chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 大学生がオススメする世界一周スポット!ボリビアのウユニ塩湖でキャンプ!!

    世界一周に興味がある人なら必ず知っているボリビアのウユニ塩湖。 一生に一度は行ってみたい!! って思っている人も多いのではないでしょうか。 僕の世界一周中に知り合った友人達もほとんどがウユニ塩湖を訪れていました。 南米に行くならウユニ塩湖は行くでしょ!みたいな感じです。 今回はそんなウユニ塩湖の一味違った楽しみ方を紹介いたします! ウユニ塩湖を楽しむにはツアーが定番!! ウユニ塩湖の拠点となるウユニ村はボリビアの首都ラパスからバスで約10時間の位置にある小さな村です。 中心に市場がある他、旅行者向けのレストランや旅行会社が至る所にある小さな村です。 基本的にウユニ塩湖に行くにはツアーを利用する…

  • とりあえず本を読んでみたーいちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門

    今回はまた本を読んでみました。 こちら いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門 (Design&IDEA) 作者: 狩野祐東 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2016/10/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る HTMLについて勉強してみたいなぁと思って読んでみました。 Webサイトの仕組みってすごい 普段何気なく使っているWebサイト。 このWebサイトがどういう仕組みで動いてて、どんな風になっているのかって今まで知りませんでした。 そういえばHTMLとかビットビットマップとか、聞いたことはあるけれどなんなのかはさっぱりわからないことばっ…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!謎多きイランの魅力!

    僕の世界一周の中でとても印象に残っている国があります。 それがイラン。 アメリカと仲が悪くて危ないイメージを持たれがちですが、行ってみるとそんなことはない、安全な国でした。 ただ、イランはイスラム教国といってイスラムの教えを国の根幹にしている国です。 今回はバックパッカー視点で見たイランという国を紹介していきます! イラン人は物怖じしない! イランに来て驚いたのはイラン人のバイタリティの強さです。 道を歩いているとよく話しかけられるのですが、だいたい英語は喋れないのでペルシャ語でガンガン話しかけてきます。 伝わると思ってるのかな。って何度も疑問に思うのですが、彼らはいつも本気でした。 ただ、旅…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!ジョージアオススメ観光スポット!

    前回さらっとジョージアは見どころがいっぱい!って紹介しました。 まだまだ紹介しきれないことがあります。 例えば風の谷のナウシカのナウシカが着ている衣装はジョージアの民族衣装がモデルと言われていたり。 しかし1番紹介したいのはその魅力的な観光スポット! なので今回はジョージアのオススメ観光スポットを紹介していきます。 1番オススメはカズベキ村! 前回もご紹介したカズベキ村。 僕も世界一周中に2回行ったんですが、確実に絶景ランキングTop3には入りますね。 ジョージアの首都トビリシからミニバスに乗って3時間で着いちゃうくらい行くのが楽チンなのでほんと気軽に行けちゃいます。 しかもお値段10ラリ(5…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!グルジア改めジョージア!

    ジョージアって知ってますか? 缶コーヒーじゃないですよ。旧国名をグルジア、コーカサス地方(トルコとロシアの間らへん)にある小国です。 最近世界一周してる旅人の間でも有名になりつつあって、ジョージアが1番好きな国だ!という方も多いです。かくいう僕もその1人。 今回美しい文化と自然に溢れたジョージアをご紹介します! ワイン発祥の地と言われているジョージア ジョージアは一説ではワインの発祥の地と言われています。 樽ではなくツボにワインを保存するのが特徴で、ワインに樽の匂いが付かず、葡萄本来の味を楽しむことができます。 各地にワイナリーがあり、見学、試飲をすることができる他、首都トビリシにはワインの量…

  • とりあえず本を読んでみたー沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

    また本を読んでみました。 こちら 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション 作者: 松尾茂起,上野高史 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション 発売日: 2015/01/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディションという本です。 内容は漫画が基本になっているのですっごい分厚いんですけど、すっごい読みやすかったですね。 ストーリーはマツオカ家具というオーダー家具屋さんのピンチを主人公のボーンが救うというお話があって、それに沿ってW…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!行くなら今だぞキューバ!!

    カリブ海のインドとも呼ばれる刺激的な国キューバ。 今なお続く共産主義国として有名ですよね。 ESTUDIO TRABAJO FUSIL 教育 雇用 銃 UJC 青年共産主義者同盟 こんな落書きがある感じとか共産主義って感じですよね。 そんなキューバは最近世界一周中の旅人たちに注目されてきて それでは今回の大学生がオススメする世界一周スポットはキューバです。 変わりつつあるキューバ 社会主義国のキューバ、教育や医療費は無料、給料は固定だし食料は配給。 通貨だって現地の人間が使う人民ペソと旅行者が使う兌換ペソの2つがあるし、Wi-Fiも首都のハバナに数か所しかない。 そんな今まで行った国の中では一…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!メキシコ無形文化遺産の死者の日!!

    メキシコにお盆の文化があるのを知ってますか? その名も死者の日(Dia de muertos) 毎年10月31日から11月2日にメキシコ全土で行われています。 今回は2003年に無形文化遺産に登録されたメキシコの死者の日をご紹介します! 死者の日を過ごすならオアハカがオススメ! 死者の日が最も盛り上がるといわれているオアハカ。 オアハカでは世界一周中の旅人と何人も会いました。密かに人気になってるみたいですね。 死者の日の間、オアハカ市内は骸骨の装飾やコスプレをした人たちで溢れかえり、一層賑わいます。 市内を巡るパレードもあります。 市場には死者の日グッズなんかもあります。 日本の夏祭りみたい。…

  • 世界一周大学生がオススメする旅行中に役に立ったアプリベスト5!

    いまやスマホは世界一周に欠かせないアイテムとなってます。情報収集も、生存確認も、予約も地図もなんでもスマホでできちゃいます。 スマホを持たずに世界一周に行くなんて相当の変態かラブノスタルジーな方でしょう。 今回は大学生の僕が世界一周で役に立ったと思うスマホアプリベスト5をご紹介します! 大学生がオススメする世界一周アプリベスト5! 第5位 Booking.com 海外で安宿を探すならこれ! ホテル予約No.1ブッキングドットコム~海外・国内の宿 Booking.com 旅行 無料 世界各国の安宿情報が網羅されているBooking.com! スペインのバルセロナで宿が決まらず野宿を覚悟した時に僕…

  • とりあえず本を読んでみたーSEO対策のための Webライティング実践講座

    また本を読んでみました。 SEO対策のための Webライティング実践講座 作者: 鈴木良治 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2015/02/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こちらの本はネット初心者でもSEO対策されたホームページを作成、運営できるようになる本です。 僕自身もこのブログを始めてみて、SEO対策の重要性を実感しました。 すでに知っている内容も結構あったんですけど、再確認ができた感じです。 文章の校正とか、キーワードのバランスとかといった文章を作ったあとの修正のやり方が詳しく書いてあって、実例を挙げてくれてたんで、どうすりゃいいのかって…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!未承認国家ナゴルノ・カラバフってなんですか?!

    世界には未承認国家というものが結構あるものです。 有名なとこでコソボ共和国。セルビア人とアルバニア人による民族紛争を経て、現在国家として認められつつあるのですが、独立国とはまだ言えない状況です。 今回紹介するナゴルノ・カラバフもコソボのようにアルメニア人とアゼルバイジャン人との民族紛争がありました。現在はアゼルバイジャンの領土の一部をアルメニア人が実効支配している状況です。 入国はアルメニアからしかできず、たしかナゴルノ・カラバフに入国してしまうとアゼルバイジャンに入国できない場合もあるようです。 世界一周でしか行かないようなアルメニアからしか行けないので、まさしく世界一周でしか行けないスポッ…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!メキシコシティにある近未来な図書館って?!

    見所がたくさんあるメキシコ。 こんなオレンジ味の寒天ゼリーをパンで挟んじゃうメキシコ。 前回はそんなメキシコの首都、メキシコシティにある世界遺産の壁画がある大学を紹介しました。 しかしメキシコシティの穴場スポットはそれだけではありません。 なんととんでもなく近未来な図書館があるんです。 メキシコシティの近未来な図書館! 図書館はメキシコシティの日本人宿ペンションアミーゴの近く、メトロBuenavista駅のそばにあります。 外観はなんも変哲もないけど、中身は こんなスタイリッシュな空間が広がってます。 もちろん上に上がることもできちゃう。 けっこう人もいっぱいいて、本を読んでる人、勉強してる人…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!ベトナムの古都ハノイの魅力!

    ベトナムは短期旅行やツアーでも大人気な国ですよね。 距離も近いし、物価も安い。そしてごはんがおいしい。 ベトナムはごはんのおいしさと種類の豊富さはアジア圏内随一ではないでしょうか。 あと忘れていけないのはアオザイ。日本でも根強いファンがいるのではないでしょうか。 今回はそんなベトナムにある古都ハノイの魅力を紹介します! ベトナム料理はアジア随一! ベトナム料理の代表ともいえるフォーはいろんな味があるのをご存じですか? 日本でいうラーメンみたいなものです。たとえば牛肉のフォーや、カニのフォーなどなど、基本的に素材の味を前面に出したフォーが多いです。しかも一杯200円以下!そんなだからついつい食べ…

  • 世界一周した大学生が選ぶメキシコのナニコレ展示物!!

    メキシコはさまざまな遺跡や博物館があることで有名です。 首都メキシコシティ(メキシコD.F)にあるメキシコ国立人類学博物館は人類の始祖からメキシコの歴史まで幅広く知ることができる非常に見応えのある博物館ですし、他にもグアナファトにあるミイラ博物館やオアハカにあるモンテ・アルバン遺跡に併設されている博物館など、歴史の保全や継承に非常に力を入れている国であるといえます。 しかしずっと英語の解説を読んでいても疲れてきてしまいます。 そんなときにやることはただひとつ。純粋にフィーリング的に「なんじゃこれ」というものを見つけること。今回はそんな「なんじゃこれ」のなかでも、思わずシャッターを切ってしまった…

  • とりあえず本を読んでみた-入社1年目で差がつくパソコン術:20台で「結果を出す人」の教科書

    普段何気なくパソコンを使っていて、単調な作業や手間のかかる作業とかがある。 そんなことを少しでも時短したいと思っていました。 そんなこんなで読んでみました。 入社1年目で差がつくパソコン術: 20代で「結果を出す人」の教科書 (知的生きかた文庫) 作者: 中山真敬 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2012/03/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 特に使えそうなテクをここでまとめとこうと思います。 ショートカットキーで時短テク Ctrlキーを使うといろんな時短ができます。 Ctrl T で新しいタブを開く Ctrl Tab で表示しているタブを切り替える Alt ← →…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!トルコのトラブゾンにあるスメラ修道院って?

    トルコはごはんが美味しくて観光地もいっぱい。 かの有名なトルコを代表する観光地のカッパドキアや トルコ美人や おいしい紅茶などなど魅力がいっぱい。 そんな魅力あふれるトルコに、崖にひっそりとそびえる修道院があるのをご存じでしょうか?今回はトルコのトラブゾンという町にあるスメラ修道院を紹介していきます。 トラブゾンってどんなまち? トラブゾンはトルコにある黒海に面した港町です。 以前はイランビザが即日発行されることで有名でしたが、以前良からぬ日本人の方が大使館の方に失礼な態度で接したために現在は行われていません。 現在は隣国ジョージアに向かう場合に訪れる方が多いのではないでいしょうか。 かくいう…

  • 大学生がオススメする世界一周スポット!メキシコシティの世界遺産のある大学に行ってみた!

    世界一周中、メキシコシティの首都メキシコシティにいた僕は同じ宿に泊まっている友人にこんなことを言われた。 「すっごい壁画がある大学があるらしい」 壁画ってなに?どういうこと? しかも調べてみたら世界遺産にも登録されている?すごくくない? 気になった僕と友人はさっそくその大学に行ってみるのでした。 日本の大学生がメキシコ国立自治大学へ…? 地下鉄に揺られること30分ほど、3番線の終点駅で大学の最寄りの駅であるuniversidad駅に到着した。この写真の左下。 大学へと続く道は安くてうまいタコス屋が軒を連ねており、大学生らしき人たちが大勢いた。 しばらく歩いて大学に到着してみて驚いたのが構内にバ…

  • 世界一周でトラブルに遭わないために

    どうも、マーティーです。先日折れた歯を治しにいったら小学生ぶりに歯医者に行ったら虫歯が大量に見つかりました。これから歯医者に通うことになり、非常に落ち込んでます。 先日11月19日にコロンビアのメデジンで世界一周中の大学生が強盗に撃たれて死亡しました。どうやら強盗に遭って、盗られたものを取り返そうとしたみたいですね。 メデジンは僕も3週間ほど滞在したことのある町で、思い入れもあります。地区によっては非常に治安が悪く、僕が泊まっていた宿では宿泊する前に近づいてはいけない場所や注意点について説明を受けるくらいでした。 僕たち旅人は自分の身は自分で守らなければなりません。 これから旅に出る人のために…

  • とりあえず本を読んでみた-伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

    今回初めて自己啓発本というものを読んでみました。 正直私はこの手の本があまり得意じゃないんですが食わず嫌いは一番よくないです。今回ちゃんと読んでみました。 読んだ本はこちら 伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い 作者: 紫垣樹郎,小宮謙一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2012/07/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回 この商品を含むブログ (2件) を見る 参考になるなぁ~と思うところをいくつか紹介します。 当事者意識を持て! 当事者意識ってなんでしょうか。事故とかがあったときに警察と消防に連絡するのと携帯でパシャパシャ写真撮ってるのど…

  • 大学生が世界一周をしてわかったこと

    世界一周をしてわかったことがある。それは、旅は人との出会いと別れの連続だ。 世界一周してると、本当にその場に、その日に行かないと出会えなかった人と出会うことができる。中学生の時に一期一会なんて言葉が流行って、それを馬鹿にしてた僕だけど、人との出会いにはなんというか本当に偶然とか奇跡みたいなのを感じる。まったく打ち合わせも連絡していなかった知り合いと偶然会ったり、ある人と会って、自分が行くつもりのなかった場所に一緒に行ったらその場所がとてつもなくおもしろいところだったり。こんなエピソードは今後話せたらいいと思う。 ここで言いたいのは、とにかくここでこの人と会わなければ、話しかけなければ、できなか…

  • 世界一周して変わったこと

    はい、昨日前歯が欠けたまーてぃーです。歯ってこんな簡単に欠けるんですね。痛くもないし気が付いたら歯のかけらが机に落ちててびっくりしました。さっき調べたら3000円くらいでくっつくみたいなので今度小学生ぶりに歯医者に行こうと思います。さて、今回は世界一周をして自分の中で変わったことを紹介します。「世界一周に行けば人生が変わる!!!!」なーんて声高々にして騒いでいる人もいますがいったいどうなんでしょうか。 日本が好きになった 日本を離れて、強く感じたのは日本の快適さは断トツだってことです。朝から晩まで交通網はめまぐるしくしかし正確に回ってて自分の食べたいと感じたものを気軽に食べにいくことができて2…

  • 世界一周に目的は必要?1人の大学生の意見

    僕の世界一周の目的はただひとつ。 世界の絶景を写真じゃなく自分の目で見たい。 ただそれだけでした。 大学生はどうして世界一周しようと思ったのか 大学3年の秋にみんなが就活の準備をしている中で、 なんとなくそんな周りの流れに呑まれるのが嫌で、 このまま自分がほかの人と同じようになんとなく就活をして卒業していくのが嫌で、 そんなときに頭の片隅に「世界一周」って言葉があった。 大学の長期休みに行ったトルコやインドで出会った世界一周をしている人たちが話してた旅の話を聞いていて そのときは「そんなことできないなー」ってなんとなく考えてたけど、 この世界に自分の知らないものがたくさんあって、それに出会える…

  • 大学生がとりあえず世界一周してみた

    2015年6月14日から2016年3月6日までの約9か月、大学を休学して世界一周しました。 訪れた国は18ヵ国。 私が旅先で出会った人・絶景・文化をいろんな人に知って欲しくて もっといろんな人に旅に出て欲しくてブログをはじめました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーてぃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーてぃーさん
ブログタイトル
大学生がとりあえず世界一周してみた
フォロー
大学生がとりあえず世界一周してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用