chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
貧乏ロンド子
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/08

arrow_drop_down
  • ロンドン治験のお金 投薬されずに帰宅した時の報酬はいくら?

    前回書いたように、私は投薬されずに病院に2泊3日して帰りました。 それに対しても、お金が支払われます! 入所した月の翌月末に… 交通費の実費、 そして2泊した分の€200 約25,000円 2.5日間拘束されたので… 日給1万円と思えば、良いバイトでしょうか… でも投薬されていたら、10万近くもらえていたらと思うと、ちょっと悔しい。 投薬されずに帰宅した翌日… 「もう一度、治験に参加しませんか?」 と、リッチモンドの人から連絡が… どうやら、同じ薬の投薬がまた翌週にあるらしい… そういえば、第一グループと第二グループがあったな! バイトの休みをなんとかもらって、私は今度こそ投薬を目指してグルー…

  • ロンドン治験3日目 投薬されずに帰ることになった

    昨晩のR事件から目覚める。 朝はいつも通りに心電図を取るため起こされました。 周りはバタバタと動いてる様子。 そして携帯電話を回収される…あれ?治験参加なのかな? 心電図や検温が終わってベッドから起き上がっていると… ん?あれ?? 私の机の上に置いてある採血の数が、少ない。 目の前のベッドや、斜め前のベッドの人達の採血の量、尋常じゃない。 たぶん、3〜4倍くらいある。 本当に、拒絶された… せっかくここまで来たのに… 10人いたうちの2人が投薬されない。 残念ながら、そのうちの2人に選ばれてしまったようです。 隣のベッドの同じく帰宅組のMさんと少し話しました。 Mさん「私たち、投薬されないのか…

  • ロンドンの治験2日目 参加は出来ても投薬されるとは限らない!

    治験中、本当にずっと暇です! 朝の検診、朝食が終わって8〜9時、そこから昼ごはんまで暇。 寝てる人もいれば、PCをいじってる人もいて、勉強している人も… 一応、日本の漫画や本が数種類と、TV、DVD、ゲームがある小さい部屋がありました。 そこに行って、仲良く話してる人達もいました。 なんだか私は誰とも仲良く話す気になれず… トイレやシャワーはいつでも好きな時に行けるので、自由です! 新しいLondon bridgeのバスルームはとってもきれいでしたよ! 私はベッドでネットをしながらダラダラしていると、日本人担当者が様子を見にきました。 「どうですか?元気ですか?」 こういう気遣いは嬉しい! こ…

  • イギリス治験 入所2日目 検診の後は朝食!治験の朝食ってどんなの?

    朝7時から始まった検診が終わり… 朝食です。 朝食は毎日大体同じで… 1人分のパックシリアル、牛乳、カットフルーツ、パイナップルジュースでした。 イメージとしては、こんな感じです! こんな美しい感じでありませんが、軽めです。 そして、食事の前には必ず看護師さんに食べ始めの時間をメモされました。 食べ始める時間が決まっている食事はなんだか不気味。 でも食べ終わる時間は決まっていないので、自由です。 ただし…完食は絶対です! 朝食のフルーツは日によって違いましたが… いちご、冷凍ラズベリー、マンゴーが多かったと思います。 そしてジュースは必ず、なぜか、 パイナップルジュースでした。 一度だけ、質問…

  • イギリス治験 入所2日目 朝の検診 ② 採血と検尿

    採血は事前検診でもやっているので慣れた… と言いたいところですが、 看護師さんによって、上手い下手があります!!爆 血管が細くて取りにくい人は、毎回大変そうでした。 幸い私はよい血管らしく両腕取りやすいようですが、それでも痛い時は痛い! ちなみに、こういう注射のタイプでした。 注射針は刺したまま、後ろの容器?を何個も変えていきます。 これの数が多くて、最初はびっくりしました。 「取り過ぎでしょ…?」 と思うけど、ひとつひとつ少ないらしい。(本当かよ!!) 採血しながら、看護師さんがおしゃべりしたりするから… その振動で、また痛い。 ちょっとニラんだりしたり、しなかったり。。 そして、朝の検診の…

  • 《貧乏外食レポ》大人気の「Flat iron」でステーキを食べました!

    色んな人のブログに出ている 「Frat Iron」 という名前のステーキ屋。 安くて美味しいと聞いて、行ってきました。 中心地の店舗はすごく並ぶ と聞いていたので、EastのShoreditchのお店に行きました! (77 Curtain road, Shoreditch, EC2A 3BS) 店内はこんな感じ… 本当に安いの!?と疑うくらい、おしゃれです。 さすがEast… メニューを見ると、ちゃんと £10 と書いてありました。 ただ…気をつけて下さい。 ソース、£1 しますw 塩胡椒なら無料?? きました、£10 のステーキ!! 私はミディアムにしましたが、レアはもっと肉肉しかったです。…

  • イギリスワーホリ・YMSの7月にあった2017年2回目の応募&当選

    ロンドンの夏を満喫しているうちに… 7月の2回目の抽選、終わっていたんですね!! 今年から導入された、2回制。 私はとっても良いと思います! 1回のみの応募だった時は、1月に落選してからまた翌年まで一年も待たないとだったのはもちろん… 当選したけど渡英しない人 ものすごく多かったと思うので… 批判したいわけじゃないけど… お金がなくて…とかで来ない人がいるなら、お金はイギリス来てからなんとでもなるよと言いたい。 バイトも仕事もたくさんありますし、英語が出来なくても大丈夫です。 なんとかなると思います! 私も極貧ですし…w 2回目で当選された方、ぜひ楽しんでくださいね〜! ブログ村のランキングク…

  • イギリス治験 入所2日目 朝の検診は心電図と検温から

    治験の朝はいつも看護師さんに起こされます。 おそらく朝7時くらい。 寝起きにまず、心電図の準備が始まります!! 心電図はまず… こんな感じのパッチを心臓周りに付けます。 10箇所くらいだったと思います! もちろんカーテンを閉めて、女の看護師さんが付けてくれます。 そこをコードで繋がれて… 約10分間の安静。心臓が落ち着いた状態になるのを待つ感じですね。 この時は体制も変えずに横になるように指示されますが… まぁ。 二度寝してるので動きません。 心電図で安静にしている最中に、検温。 日本人にはちょっと慣れない? 口での検温です。 口に含む部分には使い捨てのビニールが被せられてるのですが、そのまま…

  • お久しぶりです。四ヶ月ぶりにブログを書きます!

    久しぶりにブログを書きます。 前回、治験体験談の途中ですみません… 無事治験のお金も振り込まれ、仕事もほどほどにイギリスの短い夏を満喫していました… 今は夏は終わり、すでに秋? という状態のロンドンです。 日本はまだ夏ですよね、ロンドンはすでに長袖で過ごすような気候です。 治験体験はもちろんですが、ロンドンでの貧乏生活やお金がなくても生き抜く術も書いていきたいと思いますので… これからも宜しくお願いします!! ブログ村のランキングクリックをお願いします! にほんブログ村

  • イギリス治験 治験1日目 満腹で吐きそうな時、吐かずに楽になる方法。

    前回、満腹に次ぐ満腹。 そして吐き気。 吐いて楽になりたい…でも、 治験中の食事は残さず食べないといけない。 ということは、イコール… 吐いてはいけない。 辛い… 24時の消灯から、胃痛と戦うこと2時間。 そう、夜中の2時。 胃痛でちょっと冷や汗すら出てきた。 眠いのに、痛くて眠れない… 「吐かずに胃痛が治る方法」 をネットで検索。 すると… 立って、片手を壁に付けて、足踏み。 膝は腰の高さまで上げる。 え…そんなんが効くの!? ここから私は1時間、ひたすら腿上げをして… 正直胃痛がどうのこうのではなく、腿上げをし続けた疲労感が胃痛に勝って… 無事に眠りにつきました。 数時間後、早朝に看護師か…

  • イギリス治験 入所1日目 簡単な検査後の昼食と夕食 満腹に次ぐ満腹

    治験のため入所した初日。 この日は入所時間の4時間前から断食でした。 (水だけは飲んでOK) 入所してすぐに尿検査。 その後、バナナとパイナップルジュース、そしてサンドイッチが出ました。 正直全くお腹が減っていなかったのですが、 「治験中に出されたものは完食」 と言われていたので、無理やり食べました。 これが、後の悪夢の始まりとも知らず… この時点で、14時。結構お腹いっぱい。 そこから夜までは特にやることがないとのことで、ひたすら漫画読んでました📚 ちなみに、私以外の参加者はみんな勉強してました。泣 ベッドから動かず2時間。 まさかの… そう… 夕食が来た!!! 嘘でしょ。食えないよ?? メ…

  • イギリス治験 持ち物検査のはずが、女子力検査でした…

    前回、持ち物検査について書きましたが… 入所した女性数名の持ち物検査にかかる時間が、やたら長い!! おかしいな… と、チラッと見たら、なんと!! みんな化粧ポーチを持ってきていました! え? なんで?いる? 治験に化粧ポーチはいらなくない…? いつもあんまり化粧しない私は、何も持ってきてなかったのです。 これは、持ち物検査ではなく、 女子力検査なの!? 参加していた女子の中で、誰より女子力が低かった私。 スタッフに 「化粧品は?」 と聞かれ… 「…何も…何も持ってきていません」 と、涙ながらに答えました。(嘘です) そんな女子力検査をされた後、すぐに尿検査が始まりました… 治験がいよいよ始まり…

  • イギリス治験 超短期の新しい治験募集!男性の非喫煙者には好条件!

    私が参加した治験会社 リッチモンド・ファーマコロジー が新しい治験を募集してるみたいです! www.trials4japanese.co.uk 下記が条件ですが、ものすごい好条件。 《謝礼金》 £880 約120,000円! 事前健診:2回 (2日目は24時間心電図の返却) 入所期間:3泊4日 通院 :2回 事後検診:1回 私が参加した治験は… 事前検診1日、入所期間4泊5日、通院6回、事後検診1回 だったので、今回の募集はかなり少ない日数で羨ましい… 参加条件 ・20歳以上40歳以下の男性 ・BMIが18~25 kg/m2 ・海外在住歴が5年未満 ・6ヶ月以上喫煙していない。 今回は男性のみ…

  • イギリス治験 荷物検査!?入所したら、化粧品全部取り上げられた!!

    イギリス ロンドンで治験に参加すべく、 リッチモンド・ファーマコロジー に入所しました!! www.trials4japanese.co.uk 当日、荷物を持って案内されるままにベッドに… シングルのベッドがこれから私の居場所なのか… そんな風に思いつつ、入所。 まずは荷物検査がありました。 そのそも持ち込み禁止のものは、入所案内のメールに記載があったので問題なし! なんの違反もない!!!! と思っていたのに… ・メイク落とし ・洗顔 ・化粧水 ・クリーム ・シャンプー ・コンディショナー まさかの… 全部没収されました!!! どうやら、アルコール、ビタミンとかが入ってるのは全部ダメだそう! …

  • イギリス治験 参加制限?ケシの実?持ち物など…いよいよ入所!

    入所の案内の内容には色々と制限がありました。 事前検診と同じだと思うのですが… ケシの実ってなんだろう?と思って調べてみたら… え、薬物?アヘン?そんなものなの!? ケシの実って、あのあんぱんの上についてるやつなの!? でも発芽しない限り法律に抵触しないそうです。 加熱処理をしている種子の段階ではアヘンの成分が含まれていないそうです。 ちなみに七味唐辛子にも入ってるらしいので、治験参加前にはあんぱんと七味唐辛子に注意です。笑 さて、入所の持ち物案内。 私は、下に書いたやつを持って行きました。 ・長袖の黒Tシャツ・ヒートテック数枚 ・パーカー ・部屋着のちょっと厚手のズボン ・バスタオル 2枚 …

  • イギリス治験 事前検診の結果、そしていよいよ入所案内。

    事前検診から数日後、リッチモンドからメールが届きました! 渡英する1年前くらいから健康診断していないのでちょっとドキドキしました。 メールの内容は… 「検査結果は全て良好」 ホッとしました!! 血液検査で異常があると、お医者さんがきちんと知らせてくれるらしいです。 HIVとか肝炎とかはもちろん、心電図もとってるので、心臓にも異常がないのかな? とにかく安心。 でもこれで治験を受けることは確定!? なんだかやっぱりまだ怖いです… 「入所」 今まで入院すらしたことがない私は、どんな心持ちでいればいいのか分からない! 今回はグループ⑴ とグループ⑵ どちらかでの参加になるみたい。 一応、どちらでも参…

  • イギリスの銀行口座を作りました!Lloyd's ロイズ銀行の銀行口座開設 ⑵

    いよいよロイズ銀行に行きました! 持ち物は… ・インターネットで登録した詳細を印刷したもの ・パスポート ・BRPカード ・住所証明 「予約は取った?」 と聞かれ、ネットで昨日申請して…と言ったら、今日の午後来て!と予約を取りました。 これは実はラッキーだったんですね。 時間になったら行って、必要書類を見せたらすぐOKでした! そして数日後には自宅にLloyd'sのカードが届き、更に数日後にはPINコードの4桁もきました! これでやっとこっちのお金が管理できる。 管理するほどないのですが… ブログ村参加しています! にほんブログ村

  • イギリス治験 事前検診の交通費の精算 参加できなくても商品券がもらえる!

    治験の事前検診を受けた後、結果が来る前にこんなメールが来ました! 「交通費の支払いについて」 事前検診を受けた病院はWest CrydonというLondon郊外にありました。 リッチモンドまでの行き方 :: trials4japanese ロンドンからの交通費は往復 £7.00〜10.00くらい。 事前検診は無料ですが、交通費が高い。 でももちろん、全額返ってきます!! ロンドンのSuicaのような交通カード「Oyster Card」のデータで請求が出来る!つまりきっちり全額もらえる!! お金がないから治験するのに、交通費が高いなんて辛い。 そしてもし治験に参加出来なくても、ロンドンの有名なス…

  • イギリス治験 事前検診はただの健康診断 血液検査・尿検査・心電図

    治験を受ける前に必要な「事前検診」 を受けました! 予約時間の4時間前から絶食。 そして24時間前からはアルコールやカフェインも摂らずに行きました。 何をされるんだろう…とかなり怯えていましたが… まず、受付で名前を言って、受付表に記入。 写真を撮られます。ID登録みたいな感じですかね。 日本人の担当者が迎え入れてくれます。 待合室みたいなところで個人情報の確認や、承諾書、緊急連絡先等を記入したりしました。 質問や分からないとこは日本人担当者に聞いたら教えてくれます。 今度は部屋を移動して、今回の治験がどんなものなのか、なぜ必要なのか、影響などを医師が説明したDVDを観ます。 控えとして渡され…

  • イギリスの銀行口座を作りました!Lloyd's ロイズ銀行の銀行口座開設 ⑴

    やっと銀行口座がを作りました! 銀行はいくつかあるので迷いましたが… 日本人の方がみんな作ってるロイズ銀行にしました!! Lloyds Bank - UK Bank Accounts - Classic Account まずはネットで申し込みをしてから支店に行くスタイルにしました。 上の画像のApply Nowをクリックして、情報をどんどん入力しています。 途中、Nationalityを聞かれ入力すると、 いつイギリスに来たのか? ビザの期限はいつか? とか聞かれました。 家の住所や収入や職場など、けっこうしっかり入力しました。 支店は最寄りのロイズを指定して、印刷して持っていけば良いみたい!…

  • イギリス治験 事前検診の場所と新しい治験情報!!

    今回事前検診をしに行った リッチモンドファーマコロジー West Croydonという場所にあります! www.trials4japanese.co.uk けっこう遠いです。 私の自宅からは約1時間程度かかりました。 でも実は、リッチモンドは今月末に移転するそうです!! しかも場所は、London bridge! ものすごく中心地になります! 実は私は今、治験後の事後検診でリッチモンドに通っているので、近くになるのはすっごく嬉しい。 4月開始の新しい治験も募集が開始したみたいです! 治験スケジュール :: trials4japanese この治験は新しい施設で出来るので、ロンドンに住んでる方は…

  • イギリス治験 女性限定参加条件 避妊や妊娠、ピルの処方について

    治験に参加するにあたって、一番怖かったのは… いつか妊娠して、出産した時に、何か後遺症や悪影響があったら嫌だ。 ということ。 女性なら誰もが気になりますよね。 そんな時に女性限定の参加条件のお知らせメールが来ました。 不安はちゃんと解消してから参加したかったので、 「なんでそんなことに答えないといけないんですか?」 と、確認しました。 リッチモンドの担当の方から、結構しっかりした回答がありました。 治験に参加して投薬された場合、その期間中に妊娠しないようにするためです。 ●過去1年未満で性行為をした。 ●現在、パートナーがいる。 上記の2点のうち1つでも当てはまるようでしたら、 ピルの服用が必…

  • 日本貯金をイギリスにどうやって持ってきたか

    日本で貯めた少ない貯金。 私は今回イギリスに40万円持ってきました。 お金の持ってくる方法は皆様それぞれで、色々調べたのですが… ・現金そのまま ・FX ・日本のクレジットカード ・キャッシュパスポートなどなど… 私は結局、マネパカードにしました! マネパカード| 国内最大2%還元、海外利用日本最安 - 年会費無料のプリペイドカード イギリスにきて仕事をするまではずっとこれで引き落としていました。 でも正直、40万円だったらレートのいい時に両替して現金で持ってきても良かったかも、とも思います。 イギリスに来る前はどうしても無駄にあれこれ考えてしまいます。 性格が出ますね。 イギリスで銀行口座を…

  • イギリス治験 事前検診の参加条件 喫煙や酒量、カフェインも?

    治験の安全性や副作用に怯えながらも、いよいよ治験会社に登録。 私が本登録した治験への参加条件は、こんな感じ… 意外だったのは、喫煙者も可能で、酒量の制限も 仮登録、本登録を終えて、いよいよ事前検診の予約を取りました。 ちなみに、事前検診を受ける前にも制約が… 24時間前からアルコールとかカフェインを控える! カフェインと聞くと、ついコーヒーや紅茶うぃイメージするけど、緑茶とかチョコにも入ってるので、意外に飲み物に気をつける必要があるみたいです。 更に、参加条件を詳しく読むと、女性限定の参加条件に気付きました。 パートナーや避妊の方法について詳しく書かれています。 こ…怖過ぎる。 正直、いつか妊…

  • イギリス治験 参加申し込みをしてみた!謝礼金の金額。

    治験参加のボタンをクリックしてみました。 クリックしたらすぐにメール送信画面に切り替わりました! 内容を入力してメールをすると、本登録のメールが来ました! このメールが来た時点で、ちょっとビビる。 本当に大丈夫なのかな? 副作用とか、子供に悪影響とか、染色体異常とか、なんか怖い。 お金ないとはいえ、治験って安全なの!? よく分からないまま登録してしまったから、ちょっと不安。 本登録後、数日経ってまたメールが来ました。 このメールにあった 「今までより少ない投薬量」 「謝礼金 £1,445」 という言葉に惹かれ、事前検診に行くことに決めました。 ブログ村のランキング、クリックお願いします。 にほ…

  • イギリスのロンドンにある治験会社選ぶ時には…

    治験をして稼ぐことを決めて調べてみました。 ロンドンにはいくつか治験の会社があるらしいのですが… それぞれの会社に、 「今募集してる治験」 というものがあります。 つまり、「治験したい!」 と思ったとしても、いつも募集しているわけではなく、自分のタイミングに合うものがないと参加は難しいみたいです。 リッチモンド・ファーマコロジー www.trials4japanese.co.uk 私が探したタイミングでちょうど治験募集があったのが… このリッチモンドという会社の治験。 ” アミドイローシス ” ってなんだ? その薬、大丈夫なのか? よく分からないけど、とりあえずはコレをクリックしてみました。 …

  • ロンドンは ”天気が悪い” ”曇り” ”雨が多い” というのは本当なのか?

    「ロンドンはいつも曇ってる」 「ロンドンは雨が多い」 そんな風によく聞きますが… 私がロンドンに来ての感想。 雨は降らないし、ちゃんと晴れています! そして調べてみたら、東京の方が降水量が多いようです。 雨が降ることもありますが、日本みたいに一日中雨、ということもないですし、雨が長時間降り続くこともないです。 そして最近は晴れてる日も多いです。 晴れている日は青い空に二階建てバスの赤が映えますね。 建物もクリーム色なので、とっても綺麗です。 3月にしては暖かい最近は、薄手のコートでも問題ないロンドンです。 公園でのんびり過ごす人も多いです。 ヨーロッパの夏は快適だと聞くので、今からとても楽しみ…

  • 短期間に高報酬?イギリスの治験について調べてみました。

    ロンドンの物価の高さに、貯金がほとんどなくなりました。 さすがに貯金30万での渡英は厳しかった… 最近知り合った人に 「お金がヤバイ」 という話をしたら… 「治験したら?」 治験って…なんだろう? 調べてみました。 ??? つまり、市販とか処方の認可がまだ下りてない薬を、体で試すってこと? それ…大丈夫なの!? 私は女性なので、いつかもしかしたら妊娠したり出産するかもしれないのに、せっかく健康なのに薬を飲むの? なんか無性に心配。 大丈夫なの!? でも、イギリスでの治験体験談をネットで見ると、何も問題はなさそう… じゃぁ、とりあえず治験に参加する前の事前検診に参加してみようかな? イギリスにあ…

  • 数あるワーホリの中で、倍率の高いイギリス YMSを選んだ理由

    カナダ・オーストラリア・ドイツ・フランス等 たくさんのワーホリの中でイギリスを選んだ理由は… 2年間だから!! 他の国のワーホリはだいたい1年間なんですが、イギリスだけ2年! (※条件によってオーストラリアは2年です) 日本を抜け出して、海外に来たので2年間はいたいなーと思って決めました。 でもイギリスのワーホリ YMSは倍率がすごく高いようで、20倍とか30倍とか言われているから、運が良かったんですね。 でも、いざ来てみると物価が高くてすぐに貯金なくなります!! 私は40万円、つまり£ 2,800 しか持ってきてないです。 すでになくなってきたので、バイトだけじゃ厳しい! 給料に関してはまた…

  • ブログを始めます!

    初めまして、私はロンドンに暮らしています! YMSというイギリスのワーキングホリデーのビザで来ました。 初めての海外生活です。 貯金は資金証明ギリギリの40万円。 生活が危ういので、来てすぐから働いています! これからロンドン生活の節約方法や、お金の稼ぎ方を中心にブログ書きたいと思います。 よろしくお願いします! ブログ村のランキングに参加しましたので、クリックお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、貧乏ロンド子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
貧乏ロンド子さん
ブログタイトル
ロンドンワーホリ・YMSを貯金なしで暮らすブログ
フォロー
ロンドンワーホリ・YMSを貯金なしで暮らすブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用