chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
悩めるママの日記 https://www.hanayasu111.com/

夫、娘、息子の4人家族。アラフィフ主婦が断捨離・ダイエット・子育てのことなどを書いています。

ブログを始めたのは10年以上前ですが、ずーっと放置していました。が、ある日ふと見る機会があり、懐かしく読んでいるうちにまた書いてみようと一念発起!一日でも長く続けようと三日坊主の怠け者主婦が書いている日記です。

やっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/29

arrow_drop_down
  • 草履をスリッパにしてみました

    お休みの日に、家の中で着物で過ごす日々を送っています。 着物を着ることが趣味となりました。 ですが、まだ着物を着て外へ行く勇気がありません。 絶対注目されるに決まってるし… 「今日ってお祭りあったっけ?」なんて声も聞こえてきそう… でも、いつかは着物でお散歩したいなぁ… そんな時のために、草履で歩く練習をしようと思い、娘が中学生の時に買った下駄を引っ張り出してきました。 ちょうど季節も夏、これからは裸足で下駄を履いてもおかしくないですよね。 さっそく、買い物へ行く時に履いてみました。 普通にジーンズ姿に下駄。 なんか、おしゃれ〜 カランコロンという音もいい〜 ただ、買い物へ行って帰ってくるだけ…

  • 物欲との戦い

    50歳を過ぎて始めた趣味のきもの生活。 母が持っている箪笥の肥やしになっている着物をどうにか活用できないか、と始めたのですが、最近、あれこれと欲しいものが出てきて困っています。 で、つい買ってしまったのが… 帯揚げと帯締めです。 これは会社の帰り、船場センタービルにて購入。 船場センタービルには着物関係のお店が何軒もあり、しかも問屋さんなので、百貨店で買うよりお得。 このお得に弱い関西人です。 ふら〜っと店の前にあるワゴンを見ていたら、優しそうな店員さんがやってきて、いろいろお話ししてくれて…つい、買ってしまいました。 帯揚げ、欲しかったから、ま、いっか〜 帯締めは丸組よりもメッシュの夏用のも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっちさん
ブログタイトル
悩めるママの日記
フォロー
悩めるママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用