chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悩めるママの日記 https://www.hanayasu111.com/

夫、娘、息子の4人家族。アラフィフ主婦が断捨離・ダイエット・子育てのことなどを書いています。

ブログを始めたのは10年以上前ですが、ずーっと放置していました。が、ある日ふと見る機会があり、懐かしく読んでいるうちにまた書いてみようと一念発起!一日でも長く続けようと三日坊主の怠け者主婦が書いている日記です。

やっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/29

arrow_drop_down
  • 54回目の誕生日

    ハッピーバースデー トゥー ミー♪ ということで、今日は私のお誕生日です! 娘がバイトの帰りにケーキを買ってきてくれました❤️ 私の大好きなモンブランのお誕生日ケーキです! とーっても美味しかった! モンブランが苦手な夫も、これは美味しい!と言って、ペロリと平らげていましたよ。 幸せなお誕生日でした♪ さて、明日は私の母の誕生日なんです。 もう80歳になります。 最近、実家でご飯を食べたりした後、帰り際に寂しそうにしていることが増えたんですよねー… 父が亡くなって10年、いつも忙しい、忙しいと言って外へ出ていた母ですが、さすがに一人が寂しくなってきたのかしら? できるだけ実家に帰って、母と過ご…

  • 我が家にダイニングテーブルがやってきた!

    50歳を超えると、体のあちらこちらに不調がでてきますよね。 特に膝と腰。この2つはなかなか厄介です。 我が家では地べたに座るスタイルで ずっと過ごしてきました。 ダイニングセットを置かなかった理由としては 子どもが小さい時は椅子に座るより安全な気がする お友だちがたくさんきても椅子が必要ないので、みんなでテーブルを囲める の2点です。 その子どもたちも、もうすっかり大人になり、 お友だちが来ることもない…ということと、 なんといっても立ったり座ったりが年々大変になってきました。 膝も痛いし、腰も痛い… ということで、長い間どうしようか悩んでいましたが、 とうとう… 買ってしまいました〜! コタ…

  • 2024あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 2024年が始まりましたが、元旦から大きな地震が起こってしまいました。 今回は津波も心配です… 私たち家族は、恒例の夫の実家での年末年始。 幸い、こちらでは地震の影響はなく、テレビの映像をみて心配するばかり… 大阪では少し揺れたと、母から連絡がありました。母のところには弟家族が来ているので、とりあえず母も大丈夫。 なんだか、イヤな一年になるのだろうか… いや、そんなことはない! きっといい一年になるにちがいない! そんな風に強く願う一年の始まりとなりました。 今年もよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちさん
ブログタイトル
悩めるママの日記
フォロー
悩めるママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用