公開し、整理していくことで、私にとっても良い記録になるとともに、皆様にとっても参考になり、人生を豊かに過ごしていく一助になれば幸いです。 取り扱う予定のテーマは - 美味しいものを食べられるお店 - 美味しいものを食べるためのTips - 美味しいも…

カテゴリー一覧
商用