chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お散歩~

    どーもです。おばんでございます。今日の日曜日、山の伍代に回転をかけました!朝は雨が降ってたんですよね~一日中お天気が悪いのかと思いや~お日様が出てきましたよ。急いで支度をして回転かけました!!!気分は山の伍代って感じでした。(笑)~久しぶりでしたね~美味しいんですけど(笑)~何を注文しても量が多い!わかってるんです!でもまたやってしまいました。お腹いっぱいてした。ラーメンとカレーのセットね。相方が野菜炒め定食ね。それにホルモンの煮込み!!!(笑)~美味いんですよ~食べ終わって動けないですよ~.0春になると山の近くというか(笑)~行き先が全部山というか~伍代でお腹いっぱい食べたので散歩がてら仁別国民の森付近に行ってきましたよ。初めてダムに行ってきました。怖いですね~僕は高い所が苦手です。写真とってきたんですよ。そ...お散歩~

  • 桜が咲き始めました。な~んか気持ちいいね~自然に笑顔が出てきますね~

    どーもです。ようやく秋田にも桜が咲き始めました。平年より2日早く去年より2日遅いそうです。なんか東京で早く咲いたなんて言ってたけど、そんなでもなかったな~秋田は平年並じゃねかな~今日は仕事も早く終わって、そろそろタラノメも出て来たかな~と思って向浜の松林に行ってみましたよ。ってか向浜でブログ更新です。(笑)~天ぷらにごま和えでもと思って来てみてびっくりくりくり(笑)~化け物と食べ物は油断するな!と言われた事有りましたが(笑)~まさにそれです!素晴らしいものです!1つも有りません!見事に採られてました!呆れてしまって、暖かいしと思って(笑)~車から折りたたみ式の椅子を出してきてインスタントコーヒーを飲みながらブログ更新よ!(笑)~笹竹も出て来てますね~一雨来れば笹竹もいい所行くでしょ~旬かな!なんかここに座ってブ...桜が咲き始めました。な~んか気持ちいいね~自然に笑顔が出てきますね~

  • 今年も熊が居るのかな?

    どーもです。去年は春からTVをにぎわしていましたが急に数が減るものでしょうかね?増えたからという事で済まされない様な感じがします。十和田湖から始まった熊騒動ですが、わざわざ熊の居る所へ行かなくても……それが、一般的な意見でしたが、熊は居るのは承知で行ってますよ。一概に危険だから行くなっても言われない訳ですよね。タケノコを食べたいし採りたい訳ですよ。マイタケも同じです。やはり春が熊と出会う確率が大きいですかね。こんな感じで。昔に比べるとハンターも減ってるんでないですかね。今から30年前ならいっぱいいましたね。家の親父もハンターでしたよ。僕も子供の頃猟についていった事も有りますよ。仲間がいっぱい居てさ。取ればとったで宴会でしたね。思い出しますね~(笑)~楽しかったですね。熊肉とか食べましたよ。昔はそれが普通でした。...今年も熊が居るのかな?

  • 去年は2回しか行けませんでした。

    どーもです。やまぶきも腹つれくなって開きは取らねえし!!!処分するのにめにあったよ!!!家の者は贅沢な事言いやがるし!!!「マイタケ!あといい~」だって。要するにいらないって事。採って来るなって事!!!つらい所です!!!(涙)~去年は2回しか行けませんでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、甥田 甥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
甥田 甥さん
ブログタイトル
甥田のやま倶楽部
フォロー
甥田のやま倶楽部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用