chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドルからの「転職のススメ」 http://changejob.jahfruit.com/

転職して成功したい、と思っている方へ。転職成功者の経験に基づく成功のコツをアドバイスします!

くすお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/10

arrow_drop_down
  • 転職エージェントの求人紹介はどうやればもらえるの?|転職での疑問

    ここでは、転職に関する様々な悩みや疑問についてアドバイスしていますが、今回は、転職エージェントの求人紹介はどうやればもらえるのか、についてです。 今の職場の不満を社内で解決できず、転職を決意した場合、転職活動を円滑に進めるためには、転職のプロフェッショナルにサポートしてもらうのが賢明でしょう。その転職のプロフェッショナルと言ってすぐに思い浮かぶのが、転職エージェントです。 転職活動を開始する前から転職エージェントに知り合いがいる方はほとんどいらっしゃらないと思いますので、いざ転職となると、そこから転職エージェントにアプローチすることになります。 では、転職エージェントに求人紹介をしてもらうには、どうするのがいいのでしょうか? そこで今回は、その点について以下に整理してみました。是非、参考にしてくださいね。 1.転職サイト経由で、転職エージェントから求人紹介 私が過去に転職エージェントから求人紹介してもらった回数を実際に確認してみたのですが、最も多かったのが、実は転職サイト経由による転職エージェントからの求人紹介でした。 転職サイトと言えば、自分の職務経歴等を登録して、希望条件を入力して求人を検索し、気になった求人に自ら応募するイメージが強いと思います。ただ、転職サイトに登録している求職者情報を、各種の転職エージェントに公開している転職サービスも存在するため、転職サイトに登録したにも関わらず、転職エージェントからスカウトが届くのです。 以下では、どの転職サイト経由で転職エージェントからのスカウトをもらったことが多いかを、私の経験をもとにご紹介しましょう。 ①ビズリーチ 私が転職エージェントから求人紹介をいただいた回数が最も多いルートが、ビズリーチ経由によるものでした。転職エージェントからだけではなく、企業から直接のオファーも最も多かったです。 転職サイトは、求職者に対しては無料のサービスがほとんどですが、ビズリーチは基本的に有料です。ビズリーチを無料で利用することも可能ですが、全てのスカウトの閲覧や返信、求人への応募、ヘッドハンターへの相談等のフルサービスを活用しようとすれば、費用が発生します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くすおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くすおさん
ブログタイトル
ミドルからの「転職のススメ」
フォロー
ミドルからの「転職のススメ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用