chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドルからの「転職のススメ」 http://changejob.jahfruit.com/

転職して成功したい、と思っている方へ。転職成功者の経験に基づく成功のコツをアドバイスします!

くすお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/10

arrow_drop_down
  • この転職エージェント・転職サイトから内定獲得!|転職エピソード

    ここでは、私が転職活動の中で経験したエピソードをご紹介しています。今回は、私が今までの転職活動で、どの転職サービス(転職エージェント・転職サイト)からの紹介を通じて内定を獲得してきたかに関するエピソードです。 私は、30代・40代・50代で転職を数回経験してきました。その回数は一般的な人に比べると多いと言われる程度の回数です。 そういう転職経験の中で、様々な転職エージェントや転職サイトを活用してきましたが、内定を獲得するような求人を紹介してくれた転職サービスは限られたものです。 そこで、皆さんの参考になればと思い、その内容を以下でご説明しますね。 1.転職活動での内定獲得状況一覧 まずは、以下の一覧をご覧ください。 内定企業名利用転職サービス転職サポート企業内定受諾内定企業1ハローワーク直接、求人企業と交渉○内定企業2リクナビ直接、求人企業と交渉○内定企業3DODADODAエージェント○内定企業4DODADODAエージェント×(内定企業3に転職のため)内定企業5DODADODAエージェント×(内定企業3に転職のため) 内定企業6日経キャリアネット中堅転職エージェントA○内定企業7人材バンクネット中小転職エージェントB×(内定企業9に転職のため) 内定企業8マイナビ転職 直接、求人企業と交渉×(内定企業9に転職のため) 内定企業9日経キャリアネット中小転職エージェントC○内定企業10日経キャリアネット中小転職エージェントD○ 内定企業11ビズリーチ中堅転職エージェントE○ まずは、上記一覧の項目について説明いたします。 「内定企業名」は伏せさせていただきました。ただ、私が転職活動の中で獲得してきた内定数が11であることはお分かりいただけると思います。ただ、内定を辞退したこともあるため、転職回数自体は7回です。 「利用転職サービス」とは、簡単に言えば、会員登録したどの転職サービスを通じて求人のオファーがあったか、ということです。 一方、「転職サポート企業」には、実際に内定獲得にあたって私をサポートしてくれた転職エージェント名を記載しています。ここに「直接、求人企業と交渉」と記載した分は、転職エージェントを経由せず、求人企業と直接やりとりを行ったことを示しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くすおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くすおさん
ブログタイトル
ミドルからの「転職のススメ」
フォロー
ミドルからの「転職のススメ」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用