chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あざらしろぐ https://azarashi00.hatenablog.com/

どっかの国立医学生が思ったこと、感じたことをてきとーに吐き出していくブログ。医者を目指す医学部生。

あざらし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/15

arrow_drop_down
  • 最近勉強してない。

    皆さんどうも。あざらしです。 最近あまり、というかほぼ、というか全然勉強してない。部活動とか読書とかしかしてない。あざらしの大学では1年生は教養科目しかやらないから、医学的な勉強はまだ始まってない。にしても、全然勉強やってない。 教養科目は高校学習の延長ってことが多くて、試験前に詰め込めば何とかなるものばかりが多い。と思う。たぶん。授業にはもう新鮮さってのはないし、医学を早く学びたいと思っているあざらしにとって、なかなかやる気が出ない。よくないね。 よくない、ってわかっててもやる気は出ない。うーん。どうしましょ。 なんで教養を身につけなければならないのか、それが自分の今後の人生にどう影響してく…

  • 大学っていろいろな人がいる。

    皆さんどうも。あざらしです。 半年とちょっと大学生をしてみて、大学にはいろんな人がいるって思った。高校よりもずっと変な人たちの集まりだって思った。もちろんあざらしもその変な人たちの一部です。うふふ。 とんでもなく頭がいい人、とんでもなく運動神経がいい人、とんでもなくオタクな人、とんでもなく酒豪な人、とんでもなく多趣味な人、とんでもなくお金持ちな人、などなど。もう11月なのにまだまだ新鮮な感じがする。大学楽しい。ひゃっほい。 こういうとんでもない人たちの集まりだから、大学でいろいろな発明とか発見とかあるんじゃないかな。いろんな方面のとんでもない人と関われて、あざらしも1年前よりは確実にいろんな視…

  • ブログのデザイン変えてみた。

    皆さんどうも。あざらしです。 昨日からブログを再開して、ちょっとでも新鮮な気持ちでブログを書きたいと思ったから、デザインを変えてみた。 本当はなよなよしていた前のデザインの方があざらしっぽいと思うんだけど、シャキッとしようと思ってこんなデザインにしてみた。スマホからだと変わらないのかな?というかちゃんとシャキッとなってるのか?よくわかってないです。はい。 やっぱり形から入っていくのって大事だと思う。そう自分に思い込ませてる。これできっとあざらしは生まれ変わったはず。きっとね。ちなみにデザインを変えるだけで1時間かかってます。機械音痴炸裂。 たったそれだけの報告でした。てへ。 今回はこのへんで。

  • 久しぶりに更新してみた。

    皆さんどうも。あざらしです。 もう忘れられているでしょう。夏前にブログ書くのが楽しくなり記事を書いていたけど、ある日を境にめんどくさくなってしまったあざらしです。 いや、言い訳させてくださいよ。まず部活。東医体という体育大会に向けて練習が厳しくなって、学校行って部活行って家帰って寝る、という生活サイクルの隙間にブログを書くのがしんどかった、というのが言い訳。 他にも勉強。思っていたより勉強が忙しくて、期末試験前にちゃんと勉強しなきゃいけなかったり、レポートが大変だったり。 ・・・。いろいろ書いたけど、まぁ上に書いた通りめんどくさくなってしまったのが原因。言い訳をここまでズラズラと並べられるとは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あざらしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あざらしさん
ブログタイトル
あざらしろぐ
フォロー
あざらしろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用