chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 秋の関西1デイパスで関西鉄道旅

    こんばんわ。 先日、JR西日本の『秋の関西1デイパス』で関西鉄道旅に出ました。 『秋の関西1デイパス』JR西日本の大阪近郊区間や近江鉄道、大阪水上バスの「アクアライナー」「水都号アクアmini」に乗車でき、京阪、近鉄、南海いずれか指定の企画きっぷに交換できます。 最寄りの摂津富田駅を6時前に出発。 当日、あいにくの天気でしたが、この時間は雲が多いものの朝日が顔をのぞかせていました。 大阪駅に到着。 大阪駅からは平日の朝唯一、神戸方面に向かう大阪始発の新快速に乗車。 7時前の出発にもかかわらず、出発30分前から列ができ始め、入線直前には長い列が・・・。 車内は通路含めラッシュさながらの混雑。途中…

  • JR西日本30周年記念乗り放題切符を手に入れた。

    こんばんわ。 本日、ついに念願の 『JR西日本30周年記念乗り放題切符』を手に入れました。 この切符は1987年(昭和62年)に設立されたJR西日本の30周年を記念して発売されたものです。 この切符は 2017年10月の土日祝日のいずれか1日 新幹線を含むJR西日本全線、JR西日本宮島フェリー、智頭急行、IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道、えちごトキめき鉄道(一部)の特急、新快速、快速、普通が 乗り放題になり その価格がなんと 1万円ポッキリ! ところが、この切符 ネット限定発売の上1日あたりの発売枚数が たったの3,000枚 しかも発売開始が 早朝5時半 あまりにも過酷な争奪戦となりました…

  • 日本一プレミアムな急行に乗ってみた。~京阪急行プレミアムカー~

    こんばんわ。 8月20日にデビューした京阪のプレミアムカー。 土日1本だけ大阪淀屋橋から京都出町柳まで走る急行のプレミアムカーがあるということで ちょっと早起きして 乗ってきました。 7時2分に出発ですが30分以上も前に淀屋橋駅についてしまいました。 急行の前に特急のプレミアムカーが走っていました。 日曜の朝ということもあってか 車内を見てみると乗客は2,3名でした。 乗る列車が出発3分前に来ました。もっと余裕もって来るかと思ってたので ちょっとびっくりしました。 車内に入ると空気がいい意味で普通の車両と少し違ってました。 これがナノイーの効果なんですね。 座席は電車とは思えないリッチな感じ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃけちゃづけの一人旅に行こう!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!さん
ブログタイトル
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!
フォロー
しゃけちゃづけの一人旅に行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用